topimage

2015-03

 - --.--.-- --


むぎの不調と愚痴 - 2015.03.18 Wed

むぎ不調なんです。

先週末から呼吸を苦しそうにして・・・。

今日は、もうご飯も食べられるようになって、大分良くなったのですが、

お水も飲めず、ご飯も食べられず、部屋の中を歩き回る事も出来ず、

苦しくて眠る事も出来ず・・・でした。

私に出来る事は、むぎを擦る事くらいで・・・。

むぎも苦しくて不安なのか?

私にずーーーーーっとピッタリくっついていて、

寝ていいんだよ!と言って擦っても、

苦しくて眠ることが出来ずに立ち上がって苦しそうにしていました。

人間でいうと過呼吸みたいな感じなんですが、

呼吸が出来ないよ!と言わんばかりで苦しそうなんです。

去年12月にも同じ症状になって、その動画を病院に持って行ったら、

先生も「こんなに苦しそうにするの?!」と言ったくらいで・・・。

で、今回も同じ症状になったのですが、

この病状については、後々書こうと思っていますが、

ウワッ!またむぎ苦しそう・・・・で、

大分良くなった今日。

王子の実家に行って義母に、この話をしたら、

大事にしすぎるから病気になる!と言われました。

これ・・・実は前にも書いた事があって、

初めて言われた言葉ではないんです。

外で飼われていた犬なんだから(昔の柴犬は)

過保護にしすぎている過保護だから病気になると・・・。

今まで何度か言われていた言葉だけど、

むぎ死んじゃうんじゃない?と思ったくらいなのに、

また同じ事を言われて、言いたいことは山ほどでしたが、

言わずに、かなり落ち込んで帰って来ました。



この話長いので、続く・・・ですが、



前にも書いた。

昔の外飼いの日本犬の偏見って、

いつまで続くんですかね・・・。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

