topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


それでも止められない - 2012.01.25 Wed


福岡でワンちゃんが保護されています。

ご存じの方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

詳しくはりんはは☆さんのブログです。





今日は雪が積もったむぎ地方。

でも朝のお散歩の時には

雪と言うより氷の様になっていました。

やっぱり昨日の深夜に行っておけば良かったかも・・・と

思いつつ土手に行ってみました。

家を出てからむぎのテンションがダダ上がりして、

滑るからゆっくり歩いてよぉ~!と言う私の言葉はむぎには届かず、

とにかく大喜びでした。

そして、土手下は取りあえず雪でした

溶けかけていてビチャビチャでしたが・・・。

ここでやっとリードを伸ばす事ができて、

テンションMAXになったむぎは・・・

ダッシュ!
IMG_0378.jpg


ここでも・・・


IMG_0379.jpg


ここでも・・・


IMG_0380.jpg

一切止まってくれません

大好きな雪・・・

でもそれでも止められないボールガール


IMG_0381.jpg


ボールが雪の中に埋まっていったり、

転がるとボールに雪がついて

雪だるまの様に大きくなっていくのが楽しくて仕方がない様子でした。


IMG_0382.jpg


いつものボールも雪が積もったお蔭で

楽しさが倍増した様です。


IMG_0383.jpg


楽しすぎて帰りたくない!と駄々をこねたボールガール。

気が付けば2時間も歩いていました









スポンサーサイト

● COMMENT ●

むぎちゃん 雪大好きなんですね!
楽しそうに遊んでいるね~
これぐらい 大喜びされると 散歩に連れ出したかいがありますねv-344
花梨地方の雪で遊ばせたいほどです、もっと もっと雪が積もれば・・・・
でも 交通マヒになるかなi-203

花梨はあまり雪には関心ないのか雪の降り始めた頃は喜んでいたのに
最近は 散歩も、もくもく歩くだけi-182
雪遊びに誘ってもちょっと遊ぶと
もうヽいいよとそっぽむいてしまうですょi-241

うわぁ、今回は 本格的な積雪ですね。
北国の方には 笑われそうですけど
愛媛の人間には びっくり&うらやましい光景です(笑)
むぎちゃん 大喜びで 遊んでる…
ズボッと 雪の中に お顔をつっこんでいる姿が なんとも 可愛い~、
元気いっぱいで すっかり はじけていますね^^
まだまだ 雪は残っているのかなぁ?
嬉しそうに遊ぶむぎちゃんを見ていたら
いくらでも 付き合ってあげたくなると思うけど
流れ星さん、風邪ひかないよう 気をつけてね!

こんばんは〜

むぎちゃん楽しそう!
やっぱり、雪に喜ぶんだね!
大阪は、雪マークはついてるけど・・・雨しか降りません!
ほどよい、積雪2cmぐらいにならないかと
天気予報ばかりみてます!が・・・降らず!
しかし、雪の中の2時間散歩は根性あるなぁ・・・

tibikarinnさん

> むぎちゃん 雪大好きなんですね!
> 楽しそうに遊んでいるね~
> これぐらい 大喜びされると 散歩に連れ出したかいがありますねv-344
> 花梨地方の雪で遊ばせたいほどです、もっと もっと雪が積もれば・・・・
> でも 交通マヒになるかなi-203

そうなんです!
雪が大好きなのですよ!
パピーの頃から福島・宮城に行っていたので、
雪は楽しい!と認識しています。
テンションが上がり過ぎて大変ですが、
私も雪は好きなので、一緒に楽しんでいます。
雪が滅多に降らない地方ならではですね・・・。

> 花梨はあまり雪には関心ないのか雪の降り始めた頃は喜んでいたのに
> 最近は 散歩も、もくもく歩くだけi-182
> 雪遊びに誘ってもちょっと遊ぶと
> もうヽいいよとそっぽむいてしまうですょi-241

多分もう見慣れた光景なのでしょうね。
花梨ちゃんは、また雪か・・・と思っているかも(笑)
無い物ねだりですね。

めぐままさん

> うわぁ、今回は 本格的な積雪ですね。
> 北国の方には 笑われそうですけど
> 愛媛の人間には びっくり&うらやましい光景です(笑)
> むぎちゃん 大喜びで 遊んでる…
> ズボッと 雪の中に お顔をつっこんでいる姿が なんとも 可愛い~、
> 元気いっぱいで すっかり はじけていますね^^
> まだまだ 雪は残っているのかなぁ?
> 嬉しそうに遊ぶむぎちゃんを見ていたら
> いくらでも 付き合ってあげたくなると思うけど
> 流れ星さん、風邪ひかないよう 気をつけてね!

積雪は4センチとテレビで言っていました。
これ位で雪が降ったと大喜びして、
電車も車も麻痺している地方を
雪深い町では失笑されてしまうでしょうね。
めぐちゃん地方も今日は雪が降ったのでは?
ニュースでやっていました。
一年のうち、1回か2回あるか?ないか?と言う滅多にない事なので、
まだ帰りたくない!と言う、
むぎの我がままにも付き合ってしまいます。
雪国に連れて行ってあげられない分、
これで満足してもらえれば・・・と。

HANAMIZUママさん

> むぎちゃん楽しそう!
> やっぱり、雪に喜ぶんだね!
> 大阪は、雪マークはついてるけど・・・雨しか降りません!
> ほどよい、積雪2cmぐらいにならないかと
> 天気予報ばかりみてます!が・・・降らず!
> しかし、雪の中の2時間散歩は根性あるなぁ・・・

今週末は関西も雪が降る予報ですよね?
雪は楽しいのに雨はブルーになるのは、
雪が滅多に降らない地方ならでは、ですね。
むぎ地方は4センチ積雪だったとニュースで言っていました。
でも実際はすぐに溶けてしまって
氷になってしまいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/109-b181774d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

片隅で «  | BLOG TOP |  » そっくり

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

