topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


失格でも・・・ - 2012.02.04 Sat


今日はハンターむぎ!


P0000024.jpg


何かを見つけてダッシュ!


そして宙に浮く

しょっちゅうこんな事をしているむぎ。

多分モグラさんの穴だと思うのですが・・・。


P0000025.jpg


で、もちろん結果は・・・

間に合わず・・・


P0000026.jpg


捕まえられるわけないでしょ!

むぎに捕まったら相当ノロマさんだよ・・・。

捕まえられても困るし・・・

と、むぎに言うと・・・

ハンター失格でも、ほんワン的には楽しいらしい。


P0000027.jpg


むぎがパピーの頃、

野鼠さんの死骸を咥えて来た事があります

台風が去った後の河川敷だったので、

何処からともなく流れ着いたのかも知れません。

その時は王子も居て、何やったんだぁ~!と、

むぎの口から野鼠さんを取り出してくれましたが、

私にはそんな事が出来るとは思えない!!!

お願い!むぎ!

ハンターするのはボールだけでいてね・・・。









スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわぁ、野鼠さんの死骸ですかぁ、それは 大変…
ちょっと われわれでは 対処出来ませんよねぇ(笑)
少々 汚れているくらいは 許すから
やっぱり ハントするのは ボールくらいにとどめてもらいたいですよね。

めぐがお散歩する河川敷にも モグラの穴が たくさん あります。
めぐと暮らすようになって 初めて 目にとまるようになったんですけど
穴のそばに 掘った土が 小さく盛られていたりしますよね。
めぐも ニオイが気になるのか よく 鼻先を突っ込んでいますよ^^

↓あのね、わたしは カメラの操作音を消しているので
相手の方が うつむいて めぐの相手をしてくださっているときに
こっそり 顔が入らないように 写真を撮らせてもらったりしています。
でも、それも 屋外のみ、屋内では わたしも 撮れません^^;

こんばんは〜

ありますあります!!
うちも、気配に急に走り出します・・・
私も、ダメなんで引き留めるのに必死!!!
ワンコって、鼻が良いから困りますよね〜

去年の夏は、干からびたミミズにスリスリしていたHANA!!
発狂しました!!
家に帰って消毒・消毒って大騒ぎになりました。

むぎちゃんも無謀なことはやめて、ボールだけにしましょうね^^

アレルギーの件
うちのHANAは、食物アレルギーで
内臓に出るんですよね〜
普通なら、皮膚に出てわかりやすいんですが・・・
今は、食事療法で落ち着いてますが
そろそろ皮膚にも出てくるのかな〜って不安です。

めぐままさん

> うわぁ、野鼠さんの死骸ですかぁ、それは 大変…
> ちょっと われわれでは 対処出来ませんよねぇ(笑)
> 少々 汚れているくらいは 許すから
> やっぱり ハントするのは ボールくらいにとどめてもらいたいですよね。

流石に野鼠さんにはビックリしました・・・^_^;
私はコンクリートジャングルで育った都会っ子だったので、
小さな虫でも過剰反応してしまう位だったのに、
鼠って!!!!と悲鳴でした・・・。
今では住めば都で、今では都会には行きたくなりませんが(笑)
ボールが一番!でね・・・。

> めぐがお散歩する河川敷にも モグラの穴が たくさん あります。
> めぐと暮らすようになって 初めて 目にとまるようになったんですけど
> 穴のそばに 掘った土が 小さく盛られていたりしますよね。
> めぐも ニオイが気になるのか よく 鼻先を突っ込んでいますよ^^

お散歩コースも似ていますよね。
私もむぎと散歩に行くようになって、
産まれて初めてモグラさんの穴を発見しました。
むぎもこの穴を見つけると勢いよくジャンプして
そのまま顔を突っ込みます^_^;
ごくごく稀にですが、
土が盛り上がる瞬間に遭遇した事がありますよ。

> ↓あのね、わたしは カメラの操作音を消しているので
> 相手の方が うつむいて めぐの相手をしてくださっているときに
> こっそり 顔が入らないように 写真を撮らせてもらったりしています。
> でも、それも 屋外のみ、屋内では わたしも 撮れません^^;

そうでしたか。
皆さん他の人が入っている時はどうやって撮っているのだろうか?
と、ずっと疑問でした。
写真を撮らせて下さい!と言っているのかな?とか・・・。
むぎも知らない人に撫でてもらう事が多いのですが、
今まで一度も写真を撮れたことが無く、
変な所が小心者の私は今後も難しそうです・・・。

HANAMIZUママさん

> ありますあります!!
> うちも、気配に急に走り出します・・・
> 私も、ダメなんで引き留めるのに必死!!!
> ワンコって、鼻が良いから困りますよね〜

困りますよねぇ~・・・。
野生の本能がそうさせるのでしょうけど・・・。

> 去年の夏は、干からびたミミズにスリスリしていたHANA!!
> 発狂しました!!
> 家に帰って消毒・消毒って大騒ぎになりました。

アハハ!
カピカピミミズさんにゴローン!
むぎなんてしょっちゅうです^_^;
ミミズさんにゴローンは定番のようで?
ランでもミミズさんにゴローンの子が沢山いましたよ。

> むぎちゃんも無謀なことはやめて、ボールだけにしましょうね^^

ボールは安全・無害ですからね!

> アレルギーの件
> うちのHANAは、食物アレルギーで
> 内臓に出るんですよね〜
> 普通なら、皮膚に出てわかりやすいんですが・・・
> 今は、食事療法で落ち着いてますが
> そろそろ皮膚にも出てくるのかな〜って不安です。

食物アレルギーは
最初に皮膚に出てから内臓に出ると勝手に思い込んでいましたが、
内臓の方が先に出る事もあるのですね。
むぎは皮膚のカイカイが一時期多くて
アレルギーかもね?と先生に言われた事があります。

流れ星さん、今日は久々に冷たい雨なので
ボールガールのむぎちゃんの出番はありませんか?

むぎちゃん、野鼠の死骸なんて咥えてきて
まるでネコちゃんみたいね(笑)
ママに見せて褒めてもらおうと思ったのかな?!
王子様が無事取ってくれてよかったですね~

ひめは公園のモグラ穴を見つけると、何故か上から
オシッコをかけるんですよ。モグラがかわいそうだから
止めるんですけど、何度も繰り返し。。。(汗)

げっ。

のねずみさん・・・・・

それは困るなぁ(´・ω・`;)
私、自慢じゃないけど、ちっさい虫からもう駄目だから、そんな大物持って帰られた日にゃあ。。
ばぁばに全てお任せせんと駄目だー!!!
野生の血が騒ぐのも分かるけど。。

それにしても、キツネジャンプ可愛いねぇー(*´ω`*)
あずきはドンクサイからジャンプするまでと着地した後の時間が長い(笑)
野生の動物が捕まえられる訳ないのに、何度でもチャレンジする様には感心するよー!!

SUSIEさん

> 流れ星さん、今日は久々に冷たい雨なので
> ボールガールのむぎちゃんの出番はありませんか?

そう思いますよね。
でもボールガールは年中無休です(笑)

> むぎちゃん、野鼠の死骸なんて咥えてきて
> まるでネコちゃんみたいね(笑)
> ママに見せて褒めてもらおうと思ったのかな?!
> 王子様が無事取ってくれてよかったですね~

そうそう!そういわれてみれば。
昔々飼っていた猫も獲物を収穫すると見せに来ました^_^;
むぎは猫っぽい性格でもあるので、
獲物を見せに来たのかも(笑)

> ひめは公園のモグラ穴を見つけると、何故か上から
> オシッコをかけるんですよ。モグラがかわいそうだから
> 止めるんですけど、何度も繰り返し。。。(汗)

以前、ブログに書いてありましたよね。
憶えていますよ(笑)
近所でもないのにお友達になって、
同じ歳で同じ様に成長して時間が過ぎていく・・・
こんな些細な事ですが、
人間で言うところの、ママ友!って感じがします。

だらりん。さん

> のねずみさん・・・・・
>
> それは困るなぁ(´・ω・`;)
> 私、自慢じゃないけど、ちっさい虫からもう駄目だから、そんな大物持って帰られた日にゃあ。。
> ばぁばに全てお任せせんと駄目だー!!!
> 野生の血が騒ぐのも分かるけど。。

私も無理・・・。
むぎは嬉しそうに持って来た^_^;
ばぁばに持って行く途中で気絶しそう(笑)

> それにしても、キツネジャンプ可愛いねぇー(*´ω`*)
> あずきはドンクサイからジャンプするまでと着地した後の時間が長い(笑)
> 野生の動物が捕まえられる訳ないのに、何度でもチャレンジする様には感心するよー!!

キツネジャンプ!おぉ~!!!
そんな風に表現してもらえるのね!
ホントはもっと・もっとジャンプしているけど、
シャッターチャンスを逃しているのだ・・・^_^;
むぎもドンくさいよ(笑)
絶対捕まえられないから・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/118-72655b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな日は・・・ «  | BLOG TOP |  » 分からない

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

