topimage

2012-03

予期せぬ質問 - 2012.03.20 Tue


今日は風もなくポカポカ日和のむぎ地方。

少し暖かくなって、むぎの散歩の距離が増えているような・・・

この前、猫さん追いかけてむぎがいなくなった土手へ・・・。

今日こそ!ノンビリと長い散歩をしました。



番犬さんのタロウくんと挨拶。

むぎがどんなに背伸びしてもブロック塀でギリギリ届かずです。

前にも書きましたが、逆ロミオとジュリエットみたいでしょ


IMG_0497.jpg

そして散歩を続けると、

小学校の低学年の男の子と幼稚園の女の子が

引きずられそうな位に力のあるミックス犬と遊んでいました。

むぎを見つけて駆け寄ってきて、

この犬、人間で言うと何歳?と聞かれ、

えぇ~っと、人間でいうと何歳だろう・・・分からないなぁ~

犬で言うと、もうすぐ3歳だよ!と言いました。

へぇ~!!と、言った子供達。

人間で言うと何歳か?という質問をされるとは思ってもいませんでした。

子供って不思議ですよね。

その後も話をしていると、どうやらミックス犬ちゃん脱走歴があるそうです。

車道に出ない様に言うと、素直に聞いてくれました。

その後も散歩を続けて帰り、夜もかなり歩きました。

今日は流石に満足だった様子のむぎ。

でも私は歩きすぎて足が痛いです・・・

歩いている時はアッと言う間なんですけどね・・・。


IMG_0496.jpg










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ