topimage

2017-10

今更ながら後悔 - 2012.02.13 Mon


何ていうお名前なの?と聞かれ、

むぎです!!と答えると、

え?と聞き返される事が、とっても多いです。

私の滑舌が悪いのでしょうか・・・?

小麦のむぎです!と言うとすぐに分かってもらえるのですが・・・。

なので、この頃は、む ・ぎ・ です!と感覚を空けて

言う様にしています。

むぎの名前を決める時に、

最後の最後に候補となったのが小麦とむぎでした。

もっと可愛い名前にしてあげれば良かったのかな・・・?

小麦ちゃんの方が良かったのかな・・・?

などと、思ってしまう今日この頃です。



どっちでも良いよ!と思っているかも?ね・・・。

P0000040.jpg










スポンサーサイト

● COMMENT ●

むぎちゃんって、お名前は女の子わんこには可愛いよね~
実は・・・風ちゃんが産まれて2週間後に最初のご対面に行って、帰り食事したんだけど・・・
その時、お店にビールのポスターが貼ってて・・・
一緒に居た友達が、小麦が良い!!って言ってたんだよ~
小麦ちゃんも候補のお名前でした*^^*

こんにちは~

むぎちゃんって可愛い名前ですよ~
むぎちゃんもきっと気にいてるはずです^^

うちは、両方主人がつけました。
HANA(花)は、つけたかった名前らしいです。で。。。
MIZU(水)は、一人っ子のHANAが寂しくないように
迎えたんです。だからHANAには水が必要!!だって・・・
そのとおりになってるのかどうか??疑問です。

あ、わたしも 今日 名前ネタで 
ブログを書こうかなと思っていたんですよ。
こちらは 朝から ずっと 雨で
ブログに使う写真が 全然 撮れてないんですぅ…(笑)

むぎちゃんって名前 
「む・ぎ」っていう音が 可愛くて わたしは いいなぁと思います。
ね、今 気づいたんだけど 
名前が 「ま行」と「が行」で出来た2文字っていうところまで
むぎちゃんとめぐは 同じだったんだねぇ^^ 

むぎちゃん、可愛い名前だと思うけどな~
女の子らしくて、私は好きですよ。

うちのシンザンの名前もよく聞き返されます。
変わってるからね。
シンザンというのは、昔の競走馬の名前なんです。
(流れ星さんは若いだろうから知らないかな?)
競走馬のシンザンは「無事是名馬」と言われていて
成績もすごかったけど、とにかく元気で長生きだったんです。
柴犬を飼う時には絶対この名前にしようと夫婦で決めていました。
元気で長生きしてほしくてね。
でもシンザンにはちょっとアレルギーがね・・・
うちは完全に名前負けです(笑)

ともぞ~さん

> むぎちゃんって、お名前は女の子わんこには可愛いよね~
> 実は・・・風ちゃんが産まれて2週間後に最初のご対面に行って、帰り食事したんだけど・・・
> その時、お店にビールのポスターが貼ってて・・・
> 一緒に居た友達が、小麦が良い!!って言ってたんだよ~
> 小麦ちゃんも候補のお名前でした*^^*

風ちゃんも、小麦ちゃんと言う名前が候補だったのですね!
小麦で検索してみると犬種問わず、
かなり数が多くて人気の名前の様だったので、
むぎにしたのです・・・。
天の邪鬼です・・・^_^;

HANAMIZUママさん

> むぎちゃんって可愛い名前ですよ~
> むぎちゃんもきっと気にいてるはずです^^

むぎって、何だか古風過ぎたかも?
と、思う今日この頃です・・・^_^;

> うちは、両方主人がつけました。
> HANA(花)は、つけたかった名前らしいです。で。。。
> MIZU(水)は、一人っ子のHANAが寂しくないように
> 迎えたんです。だからHANAには水が必要!!だって・・・
> そのとおりになってるのかどうか??疑問です。

はい!
HANAMIZUちゃんの名前の由来は知っています!
以前見ました!憶えていますよ!

めぐままさん

> あ、わたしも 今日 名前ネタで 
> ブログを書こうかなと思っていたんですよ。
> こちらは 朝から ずっと 雨で
> ブログに使う写真が 全然 撮れてないんですぅ…(笑)

あら!ブログネタまでお揃いですか(笑)
雨の日はめぐしゃんパワーが有り余っているでしょうね(笑)

> むぎちゃんって名前 
> 「む・ぎ」っていう音が 可愛くて わたしは いいなぁと思います。
> ね、今 気づいたんだけど 
> 名前が 「ま行」と「が行」で出来た2文字っていうところまで
> むぎちゃんとめぐは 同じだったんだねぇ^^ 

むぎって聞き取りにくいでしょうか?
私の滑舌の問題かも知れませんが、
え?と聞き返される度に、
もっと可愛い名前にすれば良かったかも・・・と思います。

わぁ~!ホントですね!
全く気が付きませんでしたが、
名前の並びが似ているから
行動も似ているのかも知れないですね?!
業務連絡ありがとうございます。
ご迷惑でなくて良かったです。

シンザンママさん

> むぎちゃん、可愛い名前だと思うけどな~
> 女の子らしくて、私は好きですよ。

女の子っぱい名前と思って頂けると、
チョット嬉しいです。

> うちのシンザンの名前もよく聞き返されます。
> 変わってるからね。
> シンザンというのは、昔の競走馬の名前なんです。
> (流れ星さんは若いだろうから知らないかな?)
> 競走馬のシンザンは「無事是名馬」と言われていて
> 成績もすごかったけど、とにかく元気で長生きだったんです。
> 柴犬を飼う時には絶対この名前にしようと夫婦で決めていました。
> 元気で長生きしてほしくてね。
> でもシンザンにはちょっとアレルギーがね・・・
> うちは完全に名前負けです(笑)

おぉ~!!!
シンザンくんの名前の由来、
素敵ですねぇ~!
元気で長生き、きっと皆に愛されたお馬さんでしょうから、
付け甲斐があるお名前ですね。
名前負け!そんな事はないですよぉ~!

こんばんは。
むぎちゃん、可愛いお名前ですよ♪
私のイメージ的には太陽からビタミンを貰って健康優良児のような...
2文字は呼びやすくていいですよね。
つくしはつい「つくぅ」になってしまって(笑)
今更2文字にすればよかったかなって思う時があります。

名は体を表すといいますが...
むぎちゃんも元気にスクスクだし、つくしも雑草のように逞しくですね♪

つくママさん

> こんばんは。
> むぎちゃん、可愛いお名前ですよ♪
> 私のイメージ的には太陽からビタミンを貰って健康優良児のような...
> 2文字は呼びやすくていいですよね。
> つくしはつい「つくぅ」になってしまって(笑)
> 今更2文字にすればよかったかなって思う時があります。

そうなんです。
2文字は呼びやすいのもあって、
むぎにしました。
ビタミンのよう!なんて、素敵だわぁ~!
そう思う事にします(笑)

> 名は体を表すといいますが...
> むぎちゃんも元気にスクスクだし、つくしも雑草のように逞しくですね♪

雑草も聞こえは悪いですが、
逞しくノビノビとしていますからね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/124-a9e395a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレバレ «  | BLOG TOP |  » ボールガールの初獲物

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ