topimage

2017-06

片隅で - 2012.01.26 Thu

すっかり雪が溶けて日影の道路にだけ

アイススケートが出来そうな位に氷になっている、むぎ地方です。

いつもの土手下も雪は溶けてしまっていましたが、

多目的グラウンドの片隅に雪が残っていました。

IMG_0384.jpg


今日もアンテナ良好のボールガール。

ここで見つけたボールで遊ぶ事にしました。


IMG_0385.jpg


昨日の様に雪の中にボールを埋めて遊びたい様子でしたが、

そんな事をしても薄っすらと残っていまい今日はもう埋まりませんでした。


IMG_0386.jpg


それならば、投げて!と言う顔だったので、

雪が残っている所でボールを投げて遊びました。


IMG_0387.jpg


それなりに楽しかった様です。


IMG_0388.jpg

雪が残っている所と残っていない所が

何とも不思議の様なむぎでした。










スポンサーサイト

● COMMENT ●

結構、降ったんだね~
むぎちゃん、雪遊び出来て良かったね^^
やっぱり!わんこは雪が降ると大喜びなんだな~
それは全国共通だね♪

むぎちゃん・・・

雪の上でゴロンして・・・ポンポンは冷たくないの(;´Д`)??
いくらワンコとはいえ、おばちゃんは心配です(笑)

雪に全く馴染みの無い我が家の柴っこは、ほんのちょっと残った雪にビビッて避けて歩いてました。。
深々と積もった雪の中に放り投げてみたい・・(ΦωΦ)

雪積もったんですね!
顔をズボッて入れていて楽しそう♪
ワンちゃんは雪遊びが好きな子多いですよね。

今日はボールで遊べてよかったね~(^^)

むぎ、雪、嬉しそう~^^
私も夜に、もさもさ降ってる雪を眺めながら・・
転寝してるハルユキを叩き起したい衝動をおさえつつ・・
朝を向かえたよ^^

飼い主のテンションを感じているんだろうね?
雪遊びに、つきあってもらいました*^^*

ボール、うちも毎日のように、ほんとに沢山見つけるんだよね~(ユキ)
生垣を覗いては動かなくなったりして・・
覗き込むとテニスボールやら、野球ボールやら・・
手の届かないところにあったりするので、
もぐりこんで取ってやったり、棒っきれで取ってみたりで・・
ほんと毎日大変でし*^^*

不思議とハルの方は、全く興味を示さないんだけどね~。。
車、遠出できるようになったら、うちの方にも遊びに来てね!^^

ともぞ~さん

> 結構、降ったんだね~
> むぎちゃん、雪遊び出来て良かったね^^
> やっぱり!わんこは雪が降ると大喜びなんだな~
> それは全国共通だね♪

積雪4センチだったとニュースで言っていました。
ともぞ~さん地方では、たったの4センチ?と思うでしょうね(笑)
こちらではそれだけ積もると交通も全て麻痺する位なんですよ。
♪犬は喜び庭駆け回り・・・♪って感じですね。

だらりん。さん

> 雪の上でゴロンして・・・ポンポンは冷たくないの(;´Д`)??
> いくらワンコとはいえ、おばちゃんは心配です(笑)

寒くないと思うけど・・・。
でもテンション上がり過ぎて遊び過ぎるから
雪国の子じゃないから体温が低下しそうで、
遊び過ぎ注意が必要かな?

> 雪に全く馴染みの無い我が家の柴っこは、ほんのちょっと残った雪にビビッて避けて歩いてました。。
> 深々と積もった雪の中に放り投げてみたい・・(ΦωΦ)

おぉ~!!!
雪積もったの!!
あずきちゃん、雪って何?何なのこれ?って思ったんだろうね。
深々と積もった雪の中に投げてみた事あるよん。
もちろん新雪のサラサラ雪の中にね!
必死に走って出てくる姿に爆笑したわぁ。
良い子はマネしないでね(笑)

滋賀のモモママさん

> 雪積もったんですね!
> 顔をズボッて入れていて楽しそう♪
> ワンちゃんは雪遊びが好きな子多いですよね。

少しですが積もりました。
滋賀は沢山積もりそうですね。
日本犬に雪って合いますよね!

> 今日はボールで遊べてよかったね~(^^)

ボールは毎日なんですよ^_^;

ハルユキママさん

> むぎ、雪、嬉しそう~^^
> 私も夜に、もさもさ降ってる雪を眺めながら・・
> 転寝してるハルユキを叩き起したい衝動をおさえつつ・・
> 朝を向かえたよ^^

むぎテンションが上がり過ぎて必死でした(笑)
2年連続でレジーナの雪のドックランで遊ばせたので、
楽しさを憶えているんでしょうね。
去年の雪が降った日は教習所に居て
散歩に行ってあがられなかったし・・・。

> 飼い主のテンションを感じているんだろうね?
> 雪遊びに、つきあってもらいました*^^*

ハルユキママさん地方も雪で遊べたのですね!
2ワンいると、もっと楽しそう!

> ボール、うちも毎日のように、ほんとに沢山見つけるんだよね~(ユキ)
> 生垣を覗いては動かなくなったりして・・
> 覗き込むとテニスボールやら、野球ボールやら・・
> 手の届かないところにあったりするので、
> もぐりこんで取ってやったり、棒っきれで取ってみたりで・・
> ほんと毎日大変でし*^^*

そうそう!ユキちゃんもボールガールなんですよね。
でもむぎ方が野生系(笑)
生け垣の中に潜り込んでリードが絡まってしまう事が多々あり。
自分で取りたくて仕方がない!らしい・・・。
と言っても、取ってあげられる所にボールがある事の方が珍しいけど・・・^_^;

> 不思議とハルの方は、全く興味を示さないんだけどね~。。
> 車、遠出できるようになったら、うちの方にも遊びに来てね!^^

ハルくんはボールに興味津々のユキちゃんを見てどう思っているのだろう(笑)
今度聞いてみて下さい!
車、何処までを遠出と線引きするか?って感じですが、
近場を走るより遠出する事の方が多いですよ!
お墓参りで往復100キロですから・・・。

ふふ、むぎちゃん 残っている間は しっかり 雪で遊ばなくっちゃね。
↓ 県内では 積もったところもあったんですけど
わが家周辺では 残念ながら 積もるような降り方はしませんでした。
お散歩の間 ちらちら 舞っていたんですが
すごく 寒いのに 地面に落ちると すぐ 溶けてしまうの。
残った雪でいいから その雪 欲しいなぁ!(笑)
めぐも 1年に1度くらいは 雪で遊ばせてやりたいんだけど
う~ん、今年も 無理かなぁ… 

めぐままさん

> ふふ、むぎちゃん 残っている間は しっかり 雪で遊ばなくっちゃね。
> ↓ 県内では 積もったところもあったんですけど
> わが家周辺では 残念ながら 積もるような降り方はしませんでした。
> お散歩の間 ちらちら 舞っていたんですが
> すごく 寒いのに 地面に落ちると すぐ 溶けてしまうの。
> 残った雪でいいから その雪 欲しいなぁ!(笑)
> めぐも 1年に1度くらいは 雪で遊ばせてやりたいんだけど
> う~ん、今年も 無理かなぁ… 

そうでしたか。
めぐしゃんも雪で遊べたに違いない!と
勝手に思っていました。
今まで雪で遊んだ事がない、めぐしゃんが
積もった雪を見たらどんな反応をするのか?
見てみたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/110-fc76e67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も «  | BLOG TOP |  » それでも止められない

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ