topimage

2016-11

 - --.--.-- --


愚痴ってもいいですか? - 2016.11.18 Fri

つい最近、むぎがまたノーリードの犬に詰め寄られました。

むぎは何度か過去にノーリードの犬に噛まれた事があるので、

用心しているつもりですが、

今回のこの人は確信犯です。

期間が空いているので、本人は憶えていないのでしょうが、

むぎに詰め寄ったは3回目です。

イジメた方は忘れているけど、

イジメられた方は憶えている・・・ってやつです。

サッカーをするグラウンドで周りが囲ってる所なので、

ドックランのように使っている人です。

有料施設なんですよ(ドックランではないです)。

それを平日だから人がいないと犬を放ち、

わざわざ車で来て、それも頻繁に。

その囲いの隙間ををジャンプして、こちらに詰め寄ってきたようで。

飼い主は名前を呼んでも全然捕まらず、

私たちに凄い勢いで吠え、私は瞬時にむぎを抱っこしました。

その後も全然捕まらず、

私にチョット止まってもらえますか?だって!

は?自力で捕まえられないのに、私が協力?

でもここで文句を言っても逆切れされるんだよね。。。

過去に何十回もノーリード・うんち放置の人に注意したけどさ・・・。

逆ギレされて嫌な思いが何倍も倍増するんだ。。。

と、思ったので、無言で立ち去りました。

すいません!ごめんなさいです!と、

言っていましたが、ずっと私は無言。

その人は、も!危ないでしょ!と、その犬に言ってました。

危ないって、私が蹴り飛ばすってこと?

むぎが噛みつくって事?

蹴り飛ばしても文句は言えない状況ですけど、

私、あなたにかなり協力しましたけど

ノーリードが当たり前の、あなたが危ない人ですよ。

むぎが大人しい犬で良かったと感謝して欲しいくらい!

私のジャージ、あなたの犬が飛びついて汚れましたけど!

ジャージだから良いけど、クリーニング代!って言う人だっていると思う。


でもこう言う事を書くと、

ノーリードくらいで目くじら立てるなって、

人気ブログの人は叩かれますよね。

私は人気ブログではないから、叩かれた事はないですけど、

これくらいで目くじら立てるな!って、

自分の犬が被害にあった事がないから言えるし、

犬嫌いの人がノーリードの犬に

遭遇した時の気持ちも全く考えてない発言。

万引きくらいで目くじら立てるなと言ってるのと同じだと思う。


全然関係ない、むぎの写真


P1040742.jpg








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

