topimage

2013-06

 - --.--.-- --


愚痴と五稜郭 - 2013.06.15 Sat

とあるテレビを見ていました。

全国ネットなのか?分からないですが、

我が家の犬がもし、他人を噛んでしまったら・・・と言う

リアルな内容が含まれた番組でした。

そのトラブル・・・

一番多い犬種は・・・


柴犬・・・

2位コーギー

3位ダックス     らしい。


そういうのを見ると、

散歩していても避けられるのが理解出来ました(我が家近隣に限る)。

元、犬が、だぁーーーーーい嫌いな私としては、

むぎが来るまで犬種で差別をされるとは思ってなかったのですが。



今日も、お散歩をいつも一緒にしていると思われる犬種バラバラの集団、犬に遭遇したんです。

犬は10ワン近くいました。

一斉にむぎに吠えて威嚇して囲まれた・・・

でも、むぎ何も言わず、スルーしましたよ。

でも、どんなコでも、柴犬って、世間的には、悪いイメージしかないのかな?



むぎ地方はワンコ連れにとって、住みやすいんです。

東京都心から、そんなに遠くないのに、

凄く大きな公園が沢山あるし、河川敷もあるので、

都内中心部から、わざわざ車で来て、散歩したり、

週末には、犬連れではなくても、スポーツをする為などに大勢の人が来ます。

でも・・・そういう人に限ってワンちゃんがノーリードだったりします。

もちろん、そういう人ばかりがノーリードと言うわけではありませんが、

車のナンバーが・・・ね・・・。



今日もノーリードの犬を遠目から見て、

最近ノーリードの犬を何回かみるので、

またむぎが噛まれるのでは・・・?と、

どんなに小型犬でもヒヤヒヤものなんです

海外のようにノーリードで罰金制度作って欲しい・・・。



全く関係ないですが、

換毛期でトップコートがゴッソリ抜け始めた、むぎ。

柴飼いに人には当たりのように、

毎年何かの病気か?と思えるほど、ゴッソリ抜けますよね

この蒸し暑さじゃ、一気に毛皮も脱ぎたくなるよね・・・。



で、そんな、むぎさん。

柴っこお馴染みのM字ではなく、

五角形の形が・・・

写真だと分からないか?


P-252.jpg


何度か撮ってみても、写真だと分かりにくい

実際は、クッキリ5角形なので、

毎日むぎに五稜郭みたいだねぇーーーって言っています



満更でもない?むぎ


P-253.jpg







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

