topimage

2012-03

 - --.--.-- --


お騒がせしています - 2012.03.16 Fri


夜散歩する事が多い距離が長めのコースに

今日は行きたいとむぎが言うので

良い天気だしノンビリ散歩しよう!と行きました。

ここもいつのも散歩コースと一緒で河川敷なのですが、

しばらく歩くと車が通る大きな道路に出てしまう事が大きな違いです。

土手の急斜面で走るむぎ。


IMG_0482.jpg


分からないと思いますが、凄い急斜面で長い斜面なので、

私が登ると足が滑ってなかなか前に進めない程です。


IMG_0483.jpg


キャッホォ~イ


IMG_0484.jpg


戻って来ました。


IMG_0485.jpg

そしてこの後、むぎのウンちゃんを拾っていた時に事件は起きました。

今日はウンちゃん袋のビニールが上手く開かず

リードの持ち手を地面に置き、膝で上から押さえていました。

そしてウンちゃん取ったぞ!と思った瞬間にむぎがダッシュして、

リードの持ち手は膝からすり抜けて、むぎと共に去りました。

どうやら猫さんを見つけて追いかけた様です。

伸縮リードの持ち手を引きずり、急斜面の土手を登り、

ガラガラ音を立てながら土手上を一心不乱に走りだし、

私は急いで土手を登ると既に息切れ・・・。

息絶え絶えで大声で名前を呼ぶことも出来ず必死に走りました。

むぎの姿は小さくなっていき、土手の半分を走り、

このまま走って車道に出てしまうのかも・・・と思った時、

むぎがクルリと振り返りました。

そして私がいない事に気が付いたらしく、

あれ?と言った表情。

走ってくる私を見ながら、その場で来るのを座って待っていました。

私がついて来ていない事にもっと早く気が付いてよ!と

逆切れしてしまいましたが、

私がついて来ていない事に気が付いて待っていた事を褒めるべきでした。

パピーの頃にハーネスが外れて似たような事がありましたが、

その時は捕まえるのが大変でした。

その頃よりもむぎも成長して大人になって、

夢中になって走っても、私の存在も確認する様にいつの間にかなったのだな・・・と、

こんなダッシュ事件の後に思いました。

ここ数日お騒がせしております・・・。

それにしても車道に出なくて良かった。









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

