topimage

2013-08

 - --.--.-- --


飼い主として - 2013.08.04 Sun

むぎのブログを以前から見ていただいている方には、

今回の噛み噛み事件。

むぎちゃん!また!って思われましたよね・・・

もう3度目なので・・・

以前も書きましたが、

むぎ地方は東京からすぐの埼玉なんです。

なので、緑少ない東京から車で来る飼い主が多く、

その解放感からか?ノーリード率が多い様な気がします。

それで地元のワンが被害にあうのは、おかしいですし、

そんな恐怖体験をしている私としても許せないです。



犬を飼う。

犬を飼っても、飼い方は飼い主様々。

決して、犬のせいではない。

これを自分にいい聞かせているんです。

でも被害にあうのは、我が犬。

この負のスパイラルから抜け出せそうにありません。



そして、事件にあう度に、

私の負をむぎが代わりに背負ってくれている様な気がして、

ゴメンネむぎって思うんです。



犬を飼う。

飼い方の責任・・・という事を、

犬好きの人で、犬を飼う人は、

深く考えていないような気がします。

かつて大の犬嫌いが犬を飼う!と決意した時は、

とにかく、世間の迷惑にならないように!と思いましたから。



なんだか、良く分からない話になってしまいましたが、

明日は、また病院です。

大きな傷の方は、もう線程度の傷口なので、完治したと思います。

犬歯で噛まれた方も、少しの傷の赤みしかないので、

完治したと思います。

もう大丈夫ですよ!と言ってもらいたい。

明日お薬が継続にならなりませんように・・・。



大丈夫だよ!って寄り添っている様な気がします。


P-362.jpg


こんな笑顔で。


P-361.jpg


私より、むぎの方がしっかり者だね。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

