topimage

2017-10

雪だぁ~ - 2012.01.20 Fri


今日は天気予報が当たって、雪が降ったむぎ地方。

10時頃にベランダを見ると雪が薄っすら積もっていたので、

雪好きのむぎをベランダに出して見ました。


IMG_0366.jpg


若干戸惑い気味・・・


IMG_0367.jpg


初雪を食べていました。


IMG_0368.jpg


雪だ・・・と分かったのかな?


IMG_0369.jpg

雪が大好きなのに私の運転では

雪国に連れて行ってあげられないから、

雪で遊べる様に雪が降り続いている時間に遊びに行ってみよう!と決めていたので、

結構降り続いたかな?と思った12時頃からいつもの土手下に行って見ると、

薄っすら雪化粧になっていました

カメラを持って行かなかったので写真はなし・・・

道路には全く雪がなかったですが、

こんな日にグラウンドや畑に来る人もいない様で、

私もむぎもテンション高々に

誰も歩いていない所を歩き回りました。

結構降り続いたので夜までにはもっと積もるかも?と、

思っていましたが、時折雨に変わっていたので、

夜のお散歩の時にはもう殆ど雪が無くなっていました。

それでも雪が残っている所を歩く私とむぎ

雪を楽しんだふたりでした。










スポンサーサイト

● COMMENT ●

雪をたのしんだようですね!
ニュースで今日は東京は雪だとの事で、
雪で遊べたかなと思っていたんです、
写真を見ると むぎちゃん雪の感触楽しんでいるようですね!
もっと降り続くと良いですね!何て言ったら 都会の交通マヒしてしまうよねi-229

今日は 関東地方は 寒かったんですよね~
で、雪が降ったんだ!
むぎちゃん、踏んだり 食べたりして
しっかり 雪を味わえたかなぁ?(笑)
むぎちゃんにも 雪って 珍しいものなのかな?
こちらは 雪が ちらちら 舞うことはあっても
積もることは めったにありません。
だから めぐは 雪で遊んだ経験は ほとんど ないの。
だから 雪を見たら これは何?って びっくりしちゃうかも…
むぎちゃんのほうが 雪体験に関しては 先輩だよ^^

おはよー♪

今日は月に一度の出勤日だったのに、危うく寝坊しかけた・・(;・з・)
こっそりコメント書いてまーす(笑)

雪・・寒くて凍った路面は苦手なんだけど、羨ましいよーっっv-237
こっちの地方はまったく積もらないんだー(´Д`)
県北まで車飛ばす勇気は無いし・・あずきが雪で遊ぶ姿は夢のまた夢です(笑)

体を冷さないようにむぎちゃんと雪に戯れてねヾ(*´∀`*)ノ

よかったねぇ~、むぎちゃん♪

むぎちゃんよかったねぇ~☆
きっとおりこうさんにしていたご褒美ですよぉ~(^^)
楽しそうなむぎちゃんとママのお散歩の様子が浮かびます(^^)
むぎちゃんも初雪はお味見してみるのねっ♪
また雪が積もるといいですねぇ~。

こんばんは〜

凄い!雪が積もったんですね〜
むぎちゃん、良かったね☆
むぎちゃんも雪が大好きなんだね!!
うちのHANAMiZUも、それぐらいの雪は得意です(笑)
でも、こないだは深すぎました。
大阪にも、雪が積もらないかと・・・てるてる坊主は、どの方向で
釣るのがいいのかな??って考えちゃいます☆

tibikarinnさん

> 雪をたのしんだようですね!
> ニュースで今日は東京は雪だとの事で、
> 雪で遊べたかなと思っていたんです、
> 写真を見ると むぎちゃん雪の感触楽しんでいるようですね!
> もっと降り続くと良いですね!何て言ったら 都会の交通マヒしてしまうよねi-229

そうなんです!
雪は一年のうち、2回か3回降るかな?という程度で
降っても積もらないので、
昨日も少しでも積もっている間に・・・と散歩に行きました。
道路には全く雪がなく、土手下にだけありました!
タイミング良く雪で散歩が出来て
とても楽しそうでした!
花梨ちゃん地方の様に沢山降ったら
間違いなく交通マヒです・・・^_^;

めぐままさん

> 今日は 関東地方は 寒かったんですよね~
> で、雪が降ったんだ!
> むぎちゃん、踏んだり 食べたりして
> しっかり 雪を味わえたかなぁ?(笑)
> むぎちゃんにも 雪って 珍しいものなのかな?
> こちらは 雪が ちらちら 舞うことはあっても
> 積もることは めったにありません。
> だから めぐは 雪で遊んだ経験は ほとんど ないの。
> だから 雪を見たら これは何?って びっくりしちゃうかも…
> むぎちゃんのほうが 雪体験に関しては 先輩だよ^^

めぐしゃん雪で遊んだ事がないのですね。
きっと喜びそうです!
むぎは我が家に来て初めての年から
数回東北に行って雪で遊ばせたので雪が大好きです!
むぎ地方も雪が降っても積もる事はあまりないので、
少しでも雪を味あわせてあげたい!と
本降りの時にあえて散歩しました。
それが正解で雪で遊べましたよ!
その後アッと言う間に無くなってしまいましたが・・・。
でも雪が降ってもボールガールは止められない様です・・・。

だらりん。さん

> 今日は月に一度の出勤日だったのに、危うく寝坊しかけた・・(;・з・)
> こっそりコメント書いてまーす(笑)

おっと、土曜日なのに出勤なのね。
寒くてぬくぬくお布団から出たくないよねぇ・・・。

> 雪・・寒くて凍った路面は苦手なんだけど、羨ましいよーっっv-237
> こっちの地方はまったく積もらないんだー(´Д`)
> 県北まで車飛ばす勇気は無いし・・あずきが雪で遊ぶ姿は夢のまた夢です(笑)

凍結!私も怖くて車で走っていない・・・。
でもむぎ地方も雪が降っても積もらないから
スタッドレスを使っている人は少ないのに
雪が止んだ事を良いことにビュンビュン飛ばして走っていて
大丈夫?と心配になるよ・・・。
あずきちゃん地方も北に行けば雪が降るよね。
あずきちゃんも雪でランしたら喜びそうだなぁ・・・。

> 体を冷さないようにむぎちゃんと雪に戯れてねヾ(*´∀`*)ノ

うぅ~・・・それが雪が楽しくてなかなか家に帰ってくれず、
家に帰った時にはブルブル震えていたよ^_^;
プールから出ない子供の様だ・・・。

あずかぁたんさん

> むぎちゃんよかったねぇ~☆
> きっとおりこうさんにしていたご褒美ですよぉ~(^^)
> 楽しそうなむぎちゃんとママのお散歩の様子が浮かびます(^^)
> むぎちゃんも初雪はお味見してみるのねっ♪
> また雪が積もるといいですねぇ~。

雪を見ると必ず食べるむぎです・・・。
珍しくて食べてしまうのでしよう・・・。
ほんの少し積もっただけでしたが、楽しそうでしたよ!
あっ!私もです(笑)
雪が降らない地域では雪でテンションがかなり上がりますよ!

HANAMIZUママさん

> 凄い!雪が積もったんですね〜
> むぎちゃん、良かったね☆
> むぎちゃんも雪が大好きなんだね!!
> うちのHANAMiZUも、それぐらいの雪は得意です(笑)
> でも、こないだは深すぎました。
> 大阪にも、雪が積もらないかと・・・てるてる坊主は、どの方向で
> 釣るのがいいのかな??って考えちゃいます☆

積もったと言っても土手下だけで
薄っすらと積もっただけなので、
道路には雪はありませんし
土手下に積もった雪も数時間で無くなりました・・・。
でもタイミング良い散歩に行けた様で
雪降る中、かなり歩きましたよ。
HANA・MIZUちゃんは雪が沢山積もっているとダメなのですね。
むぎは以前東北に行った時
むぎが見えなくなる程に積もった雪深い中でも走っていました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/105-36b981a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒い・・・ «  | BLOG TOP |  » この犬欲しい!

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ