topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


そっくり - 2012.01.23 Mon


今日は夜から雪の予報のむぎ地方。

予報が当たって雪が降っています。

一瞬でなくなってしまった前回の雪の日とは違い、

今日は積もっているという表現が正しいと思います。

と言っても多分1センチ位ですが・・・。

時折雨が混ざる様なので、

お散歩の時間まで残っているかな・・・。

うぅ~ん!外に出て遊んでみたい・・・と思う幼稚な私。

でもむぎは今日は車でお出掛けをしたので、

もうお疲れで寝ているので朝まで我慢します




先日、前のブログがきっかけでお友達になった方とランチしました

王子が亡くなってから、とっても心配して下さって、

もう何度メールのやり取りをしたか?分からない位で、

感謝以外の何ものでもありません。

近いと言える距離に住んではいませんが、

お互いの中間地点となりそうな所で逢う事にしました。

杏さんありがとう

そんな大切な人と逢う日にカメラを忘れた私

折角ワンコOKの素敵なレストランに行ったのに・・・。

そのランチの帰りにお友達と寄り道をして

チョットだけ高級?な、ワンランク上のペットショップに行きました。

この高級と言うのは、あくまで私の目線ですのでご了承下さい。

そこで最近チーズにはまっているむぎの為、

いつものチーズよりも数段高いチーズを買いました。

私もチーズが大好きなので、

人間用のチーズと並べてみましたよ。


IMG_0374.jpg


見た目はそっくりでした。

でもそれだけではなく、

触った感じも匂いも同じなのです!

包を取ると、どちらがむぎ用か分からなくなります。


IMG_0375.jpg


これだけ似ていれば、

もちろんむぎの食いつきも全く違います。


IMG_0376.jpg


IMG_0377.jpg


この人間用とワンコ用のチーズ、

包み方も一緒なので、

私がチーズを食べている時のむぎは、

目が光っています











スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。
コメントを頂きありがとうございます。
黒柴の厳ちゃんのところから、そちらにお邪魔したのが
去年でした。私のブログにはなぜか、柴っ子さんがいっぱいなんです。
なので、いつのまにか柴っ子大好きになってしまいました。
何だかずっとあの子のことが気になっています。
柴っ子さんは警戒心も強いのでゆっくり近づこうと思いましたが、
今となっては、あの時声をかければよかったのかと後悔しています。
飼い主さんのもとに帰ってるといいのですが…

これからも時々お邪魔します。
お友達にパグちゃんがいるのですね。
柴っ子さんとはかなり性格が違うでしょう?(笑)

これからもよろしくです。

チーズ♪

あずきも大好きだーよー(*´ω`*)
人間が食べてる時も自分のかと目が爛々としております・・(笑)

デートいいなーv-238
色んな出会いが有るって素晴らしい事だよね。うんうん。
いつか私とあずきともデートしようねっヾ(*´∀`*)ノv-238

リンクの件ですが。。
私のコメントにもお返事したけど、
あんなダラダラブログで良かったら是非お仲間に加えてくだされv-22
PCの操作がままならないので、私のサイトでリンク作る事ができたら、星さんのブログもリンクさせてねv-238

はじめまして!

人間用のチーズと区別つきませんね。
むぎちゃん、チーズもらえてよかったね(^^)
美味しそ~♪
ペットショップによって、こんなオシャレなチーズを
売っている所もあるんですね。

これからも、ブログ拝見させていただきます☆

流れ星さん、昨日からの雪はしっかり積もりましたね!

人とワンコのチーズの見分け、全くつかない私(笑)
間違えて食べちゃいそうですi-229
これはむぎちゃんもたまらないよね~v-10

お友達とのデート、とても楽しそうで良かったですね♪
きっとこうしたお友達の存在が流れ星さんやむぎちゃんを
サポートして下さったのでしょうね
出会いのきっかけはぞれぞれでも、友達ってありがたいですよね

いつの日か、流れ星さんとむぎちゃんに会えるのを私もひめも楽しみにしてますよ!

チーズ食べているむぎちゃん 美味しいよう~と言ってるような顔してますねv-344
ブログで知り合いになった方とデートだったとの事
楽しんで来たようですねi-176
私も 今までなんのつながりもなかった方達とブログを通じて知り合えた事
ながれ星さんと知り合えた事 うれしく思っていますょ。
友達って良いですよね!
今日はむぎちゃん雪で遊べたかな?

人間用とワンコ用のチーズ、そっくりですね。
どっちがどっちか分からないくらいに。
チーズを食べるむぎちゃん、いい顔してますね。
ワンコが好きなものを食べてる時って幸せそうな顔をしますよね。
私、あの顔が大好きなんですよ。
つい、もっとあげたくなっちゃいます。

流れ星さん、ワンコ用のチーズと間違えて食べないようにね(笑)

ジムシータさん

> おはようございます。
> コメントを頂きありがとうございます。
> 黒柴の厳ちゃんのところから、そちらにお邪魔したのが
> 去年でした。私のブログにはなぜか、柴っ子さんがいっぱいなんです。
> なので、いつのまにか柴っ子大好きになってしまいました。
> 何だかずっとあの子のことが気になっています。
> 柴っ子さんは警戒心も強いのでゆっくり近づこうと思いましたが、
> 今となっては、あの時声をかければよかったのかと後悔しています。
> 飼い主さんのもとに帰ってるといいのですが…

こちらこそコメントありがとうございます。
ジムシータさんのお名前は
以前柴犬ブログでお見かけした事がありましたので、
柴犬もお好きなのかな?と思っていました。
逃亡中の柴っ子ちゃん無事に帰れていると良いですよね。
柴犬でなくて他の犬種でも
逃亡中のワン子を捕まえるのは、かなり大変だと思います。
私も逃亡のイタグレちゃんを捕まえようと色々しましたが、
結局無理でした・・・。
むぎならすぐに捕まると思いますが(笑)

> これからも時々お邪魔します。
> お友達にパグちゃんがいるのですね。
> 柴っ子さんとはかなり性格が違うでしょう?(笑)

そうなんです。
私の友人宅にパグちゃんがいます。
このパグちゃん、友人の妹さんが飼っていたのですが、
色々と訳ありで友人宅に引き取られました。
今までは散歩もあまり行けず、
家でもケージから一切出してもらえなかった環境だったのですが、
今ではお父さんの相棒として可愛がられています。

> これからもよろしくです。

こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)

だらりん。さん

> あずきも大好きだーよー(*´ω`*)
> 人間が食べてる時も自分のかと目が爛々としております・・(笑)

あずきちゃんも好きなのね♪
むぎと一緒だね!

> デートいいなーv-238
> 色んな出会いが有るって素晴らしい事だよね。うんうん。
> いつか私とあずきともデートしようねっヾ(*´∀`*)ノv-238

ブログって凄いよね。
これによって海外にも友達を作る事も可能なんだもん。
私の場合は沢山友達作ろう!と思って初めた訳ではないし、
頑張って友達を作ろう!とか、
友達の輪を広げたい!と思うタイプではないけど、
それでも縁というものはあるものなんだよね。

> リンクの件ですが。。
> 私のコメントにもお返事したけど、
> あんなダラダラブログで良かったら是非お仲間に加えてくだされv-22
> PCの操作がままならないので、私のサイトでリンク作る事ができたら、星さんのブログもリンクさせてねv-238

ありがとう!
早速登録するワン!
てか、何故今頃・・・?だけどね(笑)

滋賀のモモママさん

> はじめまして!

こんばんは!

> 人間用のチーズと区別つきませんね。
> むぎちゃん、チーズもらえてよかったね(^^)
> 美味しそ~♪
> ペットショップによって、こんなオシャレなチーズを
> 売っている所もあるんですね。

そうなんです!
とってもそっくりで、
見分けがつかなくなるので要注意なんですよ。
私もこのチーズは初めて見ました。
お値段が張るので、すごーく小さくちぎってあげています(笑)

> これからも、ブログ拝見させていただきます☆

ありがとうございます(*^_^*)
私も遊びに行きますね!

SUSIEさん

> 流れ星さん、昨日からの雪はしっかり積もりましたね!

ひめちゃん地方も積もりましたか?

> 人とワンコのチーズの見分け、全くつかない私(笑)
> 間違えて食べちゃいそうですi-229
> これはむぎちゃんもたまらないよね~v-10

ホント、これはビックリする程そっくりで、
間違って食べてしまう可能性大です(笑)

> お友達とのデート、とても楽しそうで良かったですね♪
> きっとこうしたお友達の存在が流れ星さんやむぎちゃんを
> サポートして下さったのでしょうね
> 出会いのきっかけはぞれぞれでも、友達ってありがたいですよね

はい!楽しかったです♪
ホントにねぇ・・・
皆さん優しい方ばかりで
犬ブログから愚痴ブログに変わっても
それでもいいよ!と言って下さる・・・
ブログをやっていなかったら
今頃どうしていただろうか・・・?と思います。

> いつの日か、流れ星さんとむぎちゃんに会えるのを私もひめも楽しみにしてますよ!

このワン子もOKのレストランは
昭和記念公園の近くに見つけたのですよ!
SUSIEさんが実家に帰る時に、
ランチして公園で遊ぶのも良いですね!

tibikarinnさん

> チーズ食べているむぎちゃん 美味しいよう~と言ってるような顔してますねv-344
> ブログで知り合いになった方とデートだったとの事
> 楽しんで来たようですねi-176
> 私も 今までなんのつながりもなかった方達とブログを通じて知り合えた事
> ながれ星さんと知り合えた事 うれしく思っていますょ。
> 友達って良いですよね!
> 今日はむぎちゃん雪で遊べたかな?

チーズがあると必死な顔をします(笑)
ブログって凄いですよね。
でもその以前に犬を飼っていなかったら
ブログ自体に縁がなかったかも知れませんから、
花梨ちゃんとむぎに感謝ですね!
今日は雪でお散歩出来ましたよ!

シンザンママさん

> 人間用とワンコ用のチーズ、そっくりですね。
> どっちがどっちか分からないくらいに。
> チーズを食べるむぎちゃん、いい顔してますね。
> ワンコが好きなものを食べてる時って幸せそうな顔をしますよね。
> 私、あの顔が大好きなんですよ。
> つい、もっとあげたくなっちゃいます。
> 流れ星さん、ワンコ用のチーズと間違えて食べないようにね(笑)

人間用も犬用も、
混ぜてしまったら私には判別できません(笑)
それ位そっくりなのですよ!
むぎの必死の顔!笑えますね。
むぎは食べ物にあまり執着心がないので、
この顔はチーズとケーキ以外では見れません。
シンザンママさんにおねだりしたら
沢山もらえそうだなぁ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/108-31b5b45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それでも止められない «  | BLOG TOP |  » モテ期?

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

