topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


気になるよね・・・ - 2011.09.05 Mon


車でお出かけする人なら皆さんそうだと思いますが、

車にステッカーが貼ってあると気になりませんか?

ドッグインカーとか柴犬とかのステッカー

柴犬のステッカーが貼ってあると、

必ず車の中を確認してしまう私(怪しい者ではありませんよ)。

でも実際に覗いてみると乗っていなくて、

1度しか車に乗っているのを見た事がありません。

でも柴犬のステッカーを貼っている車を見ると、

何故だか嬉しくなります。




それで、私も貼ってみました


IMG_028.jpg


ロゴだけにしようか?むぎの写真入りにしようか?等々・・・

凄く迷った結果、

和柄テイスト・ロゴ・柴シルエットがとても気に入ってこれにしました




このステッカーを見たら、

ほぼ100%の確率で柴犬が乗っています!

覗いて見てね


IMG_029.jpg







ここからは暗い話ですのでどうぞスルーして下さい。



新しいブログにしてから、

なるべく前向きに更新しようと心掛けていますが、

今日は久しぶりに暗い話です。

暗い話ついでに2つ聞いて下さい。


星の王子さまは交通事故で亡くなりましたが事故処理がまだ終わっていません。

こういう事が進まないと私は前に進めない

死人は後回しなの?!と・・・言ってみた。

奥歯に物が詰まった言い方しかできませんが・・・と言われ、

自ら奥歯に物が詰まった言い方・・・って言っちゃった、担当の人・・・。



星の王子さまの後輩が亡くなったのはお話しましたが、

お通夜に行ってから眠れなくなりました。

その後輩の亡くなった顔は辛くて見ることができず、

と言うか葬儀に出る事自体が私にはまだ早いのは分かっていました。

でも最期のお別れだから・・・と行ったのですが、

目を閉じると棺の中にいる星の王子さまの顔が浮かび2週間ほとんど寝れませんでした。

睡眠薬をあげようか?と義母に言われましたが、

1度飲んだら飲まずにはいられなくなりそうなのでもらいませんでした。

(義母は高血圧の薬の副作用で眠れないのでお医者さんから睡眠薬をもらっています)

そうしたら今日の夕方眠くなってきて、

今寝ると夜眠れなくなるから我慢しようか?

でも今寝れば久しぶりに寝れるかも・・・と思い、結局2時間寝てしまいました。

そうしたら夢の中で星の王子さまと焼肉を食べに行っていました。

詳細には憶えていませんが、焼肉を食べながら、むぎの話をしました。

焼肉でも食べて元気を出して!とでも言いたかったのだろうか?

でもさっ、焼肉一人じゃ行けないよ・・・。


何か困っている事があると必ず夢に出てくるのです。

早く逝きすぎて心配で出てくるのだろう・・・と義父が言っていました。

でも夢を見ている時は生きているように思っていて、

いつも夢からさめた後に、

何で死んじゃったの!と文句を言うのを忘れた!と思うのです。












スポンサーサイト

● COMMENT ●

インパクトのあるナイスセンスのステッカーだねi-234
すぐ、むぎちゃん IN CAR だって、わかるよね~i-189
きっと、ブログをのぞいてくれてる人から、声かけられるぞ~i-236
私も、つい最近、ガソリンスタンドのおじさんから、
「おっ、このステッカーどこで買ったの?」って聞かれたよ~
おじさん、2匹柴犬飼ってて、盛り上がったわ~
柴仲間って、意気投合しちゃうよね!

暗い話じゃないよ。どんどん胸の内、話してね。
みんな、わかってくれてるんだからね。
ブログ・・・そのための場所でもあるんだよ。
今、人とのお別れは、ご主人を重ねてしまって、
辛いよね。よくわかる。
眠れてなくて、体調は大丈夫?
今は、寝たいとき寝ればいいと思うよ。
寝なきゃ、寝なきゃは、悪循環だよね。
うまく言葉で伝えられなくてごめんね。
ただ、先を急がず、焦ることもなく、
三歩進んで二歩下がる、でいいだよ。
辛くなったら吐き出して、
泣きたいときは泣けばいい。
我慢することはないんだよ。
これからも、いっぱい話し聞かせてね。

このステッカーとってもいい!!!!!
車にステッカーが貼ってあって それが柴だったりすると
もう手を振りたくなちゃうんだよね
そして覗きこんでしまう そこにむぎちゃんみたいな柴ちゃんがいたら
めちゃくちゃ笑顔になっちゃう事間違いなし!!!!


暗い話なんてことないよ~
流れ星さんの心のまんまを書いていってくれたらいいし
人間 前向きも大事だけど 前だけ向いて歩く訳じゃないしね
何かあったらいつでも聞くからね!!!! 



お薬は

薬は人から貰った物を飲んだりしちゃ絶対ダメです。
知らなかったけどアレルギーとかあったらどうするの。
それに私も薬もだけど心療内科とか、あまり勧められません。
ああいうのも相性があって、ぴったり合う先生や薬と出会えれば
すごい心強いけど、残念ながら出会える可能性はとても低い。
大抵の人が彷徨って途方に暮れて、ボロボロになります。

やっぱり悲しい時も腹が立つ時も、どうしたらいいかと言ったら
自分で悩みながら見つけていくしかないと思う。
だってその人の感じ方に合った治し方なんて、本人しか分からないし
本人だって分からないもの、他人にはもっとどうしようもない。

でもね、焼肉行くなら私が付き合うよ。
旦那さんに文句言いたいなら、代わりに私でよければいくらでも聞くよ。
いくらでも手伝うから、ゆっくりやって行こうよ。
焦ったってのんびりやったって、流れる時間は同じ。
疲れた時につかまる手すり役ぐらいはやれるから。
吐きたいことがあるならいっくらでも吐き出しちゃえ。ナンボでも聞くぜ!

このステッカー素敵です。
欲しくなっちゃいましたよ。

みんなの言う通り暗いはなしではないよ。
みんな流れ星さんのこと解ってて
新しいブログでもお付き合いしてるのだから、
いつでも辛いこと。
悩んでること。
心の中に溜め込まないで吐き出して
少しでも軽くしようよ。
まだ事故処理も終わってないのだね。
そういえば、親戚が事故で亡くなったのだけど
1年経っても終わってなかったです。
残された家族のことももっと考えてほしいよね。
気持ちの整理もつかないし、
保険もおりないのだよね。
本当どうにかならないのかな。



先日のお返事に書いたとおり わたしも ↑の皆さんと同じ気持ちです。
訪問している人たちは 
みんな 流れ星さんの聞き役になりたいと思っている人ばかりです。
だから これからも なんでも 書いてくださいね。
夜 眠れなかったら 昼…
いつでも 眠気が起きたときに 逃さず 眠ってください。
寝不足をしていると 免疫力が落ちてしまうとか、
体調をくずしたら 大変ですから。

わたしも 柴ステッカーの車を見かけると 気になって仕方ありません。
仲間! 同士!って 思ってしまいますよね(笑)

あつけんママさん

あつけんママさん

> インパクトのあるナイスセンスのステッカーだねi-234
> すぐ、むぎちゃん IN CAR だって、わかるよね~i-189
> きっと、ブログをのぞいてくれてる人から、声かけられるぞ~i-236
> 私も、つい最近、ガソリンスタンドのおじさんから、
> 「おっ、このステッカーどこで買ったの?」って聞かれたよ~
> おじさん、2匹柴犬飼ってて、盛り上がったわ~
> 柴仲間って、意気投合しちゃうよね!

ステッカー可愛いでしょ!!
けんちゃんカーにもステッカー貼ってあるの?
どんなステッカーかなぁ・・・。
色々とあり過ぎて迷うよね。

> 暗い話じゃないよ。どんどん胸の内、話してね。
> みんな、わかってくれてるんだからね。
> ブログ・・・そのための場所でもあるんだよ。
> 今、人とのお別れは、ご主人を重ねてしまって、
> 辛いよね。よくわかる。
> 眠れてなくて、体調は大丈夫?
> 今は、寝たいとき寝ればいいと思うよ。
> 寝なきゃ、寝なきゃは、悪循環だよね。
> うまく言葉で伝えられなくてごめんね。
> ただ、先を急がず、焦ることもなく、
> 三歩進んで二歩下がる、でいいだよ。
> 辛くなったら吐き出して、
> 泣きたいときは泣けばいい。
> 我慢することはないんだよ。
> これからも、いっぱい話し聞かせてね。

そう!人間て寝なくちゃと思うと余計寝れないよね・・・。
星の王子さまが居なくなってから1ケ月くらい殆ど寝れなくて、
寝なくちゃいけないと思うのが自分自身で重荷になって、
寝れないなら起きていればいいや!って開き直ってパソコンばっかり見てた。
でも開き直ったのが良かったのか?徐々に寝れるようになったのだけど、
今回身内でもない人のご不幸で寝れなくなるとは思わなかったわ・・・。
思わぬところで落とし穴に落ちてしまった感じ・・・。

りんはは☆さん

> このステッカーとってもいい!!!!!
> 車にステッカーが貼ってあって それが柴だったりすると
> もう手を振りたくなちゃうんだよね
> そして覗きこんでしまう そこにむぎちゃんみたいな柴ちゃんがいたら
> めちゃくちゃ笑顔になっちゃう事間違いなし!!!!

りんはは☆さんもステッカー確認するのですね♪
気になりますよねぇ~。
見たら確認せずにはいられない(笑)
りんちゃんカーにも貼ってあるのかな・・・?

> 暗い話なんてことないよ~
> 流れ星さんの心のまんまを書いていってくれたらいいし
> 人間 前向きも大事だけど 前だけ向いて歩く訳じゃないしね
> 何かあったらいつでも聞くからね!!!! 

ありがとうございます!
今は前向きになろうと思わないとドンドン暗ーいブラックホールに落ちてしまい、
抜け出せなくなりそうで、
自分をごまかしつつ進んでいる感じです。
これを揺り戻しって言うそうです。

杏さん

> 薬は人から貰った物を飲んだりしちゃ絶対ダメです。
> 知らなかったけどアレルギーとかあったらどうするの。
> それに私も薬もだけど心療内科とか、あまり勧められません。
> ああいうのも相性があって、ぴったり合う先生や薬と出会えれば
> すごい心強いけど、残念ながら出会える可能性はとても低い。
> 大抵の人が彷徨って途方に暮れて、ボロボロになります。

そっか!
睡眠薬でもアレルギーあるかな?
無いとは言い切れないか・・・。
全然気が付かずにもらうところだったよ・・・。
飲んだら確実に寝れるだろうから、
取りあえず飲んでみようかな?と思ったけど、
飲まなくて良かったかも。

> やっぱり悲しい時も腹が立つ時も、どうしたらいいかと言ったら
> 自分で悩みながら見つけていくしかないと思う。
> だってその人の感じ方に合った治し方なんて、本人しか分からないし
> 本人だって分からないもの、他人にはもっとどうしようもない。

グリーフワークっていうのがあって、
悲しみから抜け出す為のステップなの。
本とかネットでも載っていてとっても参考になった。
でも杏さんが言う通り、
ある程度のところまでステップアップすると、
人それぞれ同じ悲しみはないから結局自分次第。
これをプレッシャーに思ってしまうか、どうかでこれからの進み方が違ってくるんだよね。

> でもね、焼肉行くなら私が付き合うよ。
> 旦那さんに文句言いたいなら、代わりに私でよければいくらでも聞くよ。
> いくらでも手伝うから、ゆっくりやって行こうよ。
> 焦ったってのんびりやったって、流れる時間は同じ。
> 疲れた時につかまる手すり役ぐらいはやれるから。
> 吐きたいことがあるならいっくらでも吐き出しちゃえ。ナンボでも聞くぜ!

ありがとうございます!
焦ってものんびりやっても流れる時間は同じか。
ホントにそうだ!と思いました。
焦って良い方向に進む事はあまりないし、
ノロノロ台風並みの速さで進みますか(笑)

ショコママさん

> このステッカー素敵です。
> 欲しくなっちゃいましたよ。

ステッカー気に入っています♪
ショコママさんの車には貼っていないのですか?

> みんなの言う通り暗いはなしではないよ。
> みんな流れ星さんのこと解ってて
> 新しいブログでもお付き合いしてるのだから、
> いつでも辛いこと。
> 悩んでること。
> 心の中に溜め込まないで吐き出して
> 少しでも軽くしようよ。
> まだ事故処理も終わってないのだね。
> そういえば、親戚が事故で亡くなったのだけど
> 1年経っても終わってなかったです。
> 残された家族のことももっと考えてほしいよね。
> 気持ちの整理もつかないし、
> 保険もおりないのだよね。
> 本当どうにかならないのかな。

ありがとうございます!
心の問題は自分自身で悩んだり・泣いたり・笑ったり・・・・と、
解決する方向で前に進んで行こうと出来ますが、
事故処理は自分では問題解決できないので、
困りました・・・。
文句を言ったところで早く処理してくれる分けではないのですが、
文句を言ってみました。

めぐままさん

> 先日のお返事に書いたとおり わたしも ↑の皆さんと同じ気持ちです。
> 訪問している人たちは 
> みんな 流れ星さんの聞き役になりたいと思っている人ばかりです。
> だから これからも なんでも 書いてくださいね。
> 夜 眠れなかったら 昼…
> いつでも 眠気が起きたときに 逃さず 眠ってください。
> 寝不足をしていると 免疫力が落ちてしまうとか、
> 体調をくずしたら 大変ですから。

ありがとうございます!
前のブログの時は、こんな事書いても良いのだろうか・・・?
と思いつつ書いていたのですが、
新しくブログを始め、
ここに見に来て下さる方は事情を理解して訪問して下さる方だと思うと、
気持ち的に書くのが楽になりました。
良かったのかな?と思えます。

> わたしも 柴ステッカーの車を見かけると 気になって仕方ありません。
> 仲間! 同士!って 思ってしまいますよね(笑)

めぐままさんも確認しますか!
うちにも柴がいます♪って言いたくなりますよね!

流れ星さん、こんばんはv-354

新しいブログのURLのお知らせ、どうもありがとうございました!
久しぶりにむぎちゃんの姿を写真でみられて、すごく嬉しくなりました
お友達が作ってくれたテンプレートもすごく可愛くてステキですね~
大好きだった星の王子さまがいつも流れ星さんとむぎちゃんを
いつも近くで見守っているような気がしますね

流れ星さんのブログを読んでいると、何だかイチイチうなずける事が多くて(笑)、
嬉しくなることがありますよ
この柴ステッカーの話も、「うんうん!すごく分かる~!」って感じでした
ヤンキーお兄ちゃんにむぎちゃんがかわいいって褒められた話も
何だか柴好きな人に悪い人はいないわ~って頷いちゃいましたよ(^^♪

流れ星さんがまたブログを始めてくれたことを知って本当に嬉しかったです
大切なご家族を亡くされたのだから、辛い気持ちでどうしようもない時があるのは当然ですよね
無理に気持ちを押し込めたりせずに、自分の感情に素直になって良いんだと思います
傍にいて何かできるわけではない私ですけど、これからも今まで通りヨロシクお願いしますね

リンクも新しいブログ名に変更させてもらいますね

季節の変わり目ですから、体調を崩したりしないよう気をつけてくださいね!




susieさん

> 流れ星さん、こんばんはv-354

こんばんは(*^_^*)

> 新しいブログのURLのお知らせ、どうもありがとうございました!
> 久しぶりにむぎちゃんの姿を写真でみられて、すごく嬉しくなりました
> お友達が作ってくれたテンプレートもすごく可愛くてステキですね~
> 大好きだった星の王子さまがいつも流れ星さんとむぎちゃんを
> いつも近くで見守っているような気がしますね

こちらこそ遊びに来て下さってありがとうございます!
テンプレートは写真だけを使っていたのですが、
上手く出来なくてバランスが悪かったのです。
それを見たさくらmamaさんが作って下さいました。
素敵な作品でもったいないくらいです。

> 流れ星さんのブログを読んでいると、何だかイチイチうなずける事が多くて(笑)、
> 嬉しくなることがありますよ
> この柴ステッカーの話も、「うんうん!すごく分かる~!」って感じでした
> ヤンキーお兄ちゃんにむぎちゃんがかわいいって褒められた話も
> 何だか柴好きな人に悪い人はいないわ~って頷いちゃいましたよ(^^♪

ステッカーはやっぱり気になりますよね!
千葉にも出没するかもしれませんからこれを見たら覗いてみて下さいね。
お兄ちゃんは今どきの感じの人でしたが、
繋がれている犬を撫でているくらいなので、
きっと優しい人なのだろうと思います。

> 流れ星さんがまたブログを始めてくれたことを知って本当に嬉しかったです
> 大切なご家族を亡くされたのだから、辛い気持ちでどうしようもない時があるのは当然ですよね
> 無理に気持ちを押し込めたりせずに、自分の感情に素直になって良いんだと思います
> 傍にいて何かできるわけではない私ですけど、これからも今まで通りヨロシクお願いしますね

ありがとうございます。
またブラックホールに落ちた時には更新が途絶えるかも知れませんが、
なるべく前向きに行きます。

> リンクも新しいブログ名に変更させてもらいますね

あっ!ひめちゃんのブログもリンクも貼り直しします。

> 季節の変わり目ですから、体調を崩したりしないよう気をつけてくださいね!

suseiさんも♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/10-bf6778e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴメンよ・・・ «  | BLOG TOP |  » お節介おばちゃん

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

