topimage

2013-06

 - --.--.-- --


恋するって・・・ - 2013.06.17 Mon

むぎの彼氏?

ブログには一度も登場していなかったけど、

サモエドミックス(ほぼサモエド)のテツくんがいました。

テっちゃんと呼んでいたので、そのままで。



テっちゃんは心臓の病気で、去年の秋に虹の橋を渡りました。

むぎの倍の年近くだったけど、まだまだ若かったのに・・・。

その時もショックでブログには書けず・・・。

テっちゃん、心臓病を患って、

もう歩くのもシンドイ・・・

その後ろ姿を見ていると、私もシンドクで・・・って時でも、

むぎを見つけると、走って来てくれたんです。

もちろん、むぎも大興奮で、大歓迎!

テっちゃん走らないで!って私は言っていましたが、

飼い主さんは、テツ!まだそんなに元気に歩けるのか!って言ってくれました。

とある、銀柴(銀柴とはshi-baの雑誌の言葉を借りて、年齢を重ねた柴っこの事です)飼い主ママさんが書いた事・・・。

異性に会わせるようにしている・・・

そうすると、元気になる・・・と言うような記事を読みました。

そっかぁ・・・

恋する気持ちって、人間だけではなくて、

ワンにも共通なのかも・・・ね。

何事もその時、その瞬間を、過ごしていないと分からないんだよね。

テっちゃんも、むぎと会うと、

こんな元気がまだ有ったのか?って思う程、

一番喜んでいた!って、テっちゃんのお父さんに言ってもれえたし。

むぎもテっちゃんに会う事を、一番喜んでいまし、

テっちゃんにとって、良かった事なのかも?って思えました。



テっちゃんが虹の橋を渡ったあと、

テっちゃんが居なくても、テっちゃんのお父さんに懐く、むぎをテっちゃん家に入れてくれたんです。

テツ!彼女が来たぞ!って言ってね。

粗相があってはならない!と、気を張っていましたが、

クンクン家の中を嗅いで回って(テっちゃんのパパママが何処にでも行っていいよ!と言ってくれました)。

でも・・・・結局、むぎが辿り着く所は、

テっちゃんの骨壺がある場所。

ワンの嗅覚ってホントに凄いんだね・・・。



テっちゃんのお父さんも、

むぎちゃん!テツがそこに居るのが分かるのか?って言ってました。

テっちゃんのニオイがするのに、

テっちゃんの姿が違うので不思議そうにして、

小さくなってしまったテっちゃんの所で、クンクンむぎが鳴くんです。

王子の時もそうだったな・・・。



続く・・・







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

