topimage

2015-02

 - --.--.-- --


冗談は時に人を傷つける - 2015.02.12 Thu

今日のタイトル・・・2つ浮かび、その方向に迷いましたが、

このタイトルにしました。

それは、友達のりんははさんのワン友のワンコに

心無い言葉で暴言をはいた人がいて、それによって傷つく人がいる。

これを見て思ったんです。

そういう人って、いかにも冗談です!って感じで言うのが更に頭にくる

これは流れ星の個人的な見解です!触るな危険人物です!


でも・・・実際に何度も体験している私が言うのだから、確率的にはかなり高いと・・・。


で、

王子がいなくなって、この心無い人々に顔は笑って心で泣いて・・・と

何度も体験済み。

でも、王子の身内から言われる事って、

冗談に出来る・しようとしている、あなた方はいったい・・・

何が言いたいの?何がしたいの?何が・・・?と色々思います。


例えば義父は、

むぎを呼んで、むぎ!!父ちゃんが帰って来たぞ!と言います。

これ・・・もう何度も体験済み。

むぎは王子の事を、とうちゃんと思ってはいないと思うのですが、

義父がいつもとうちゃん!と言うのでとうちゃんなのか?

キョロキョロ挙動不審になって、玄関まで行って帰って来たり・・・

むぎが可哀想だから、やめて!と何度言ったか・・・。

これとは別の事で義母にも冗談まじりで王子の事を言われたり・・・

嫁なんて他人だけど、でも不謹慎な心無い事が言える事が、

私には全く理解出来ません。

人の立場になった考えるって難しい・・・逆の意味で・・・。

ペットとして犬を飼っている人には分からないと思いますが、

ワンコは・・・むぎは・・・あなた方が思っている以上に繊細なんです。



P-506.jpg






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

