topimage

2015-03

どうでもいい話し、長いー話し - 2015.03.30 Mon

東京でも桜満開の発表されましたね。

あ、むぎは埼玉ですけど

でも、晴天で買い物がてら行く河川敷はほぼ満開で、

お花見で賑わっていました(写真ないけど)。

で、そこの混雑を回避して、ひたすら歩き続けて、

約2時間くらい、むぎと歩きました。

桜はないけど、むぎがご機嫌で私も気持ちよく歩ける・・・

それでいいよね。

で、家に帰ってしばらくしたら、

顔と手の甲が痛くなって・・・赤い・・・

日焼け止めをつけて行ったのにーーーー!

バッチリ日焼けしました

日焼け止めつけてて、汗もかいていないのに何でこんなに日焼けするんだろう?

と、毎年どうでもいいことですが、疑問に思います。

どなかた教えて下さい


それと、どうでもいいことだけど、どうでも良くない事。

王子の実家にチワワがもう1ワン来る事になった。

ただ(無料)だからもらうと・・・。

義姉の知り合いでチワワの子供が産まれるからもらうと言う話。

チワワがただなのは、凄い事かも知れないけど、

ただだからと言って何も考えずに多頭かいをするなんて・・・

それを反対したのは私だけ

反対した理由は、

いまいるモモちゃんは12歳で心臓が悪い。

なのに、病院で貰った薬を飲ませる事を忘れる。

忘れるから悪くなる・・・で、悪くなったら注射をしてもらうと良くなる・・・

これを繰り返していて、この注射がどれ程強いか?考えた事もない(説明しているけど)。

それで良いと思っている。

それどころか、モモにご飯やお水をあげる事すら忘れる事がある。

それを指摘すると曾孫の世話でそれどころではないと・・・

なら、もう1ワンコ飼うべきないよね?

それにモモは犬嫌い。

他の犬と仲良くできた事がない。

むぎとも何百回もあっているけど、未だに威嚇するし仲良くなんて程遠い。

一緒に住んでいる義姉は、吠えてるコを「バカ犬!」と言う・・・。

私はやんわり、モモは他のコと仲良く出来ないよ?ストレスでもっと心臓が悪くなるよ?とか、

もっともっと愛してあげて!と訴えるけど、もちろんその思いは通じない。

モモは私が行くと、構って貰える人が来た!と、私の傍を離れず、

撫でてーーー!を永遠に繰り返して、モモばかりずるい!と、むぎが近づくと威嚇する

絶対モモは愛情に飢えてます!

でも私のむぎへの愛と、義母のモモへの愛は違い過ぎて理解出来なんだろうな・・・。

でも多頭飼いって、それなりの覚悟を持ってするべきだと思うけど・・・。

ま、いくら説明しても理解出来ないんだよね・・・。

それに、このチワワをもらって!と言った飼い主も、

オスとメスと飼っているのに両方とも手術はしていないくて、

仔犬が出来ちゃった!飼えないし!だから、もらって!と言うのが今回が初めてではない。

この飼い主もどうか?と思うけどさ・・・。

愚痴だらけ





ウトウトとして・・・

目を開けながら、意識を失い・・・


P-518.jpg


白目で眠る・・・ホラー顔!


P-519.jpg






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ