topimage

2017-10

ポカポカ - 2012.01.31 Tue


今日は風がなくて日差しがある為

気温は低くても日向ではポカポカなむぎ地方。

お散歩日和なので、

久しぶりにカマキリ公園に行きました。

バッタさんと。

P0000013.jpg


歩いているとコートは要らない位でした。

久しぶりのカマキリ公園に来たので、

大喜びのむぎ。


P0000018.jpg


日影にまだ雪が残っている所を見つけると、

更にテンションは上がり・・・


P0000014.jpg


走る・・・


P0000015.jpg


走る・・・


P0000016.jpg


まだ走る・・・


P0000017.jpg

一緒に走ろう!と誘われたので

走り出した途端に思い出しました。

足が痛い・・・。


実は昨日スーパーで買い物をした物を

カートに乗せて駐車場まで歩いていた時、

道路に少し段差がる事に気が付かず、

カートがその段差を乗り越えられず、

急ブレーキで止まった感じになり、

自分で押していたカートに身を乗り出す感じで足を打ってしまいました。

カートは倒れるし、足は痛い・・・。

それで家に帰ってしばらくしたら膝下が腫れていました

あぁ~あ、年は取りたくないもんだ!


って事で、むぎに走れません!とお断りして、

その分、広いカマキリ公園をぐるり2時間程度歩きました。

天気が良くて気持ちが良かったです。








スポンサーサイト

● COMMENT ●

カマキリ!!

謎のカマキリ公園・・魅力的だ・・(ΦωΦ)
久々にバッタ遊具見て笑ってしまったぜー(笑)

そんなことより、怪我はどう??
今は寒い時期だから、体も固まってて怪我しやすいよねー・・。
私は夏でも冬でも転んでしまうんだけども(;^ω^)
今回は軽くて良かったけど・・、気をつけてつかーさいっっv-237
年齢なんてかーんけーいないさー!!(古っ)

そちらは コートが要らないくらいの暖かさだったんですね。
大喜びのむぎちゃんのお顔の可愛いこと!
で、元気に走ってますね~
久しぶりのカマキリ公園は 楽しかったんだね^^

やっぱり むぎちゃんとめぐは似ている…。
うちのめぐは 2歳になったばかりのときに 生死の境をさまよったんです。
なんにも 食べてくれず やせ細って 自力で立ち上がることも出来なくなって
獣医さんからも 最悪の場合の覚悟をするよう 言われてしまったんですけど
ほかのものは 何にも 食べようとしなかったのに
わたしが 思いつきで作ったラム肉のスープを なぜか 飲んでくれて
それで なんとか 危機を脱することが出来たんですよ。
だから わたしも ラム肉は お守りだと思って
いつも 冷凍庫に ストックしています。
むぎちゃんもめぐも 大変なときに 命をつないでくれる食べ物に出会えて
ほんとに よかったね!

追伸

流れ星さん、足 お大事に!
痛みがある間は 無理をしないでね。
2時間も歩いて 大丈夫だった?

こんばんは〜

3枚目の写真の柴ッコ走りが大好きです!
あの姿、たまりませんねぇ!!

むぎちゃんよく歩いたね!
寒いけど、お日様出ると気持ちいいですよねぇ^^
大阪も今日は晴天!気温は低かったけど
快適でした!

足、大丈夫ですか??
年には勝てません。。。って、何を〜
まだまだ、でっせ〜

足の具合は大丈夫ですか?
お大事になさってください。

むぎちゃんのお住まいのところはポカポカ陽気だったんですね!
うちの方は、雪が降って寒い散歩でした。
春が待ち遠しいです♪

面白いかたちの遊具ですね(笑)
しかも、大きくって笑ってしまいました。

だらりん。さん

> 謎のカマキリ公園・・魅力的だ・・(ΦωΦ)
> 久々にバッタ遊具見て笑ってしまったぜー(笑)

久々のカマキリ公園だよぉ~。
そうそう、これはカマキリではなくバッタね(笑)
ここは貯水湖だから広いんだよ!!!

> そんなことより、怪我はどう??
> 今は寒い時期だから、体も固まってて怪我しやすいよねー・・。
> 私は夏でも冬でも転んでしまうんだけども(;^ω^)
> 今回は軽くて良かったけど・・、気をつけてつかーさいっっv-237
> 年齢なんてかーんけーいないさー!!(古っ)

バカだよねぇ・・・。
カートが止まる事を前提としていないから、
止まって・つまずいてビックリ!
こんな所に段差が・・・(汗)。
カートにぶつかったから、アルミ?金属にぶつかって、
膝以外も打撲してた・・・^_^;

めぐままさん

> そちらは コートが要らないくらいの暖かさだったんですね。
> 大喜びのむぎちゃんのお顔の可愛いこと!
> で、元気に走ってますね~
> 久しぶりのカマキリ公園は 楽しかったんだね^^

お気に入りの公園でドックランがあるのですが、
噛み癖のあるワン子が常連さんで来る様になってから、
もう半年くらいはランには行っていないのです。
公園だけ散歩して帰るのですが、
ランに行っていないので
この頃走りたくて仕方がない様子なんですよ。

> やっぱり むぎちゃんとめぐは似ている…。
> うちのめぐは 2歳になったばかりのときに 生死の境をさまよったんです。
> なんにも 食べてくれず やせ細って 自力で立ち上がることも出来なくなって
> 獣医さんからも 最悪の場合の覚悟をするよう 言われてしまったんですけど
> ほかのものは 何にも 食べようとしなかったのに
> わたしが 思いつきで作ったラム肉のスープを なぜか 飲んでくれて
> それで なんとか 危機を脱することが出来たんですよ。
> だから わたしも ラム肉は お守りだと思って
> いつも 冷凍庫に ストックしています。
> むぎちゃんもめぐも 大変なときに 命をつないでくれる食べ物に出会えて
> ほんとに よかったね!

めぐしゃんも大変な事があったのですね・・・。
でもママお手製のスープ!って言うのが素敵です!
私なんて犬嫌いからむぎを飼い始めたので、
むぎが我が家に来て次の日に倒れて、
何の知識もなくてささ身を茹でる位しか出来ませんでしたから・・・。
それも食べてくれなかったのですけどね。
むぎは後30分~1時間、病院に着くのが遅かったら死んでいたかも・・・と先生に言われて、
倒れた時のむぎの顔は忘れられません。
めぐしゃんもむぎも今では昔の思い出話になって
良かったですよね。

めぐままさん

> 流れ星さん、足 お大事に!
> 痛みがある間は 無理をしないでね。
> 2時間も歩いて 大丈夫だった?

ありがとうございます!
歩いているのは平気なのですが、
走ったり座るのがチョット痛いです・・・。

HANAMIZUママさん

> 3枚目の写真の柴ッコ走りが大好きです!
> あの姿、たまりませんねぇ!!

テンションがあがると、
いつもこんな走り方です・・・^_^;
確かに楽しそうですよね。

> むぎちゃんよく歩いたね!
> 寒いけど、お日様出ると気持ちいいですよねぇ^^
> 大阪も今日は晴天!気温は低かったけど
> 快適でした!

気温が低くてもお日様が出ていると散歩日和ですよね。
家にいると寒いので、
逆に外にいる方が暖かいです。

> 足、大丈夫ですか??
> 年には勝てません。。。って、何を〜
> まだまだ、でっせ〜

まだまだでっせ~!に笑ってしまいました(*^_^*)
そうですね、むぎが叔母ちゃんになるまで、
まだまだ頑張ります!

滋賀のモモママさん

> 足の具合は大丈夫ですか?
> お大事になさってください。

ありがとうございます!
昔からオッチョコチョイなのです^_^;

> むぎちゃんのお住まいのところはポカポカ陽気だったんですね!
> うちの方は、雪が降って寒い散歩でした。
> 春が待ち遠しいです♪

雪ですか!いいなぁ~!
あっ、でも今雪が降ると、
むぎのテンションに私の足がついて行けません(笑)

> 面白いかたちの遊具ですね(笑)
> しかも、大きくって笑ってしまいました。

ここはカマキリ公園と言って、
カマキリの高台とバッタの遊具、
動物の乗り物などがある、広ーい公園なんですよ。

うわ~いいな~
雪が無い~! 雪の無い所で散歩したぁ~い
今は そんな気分ですi-203
窓から見える景色は 白の山
今日も 朝から降り続いていますよ!
花梨も朝からi-200です。

かまきり公園 面白い ユニークな公園ですね、

足 大丈夫ですか?
どうしても 散歩に出るので無理してしまうんですよね、
大事にしてください。

流れ星さん、足の具合は大丈夫ですか?
腫れているってちょっと心配なので、
くれぐれもお大事にしてくださいね!!

それにしても、むぎちゃんの楽しそうな走りっぷりったら(^^♪
見ているこっちまで楽しくなっちゃうね~
ワンコの一生懸命走る姿って本当に好きなんですよね
むぎちゃん、あなたのそんな姿を見ているだけで十分幸せですv-343
私も一緒に走ってあげたいけど、足が思うように動かないわ(^_^;)
気持ちだけ一緒に走ってるからね~(笑)

tibikarinnさん

> うわ~いいな~
> 雪が無い~! 雪の無い所で散歩したぁ~い
> 今は そんな気分ですi-203
> 窓から見える景色は 白の山
> 今日も 朝から降り続いていますよ!
> 花梨も朝からi-200です。

東北では雪が災いとなる事があるのですよね。
大雪が続いている様ですね。
のんきに雪だぁ~!と喜ぶ
滅多に雪が降らないむぎ地方。
無い物ねだりですね。
1週間位交代してみますか(笑)

> かまきり公園 面白い ユニークな公園ですね、

かまきり公園は貯水湖なので、
とっても広くて散歩のし甲斐がありますよ。

> 足 大丈夫ですか?
> どうしても 散歩に出るので無理してしまうんですよね、
> 大事にしてください。

あはは!
まったくドジですよねぇ・・・。
シップ貼って寝ます(笑)

SUSIEさん

> 流れ星さん、足の具合は大丈夫ですか?
> 腫れているってちょっと心配なので、
> くれぐれもお大事にしてくださいね!!

ありがとうございます!
見事に転びました。
こんなに見事に転んだのは、
いつぶりだろう・・・?等と思う位なので、大丈夫です!
シップ貼ります!

> それにしても、むぎちゃんの楽しそうな走りっぷりったら(^^♪
> 見ているこっちまで楽しくなっちゃうね~
> ワンコの一生懸命走る姿って本当に好きなんですよね
> むぎちゃん、あなたのそんな姿を見ているだけで十分幸せですv-343
> 私も一緒に走ってあげたいけど、足が思うように動かないわ(^_^;)
> 気持ちだけ一緒に走ってるからね~(笑)

そうなんんです!
走ってあげたいのは山々ですが、
少し走ると、もうむぎには追いつきません^_^;
息も上がるし足はもつれるし・・・^_^;
私には無理だぁ~!
ランに全然行っていないので、
走り回りたいのだと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/114-74eac7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痛たたた・・・ «  | BLOG TOP |  » 時代

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ