topimage

2017-10

ウフッ・・・ - 2017.09.29 Fri

柴犬が柴犬柄のクッションで寝てる・・・。

思わず、ウフッ・・・と、微笑んでしまいます。


P1050020.jpg





 - 2017.09.26 Tue

術後に思った事。

手術をするべきか?迷い、何度かいった事がある、

セカンドオピニオンで行った病院で、

先生の説明を聞き、

むぎの手術を出来る日を聞いて、

それが去年亡くなった私の兄の命日でした。

末期の癌でも、むぎは元気?と気遣ってくてた兄なら、

むぎを見守ってくれると思い、決めました。


兄は犬好きではないですし、会ったのも王子の葬儀の時だけ。

でも、私にとって、むぎの存在が大きい事を察していて、

面会に行くたびに、むぎは?と言ってくれました。


むぎ、チョット心配で診てもらったんだよ・・・と言うと、

え?大丈夫?と、言ってくれる人でした。

いやいや、自分の方がどうみても心配でしょ・・・と、私の心の声。


それを義母に話をしたら、

むぎも心配だけど、むぎが病気になったら、私も大丈夫じゃなくなる・・・

それの大丈夫?って事なんでしょ?と言われ、

そうだったのか・・・と思った事があり、

こんなに優しい兄と、王子が見守ってくれているなら、

手術が上手くいかない分けがない!と思って決めました。


で、手術問題なく、

術後は、むぎの性格から心配になる事がありましたけど、

今では、ストレス解放!お散歩ルンルン!


王子はいつでも見方でいてくれていると思うので、

今回の手術は、私がずっと迷ってきて、

決断出来ずにきた避妊手術を、

兄が導いてくれたのかな?と思いました。





 - 2017.09.15 Fri

避妊手術をする事にしたのは、

むぎが偽妊娠をするようになり、

それがどんどんストレスになっているように思えたから。

それと膣炎になり、

オリモノのような物が出て、

これが膣炎だったから大事には至らなかったけど、

子宮蓄膿症だった場合、

避妊手術をするよりも、子宮蓄膿症の方が、

麻酔時間も長く・傷口も大きくなる・入院も長引くし、

年齢と共にリスクがあがっていく・・・

だから、心身共に負担が掛かるよ・・・と、先生に言われ、

麻酔のリスク・開腹手術をする事・むぎの偽妊娠ストレスを考えると、

今、しておいた方が良いのではないか?

これが避妊手術をする最後のきっかけなのかな?

これでしなかった場合、将来この病気になった時に絶対に後悔するな・・・と。

それで、避妊手術をする事にしました。





 - 2017.09.14 Thu

久しぶりにブログを書いてみました。

単なる私の心の整理です。


今更ですが・・・

むぎ、避妊手術をしました。

8歳で、するべきか?と・・・

散々、散々、散々、悩んだ結果、しました。


むぎは、我が家に来て翌日から闘病生活をしたのと、

その後も怪我や病気で、

麻酔を1年に1回も、することがあった為、

麻酔なく、健やかに過ごせたのは去年だけ・・・

なので、健康な体に負担をかける選択しませんでした。


若いうちに避妊手術をした方が良いのは重々承知です。

なので、ほんの些細な何か変化があれば、

検査をしてもらっていました。


人間だったら、絶対にしない

卵巣・子宮の摘出手術・・・

開腹してまで手術をする事にも、

同じ女として、抵抗があったと思います。


元々、むぎの子供を望んではいません。

でも、子供を望んでいないんだから、避妊手術をというのは、

納得が出来ず・・・でした。


自分が既婚者でありながら、

子供を産んでいない、からでもあります。

これは、同じ立場の人にしか分からないかも知れません。


出産を望んでいなくても、

わざわざリスクを覚悟で摘出手術をする度胸はありませんでした。

でも、むぎの為ため・・・と、手術しました。




再検査 - 2017.06.29 Thu

むぎは、フィラリアの時期に健康診断もしていますが、

この検査結果が外注らしく、検査結果は後日郵送なんですけど、

で、これで、再検査のお知らせが届いたんです!

え?再検査?

検査内容で基準値をオーバーしているのは、

コレステロール値!だけ、なんですけど、

それ以外は、オーバーどころか、基準値以下。

コレステロール値が高い(基準値は超えていないけど高い数値)のも、いつも通り。

でも気になるので、病院に行って再検査しました。


再検査をする前に、

コレステロール値は、生まれながらに高いワンコもいると、先生に言われました。

むぎは前々から高め(病院を変えているので、高めを説明)。

それに検査の前日の夜遅くに飯を食べた。

お恥ずかしい話ながら、自分の健康診断もしていないので、

晩ご飯後、12時間開けた方が良いって知らなかったんです

すべて当てはまるんですけど・・・


で、結果は・・・


問題なしでした

コレステロール値が高いと、病気で他の数値が高くなるけど
それ以外は綺麗な数値だから、

生まれつきなのかもね?と、問題ないとの事。


良かったーーーーー!

あっ、

再検査の前に心配で心配で、

ネットサーフィン後・・・、

コレステロール値を下げる効果がありそうなサプリ買っちゃったけど


自分の健康診断もしていないのに、

むぎの事は別だもんね。




P1040945.jpg




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ