topimage

2013-11

正直者はバカを見る - 2013.11.19 Tue

久しぶりに可愛いボールを生け垣の奥の奥から見つけ出した、

ボールガールむぎ。

同じシリーズのボールで、アンパンマン・メロンパンナ・バイキンマンと

過去見つけた事があり、バイキンマンを見つけた事が何度もあって、

バイキンマンってやっぱり嫌われているの?

これってあと何種類あるのだろう?と、どうでもいい素朴な疑問。


P-431.jpg


すぐに穴が・・・


P-432.jpg


いつもながら、どうしてあんな奥にボールがあるが分かるのか?

不思議で仕方がありません。



以下、ながーーーーいです。

どうぞ、スルーして下さい。



むぎはボールだけではありません。

過去に財布2回(現金入り)・携帯電話1回、発見した事があり、

全て持ち主さんに戻っています。

私が見つけるのではなく、いつも、むぎが見つけるんです。

今日も夜の散歩の時に出掛けたら、何とまた財布を発見しました。

中を開けると、おぉーーーー!現金がたくさん入ってる!!!!!

免許証を見ると、落し主の家のすぐ目の前だったんです。

なので、ピンポーン!お財布落ちていました!と、ご報告。

旦那さんのお財布だったけど、奥さんに財布を確認してもらって、

間違いないとの事、ありがとうございます。って言われて散歩続行。

この時に私、何かこんなもか・・・って思ったんです。

なんか、あっさり、どーも!って感じだったので、

わー!財布拾ってくれてありがとう!!!!って感じではなかったんです。

こんな事を思う私って歪んでる?

歪んでるんだよね、知ってる、だから王子より長生きするんだ!って思って・・・。


散歩の帰りに王子の実家に寄ったので、むぎが財布見つけた経緯を話したら、

ありがとうだけ?お礼は無かったの?住所聞かれたりしなかったの?と言われました。

確かに拾った人に一割とかいいますよね。

でも過去、お礼をしてもらった事は1度もなく・・・

でもお礼が欲しくて届けている分けではないし、過去の人は見つかって凄く喜んでくれたので、

こっちも嬉しくて、お礼とか考えた事もなかったんです。

義母もお金云々ではなく、現金届けて、どうも!では、人としてどうか?

今どき、現金が入っていて、そのまま届けてくれたなら、その対応はない!と。

そこに義姉が帰宅したので同じく話すと、

義姉の息子がお財布を無くして、拾ってくれた人にも菓子折り持ってお礼をしに行った。

そんな対応する人って、どうか?と思う・・・と言われ、

そうか、私って歪んでないのかも?

むしろ歪んでいたら、現金ラッキー!って、持って帰ればいいんだもんね。

でも、そんな事をしたらバチが当たる!と言われる世代に育った。

でもでも、そこで現金を持ち帰ってもバチなんて当たらなくて、

一生平穏に暮らして行ける人がたくさんいるのに、

正直者はバカを見るってホント・・・。

むぎなんて王子が居なくなってから、半年周期で噛まれていて(未遂も含め)

人様のお役に立っているのに、こんな仕打ちだし。

半年周期って事は、来月か再来月に、またむぎに試練があるのか?って、

思って凄く不安なのに、正直者が得をする事はないのだろうか・・・。

私とむぎに今までの分、一気に幸せが訪れる事が来るのだろうか・・・。

無理だろ・・・。

正直者は一生バカをみる・・・。


本線から外れたけど、人様のお役に立ってる、むぎは凄いよ!

財布や携帯を見つけて飼い主に知らせるなんて、きっときっと凄い事だよ!!!

これで4度目だもん。

私の誇り・・・





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ