topimage

2017-06

時代 - 2012.01.29 Sun


今日の夜のお散歩の時、

にゃんこをリードに繋いで散歩している人と遭遇。

むぎは、にゃんこも大好き!

これは困った・・・と思いながら、

首が締まるのでは?と思う程にリードを短く持って

にゃんこの横を通りました。

案の定むぎは遊んで!と誘っていましたが、

案の定にゃんこは反撃体制でした

にゃんこもリードを付けて散歩する時代になったのね・・・と思う、

野良猫しか飼った事が無い私でした・・・。




話は変わってこれが安かったのでネットで大人買いしました。

IMG_0401.jpg

レバースナック?柔らかいジャーキーの様な感じです。

メーカーさんには申し訳ないですが、

レバーだぁ~!買いたい!と思う人は少ないと思うのですが・・・。

でもこのオヤツはむぎの命を救ってくれた!と、

言っても過言ではない品なのです。

パピーの頃、生死を彷徨ったむぎ。

その時に全く食べ物を口にしませんでした。

そして先生に、栄養面は関係なく、

何でも良いので自ら食べたいと思う物を食べさせて、

食べる事は楽しい!と思える様に、

むぎの生きる活力になる様に・・・と言われて

指向性の高いおやつを沢山買いました。

その結果、これだけは食べてくれました。

何がそんなに気に入ったのか?分かりませんが、

犬は人の11倍の鉄分が必要です!と言う

栄養もありそうなキャッチコピーに惹かれて買った単純な私。

でも結果オーライでした。

その後、パピーの頃に好んで食べていた物も食べなくなったり、

好きな物が変わっていったのに、

この品だけは大人になって時が過ぎても相変わらず大好きです。

この品が廃版になる時は箱買いしますので、

是非ご連絡いただきたいです



ついでに随分前から小さくなっていた

レインコートの1つ大きなサイズを買い、

それに付いていたハンガーをかじる裸族のむぎ。

IMG_0402.jpg


IMG_0403.jpg



IMG_0404.jpg










スポンサーサイト

● COMMENT ●

流れ星さん、ニャンコだけじゃありませんよ。
ウサギにもリードをつけて散歩をしている人がいるそうですよ。
直接見たわけじゃないんですけどね。

むぎちゃんは生死を彷徨うほどの病気をしたことがあるんですね。
知りませんでした。
でも今は大丈夫なんですよね?
むぎちゃんに比べたらうちのシンザンのアレルギーなんて
大したことないですね。
今は何とか食べられるドッグフードもあるし
命にかかわる病気でもないしね。
ただいつまでも元気でいて欲しいと思っています。

そうそう、うちのも裸族ですよ(笑)

そのお菓子、私も昨日ホームセンターで発見してつい買いそうになったー(ΦωΦ)
〝11倍の鉄分が必要〟に目が釘付けだったよ(笑)

むぎちゃん、パピの頃は大変だったんだよね。。
星さん、心配で堪らなかったね(´;ω;`)
その甲斐有って、今じゃ元気一杯のKYワンコ仲間で嬉しいv-238
少しぐらいのイタズラとかワガママとか、元気で過ごしてくれている事から比べたら
屁でも無いさねヾ(*´∀`*)ノ
・・とか言って、イタズラ見つけたら叱るんだけど(笑)

ハーネス付のにゃんこ、ウチの周りにも何匹か居るよー。
あずきと遭遇した事無いから分からんけど・・きっと遊ぼう!!って誘うだろうなぁ(´Д`)

むぎちゃん、パピーの時にそんなことがあったんですね。
流れ星さん、さぞご心配されたことと思います。

このお菓子、むぎちゃんの命を救った救世主ですね!!
お肉系のお菓子を探していたので見つけたらかってみます!
ずっと、ずっとロングセラーになるお菓子になるといいですね(^^)

流れ星さん、こんばんはv-354

私の友達の猫ちゃんも1匹だけ首輪とハーネスをつけてお散歩してますよ♪
むぎちゃんは本当にフレンドリーなワンコですね。
ニャンコちゃんともお友達になりたいのね(^^♪

むぎちゃんの食の細さは流れ星さんのブログでも知っていましたけど、
そんなむぎちゃんには命のフードがあったのですね
大変な時にこのおやつに出会えて本当に良かったですね!
犬にも多くの鉄分が必要だったとは知りませんでした
今度おやつを買うときに意識して探してみようかな

シンザンママさん

> 流れ星さん、ニャンコだけじゃありませんよ。
> ウサギにもリードをつけて散歩をしている人がいるそうですよ。
> 直接見たわけじゃないんですけどね。

そうそう!うさちゃんもお散歩するのですよね。
私は1度だけ見た事があります。
お台場という所でうさちゃんのオフ会をやっている所に遭遇した事があり、
沢山のうさちゃんがお洋服を着てお散歩していました。

> むぎちゃんは生死を彷徨うほどの病気をしたことがあるんですね。
> 知りませんでした。
> でも今は大丈夫なんですよね?
> むぎちゃんに比べたらうちのシンザンのアレルギーなんて
> 大したことないですね。
> 今は何とか食べられるドッグフードもあるし
> 命にかかわる病気でもないしね。
> ただいつまでも元気でいて欲しいと思っています。

今となっては想像すら出来ないほど元気です(笑)
でも当時は1ヶ月半ほとんど寝ないで看病しました。
むぎが倒れた日の顔は今でも脳裏に焼き付いています。
ご飯を食べれて・散歩に行けて、
普通に生活出来る事だけで十分ですよね。

> そうそう、うちのも裸族ですよ(笑)

むぎもこの頃は殆ど裸族です!!

だらりん。さん

> そのお菓子、私も昨日ホームセンターで発見してつい買いそうになったー(ΦωΦ)
> 〝11倍の鉄分が必要〟に目が釘付けだったよ(笑)

おぉ~!これ売っていたの!
これねぇ~、売っているお店もあまり多くないと思う。
11倍の鉄分て、どんだけぇ~(古)って感じだよね。

> むぎちゃん、パピの頃は大変だったんだよね。。
> 星さん、心配で堪らなかったね(´;ω;`)
> その甲斐有って、今じゃ元気一杯のKYワンコ仲間で嬉しいv-238
> 少しぐらいのイタズラとかワガママとか、元気で過ごしてくれている事から比べたら
> 屁でも無いさねヾ(*´∀`*)ノ
> ・・とか言って、イタズラ見つけたら叱るんだけど(笑)

今ではそんな事あったっかな?と
思うくらいに元気でKY犬やっている(笑)
うん・うん、それでいいんだよ!

> ハーネス付のにゃんこ、ウチの周りにも何匹か居るよー。
> あずきと遭遇した事無いから分からんけど・・きっと遊ぼう!!って誘うだろうなぁ(´Д`)

そっそうなの!何匹かいるの!
私は初!だった!
ホームセンターに一緒に来ているのは見た事があったけど。
きっと、あずきちゃんも反撃体制とられるタイプだよね(笑)

滋賀のモモママさん

> むぎちゃん、パピーの時にそんなことがあったんですね。
> 流れ星さん、さぞご心配されたことと思います。

そうなんですよ。
生後3ヶ月の時の話なので、
ちっちゃい足に点滴の管をしばらくつけて、
1ヶ月半殆ど寝ずの看病でした。

> このお菓子、むぎちゃんの命を救った救世主ですね!!
> お肉系のお菓子を探していたので見つけたらかってみます!
> ずっと、ずっとロングセラーになるお菓子になるといいですね(^^)

何故かこれだけは食べました。
特別良い匂いがする感じではないのですが、
むぎにとっては美味しい匂いなのかも知れません。
これだけは欠かさずストックしてあるのですよ(笑)

SUSIEさん

> 流れ星さん、こんばんはv-354

こんにちは(*^_^*)

> 私の友達の猫ちゃんも1匹だけ首輪とハーネスをつけてお散歩してますよ♪
> むぎちゃんは本当にフレンドリーなワンコですね。
> ニャンコちゃんともお友達になりたいのね(^^♪

SUSIEさんのお友達の猫ちゃんもリードでお散歩するのですか!
時代は変わっているのねぇ・・・とおばちゃんは思うのでした(笑)
むぎは遊んでくれればホントに誰でもいいんです^_^;

> むぎちゃんの食の細さは流れ星さんのブログでも知っていましたけど、
> そんなむぎちゃんには命のフードがあったのですね
> 大変な時にこのおやつに出会えて本当に良かったですね!
> 犬にも多くの鉄分が必要だったとは知りませんでした
> 今度おやつを買うときに意識して探してみようかな

このおやつがお守り?の様な感覚で、
これだけは欠かさずにストックしてあるんです。
当時病院でもらったペースト状の栄養剤を
無理やり口に押し込んでいて(それがないと死んでしまうので)
自ら何も食べようとしなかった中、
これが唯一の品なんですよ。
鉄分11倍必要って凄いですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/113-3640ad8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポカポカ «  | BLOG TOP |  » 冬眠

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ