topimage

2017-06

分からない - 2012.02.04 Sat


今日はホームセンターにお買い物に行きました。

むぎをカートに乗せていると声を掛けてもらえる事が多いです。

可愛いね!とか、大人しく乗ってるね!とか言われますが、

やっぱり一番多いのは、

昔、うちも柴犬を飼っていてね・・・と声を掛けられる事です。

今日もそうでした。

この前14歳半で死んでしまったのよ・・・と。

どの様にお別れが来たのか分かりませんし、

聞くわけにもいかないですし、

いつもそう言われると、

そうですか・・・とだけ、答えています。

こう言う時、どの様に答えて良いか分からないです・・・。

かと言って、話しかけられるのが嫌なわけではありません。

でも1つ言える事は、

うちの犬死んでしまったのよ・・・と話しかけてくれて、

むぎを優しい目で見ていて撫でて下さる方々を見ていると、

そのワン子たちの一生は幸せだったに違いない!と思えます。



今日はむぎの出番なしです。

何故って?写真を撮り忘れたからです








スポンサーサイト

● COMMENT ●

あれあれ・・・

むぎちゃんの出番がなしかぁ・・・

私も、その経験有ります。
触らせてもらえる??って言われた瞬間
唸ったHANA!!ものすご〜く気まずかったぁ^^;

でも、思い出して貰えるワンコは幸せです
私もそう思います^^v

流れ星さん、今日は比較的暖かな1日でしたね♪

ホームセンターのカートにワンコをのせていると
確かに色んな方が声をかけてくれますよね~
しかも同じ犬種を飼っていたり、興味があったりしますよね!

そうですね、流れ星さんの言うとおり、そのワンコは飼い主さんに大切にされて
とっても幸せだったと思いますよ!

話の中心のむぎちゃん、今日はカワイイ姿が見れなくて残念だわ!
また明日ね~(^^♪

HANAMIZUママさん

> むぎちゃんの出番がなしかぁ・・・

人がいる所で写真を撮る勇気がありません^_^;
散歩途中で会った人とか、
今まで一度も撮れた事が無く・・・
変な所が小心者の私です^_^;

> 私も、その経験有ります。
> 触らせてもらえる??って言われた瞬間
> 唸ったHANA!!ものすご〜く気まずかったぁ^^;

やっぱり同じ様な経験があるのですね。
こういう時にどう答えるのが良いのだろう・・・と
思いつつ、いつも同じ回答しか出来ません・・・。

> でも、思い出して貰えるワンコは幸せです
> 私もそう思います^^v

そうですね!
同じ犬種を見て、思わず声を掛けてしまうと言う事は、
その子を思い出して・その子を想っている証拠ですよね。

SUSIEさん

> 流れ星さん、今日は比較的暖かな1日でしたね♪

今日は風が無かった分、
穏やかな日でしたね!

> ホームセンターのカートにワンコをのせていると
> 確かに色んな方が声をかけてくれますよね~
> しかも同じ犬種を飼っていたり、興味があったりしますよね!

ホームセンターでは撫でてもらえる!と確信しているむぎ^_^;
人が近くに来ると、必ず触ってくれると思い込んでいます^_^;

> そうですね、流れ星さんの言うとおり、そのワンコは飼い主さんに大切にされて
> とっても幸せだったと思いますよ!

ひめちゃんやむぎが毎日傍に居る私達には、
まだその方たちの悲しみは、まだ理解できない事だと思います。
でも、柴犬を見てつい、声を掛けてしまうと言う事は、
その柴っ子達は幸せだったに違いないですよね!

> 話の中心のむぎちゃん、今日はカワイイ姿が見れなくて残念だわ!
> また明日ね~(^^♪

他の人が居ると、写真って撮りにくくありませんか?
お出掛けしても、それで写真を撮れなかった事が数多いです・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/117-2959012e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失格でも・・・ «  | BLOG TOP |  » 半分でも

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ