topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


オテンバ - 2012.02.08 Wed


今日も小雨が降ったり止んだりだったむぎ地方。

むぎの散歩コースのメインは土手下の畑なので、

こんな天気の時は見事に泥だらけになります。

お腹と足が泥だらけなので、

家に帰ると玄関からむぎを抱えてお風呂場に直行!

いつもは足をふいて終わりになるのに、

今日はお腹と足を洗われてご機嫌斜めでした。

そして、その矛先は・・・

カーペットです。


IMG_0411.jpg


カリカリ・ホリホリ・・・


IMG_0412.jpg


ホリホリするのは何故かパピーの頃からここ!と決まっているので、

ここはむぎのストレス発散の場所として、

ホリホリしても許している場所です。

なので、カーペットを変えても、いつもここだけハゲます

しばらくの間、必死にホリホリしていました・・・。

八つ当たりもストレス発散も動いて意思表示する、

相変わらずのオテンバ娘です。












スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりですぅi-199
うちのぴーちゃんもホリホリしますよぉーi-282
カーペットのアパートなのでホリホリは止めてほしいで~すi-260
同じところをホリホリする、むぎちゃん、なんておりこうさんなんでしょi-199

あ、むぎちゃんも ホリホリしていますね~(笑)
むぎちゃんは カーペットの決まった場所なんですね。
どうして そこなのかは わからないけど
必ず 決まった場所でしてくれると ある意味 安心ですよね。
めぐは トイレトレーの中、
めぐのツメは お散歩で 短く 削れているせいか
まだ 一度も ツメをいためてしまったことは無いんですよ。
ひょっとして ちゃんと 力加減をしているのかなぁ?(笑)

最近は なかなか 満足するお散歩が出来ませんね。
元気っ子は ストレスがたまっちゃうよね。

同じタイプです!

こんばんは。
今日、むぎ地域は小雨になったの?
つくし地域は一粒も落ちませんでしたよ~。
そんなに離れてないのにね...

ほぉ~、むぎちゃんの八つ当たりとストレス発散法は
つくしも同じです!
...と、いう事は我が家の姫もやはりオテンバ(^_^;)
どうりで同じ匂いがすると思いましたよ(笑)

人に当たらないで 物に当たる?とは偉いですね~
一生懸命ホリホリして 気分スッキリしたかな?
うちにいた柴犬も賢かったのですが
(今いる黒いワンコはオツムにお花が咲いてるオバカちゃんです) 
むぎちゃんもやっぱり賢いですね^^

やっこさん

> お久しぶりですぅi-199
> うちのぴーちゃんもホリホリしますよぉーi-282
> カーペットのアパートなのでホリホリは止めてほしいで~すi-260
> 同じところをホリホリする、むぎちゃん、なんておりこうさんなんでしょi-199

こちらこそ、お久しぶりです♪
そうそう、ぴーちゃんもホリホリの名人だよね(笑)
でもアパートのカーペットは取り換えられないから、
チョット困っちゃうね・・・。
何故か?ここしかホリホリしないんだよねぇ~・・・。

めぐままさん

> あ、むぎちゃんも ホリホリしていますね~(笑)
> むぎちゃんは カーペットの決まった場所なんですね。
> どうして そこなのかは わからないけど
> 必ず 決まった場所でしてくれると ある意味 安心ですよね。
> めぐは トイレトレーの中、
> めぐのツメは お散歩で 短く 削れているせいか
> まだ 一度も ツメをいためてしまったことは無いんですよ。
> ひょっとして ちゃんと 力加減をしているのかなぁ?(笑)

そうでしたか。
めぐしゃんおトイレトレーで爪が割れてしまいそう・・・と
思っていましたが、そんな事は計算済なのかも知れませんね。
むぎのホリホリ場所はいつもここで、
パピーの頃には他もしていたのですが、
ここが一番のお気に入りなのか?
ここだけホリホリするので、
許してしまっています。

> 最近は なかなか 満足するお散歩が出来ませんね。
> 元気っ子は ストレスがたまっちゃうよね。

むぎ地方、今日は雨は降りませんでしたが、
畑道は雨の影響でドロドロで、
靴底に泥がついて靴が重くなりました(笑)

つくママさん

> こんばんは。
> 今日、むぎ地域は小雨になったの?
> つくし地域は一粒も落ちませんでしたよ~。
> そんなに離れてないのにね...

あれ?そうですか。
むぎ地方は霧雨が降ったり止んだりでした。
同県でも微妙に違いますね。

> ほぉ~、むぎちゃんの八つ当たりとストレス発散法は
> つくしも同じです!
> ...と、いう事は我が家の姫もやはりオテンバ(^_^;)
> どうりで同じ匂いがすると思いましたよ(笑)

つくしちゃんも同じですか!
むぎも物に当たったり、人に当たったりはせず、
動いてストレス発散したい様です・・・^_^;
まぁ・・・その程度で済むならと思ってしまう、
ユルユルな私です^_^;

にゃうわんさん

> 人に当たらないで 物に当たる?とは偉いですね~
> 一生懸命ホリホリして 気分スッキリしたかな?
> うちにいた柴犬も賢かったのですが
> (今いる黒いワンコはオツムにお花が咲いてるオバカちゃんです) 
> むぎちゃんもやっぱり賢いですね^^

お久しぶりです!
明けましておめでとうございます!ですね!
って、もう2月ですけど(笑)
ホリホリ好きなんです・・・^_^;
散歩の時もホリホリしますし。。。
掘りながら何か言っているのですよ(笑)
むぎが賢いなんて、まさか!まさか!
賢い子はホリホリしないと思います^_^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/120-a462749b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年中無休 «  | BLOG TOP |  » こんな日は・・・

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

