topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


バレバレ - 2012.02.14 Tue


チーズにハマっているむぎ。

もちろんワンコ用です。

私がむぎに見えない様にチーズを食べていると(人間用)、

視線が・・・


IMG_0413.jpg


見つかってしまった!

絶対確認にくるだろうな・・・と思っていたら、やっぱり来ました。

チーズ食べていたでしょ?と言う顔。


IMG_0414.jpg


食べてないよ!とナデナデして誤魔化してみると、

オカシイなぁ・・・と。


IMG_0415.jpg


マッサージしてあげるね!と、横にさせると

疑いの眼差し・・・。


IMG_0416.jpg


しばらくすると寝ていました。


IMG_0417.jpg

絶対に嗅覚でバレているよね・・・。








スポンサーサイト

● COMMENT ●

絶対バレバレ(笑)

流れ星さん、体調のせいでちょっとご無沙汰でした!
流れ星さんとむぎちゃんは元気そうで良かったです(^^♪

むぎちゃん絶対に気がついてたよね(笑)?!
だって大好物のチーズだもんね~
疑いの眼差しのまま、何となくごまかされて寝かされちゃったねi-278

↓ むぎちゃんの名前の由来、なるほど!
小麦ちゃんもかわいいけど、むぎちゃんはやっぱりむぎちゃんが良いと思うよ♪
2文字のほうが呼びやすいと個人的には思います(^^♪

こんにちは〜

ワンコの臭覚と聴覚には驚きますよね!!
むぎちゃんも、絶対にわかてたはず・・・
でも、あきらめが早いのもワンコですよね(笑)

うちも、小さい音でも速攻反応です!
クーキーを食べた後に近づいても
口の周りをしつこく匂ってくるし・・・こっそりは、だめみたいですね(笑)

ふふ、絶対 バレているよね~
わんこの嗅覚は 抜群だもの…
わたしは 今日 美容院で 髪を切って来たんだけど
おかーしゃんの髪のニオイが いつもと違ってる!…って
さっきから やたらと クンクンされています(笑)

↓ごめんね、名前ネタ 今朝 やっと アップしました^^;

ワンコはチーズに目がないですね。

流れ星さん、ご無沙汰しております。
そして先日はブログへの書き込みをありがとうございましたm(__)m

まだまだ寒い日が続きそうですが
流れ星さんも、むぎちゃんもお元気なようすで何よりです(〃'∇'〃)

チーズ・・・・・
ほとんどのワンコの大好物ですよね。
あの、醗酵したニオイが、たまらないのかも♪
でも、このチーズ、粉薬を飲ませる時、ほんとうに役立ちます。
チーズのニオイが薬のニオイに勝ってくれるのだと思いますが
なかなかの優れものです^^

さて、さくらですが、いつになく厳しい寒さこの冬、体調を崩してしまったりと
結構心配事がありました。
やはり、高齢のゆえだと、ますます気が抜けないなと感じています。

つい、この1月末、さくらと同じ年、同じ月生まれの、ご近所のワンコが
朝になったら、犬小屋の中で亡くなっていたということがありました。。。。。。
その子は外飼いでしたので、もしかしたらこの寒さが体に応えたのかもしれません。
ほんとうに、幸薄い子でしたので、可哀想で・・・・(T.T)

動物であっても、ワンコは特に感情豊かですし、何よりも飼い主に一途ですから
その気持ちに、少しでも多く寄り添ってあげたいですよね。
暗いお話をごめんなさい。

流れ星さんを見つめるむぎちゃんのお目目、絆が深くなっていますね♪♪
むぎちゃんは、紛れもなく幸せなワンコですね♪♪

SUSIEさん

> 流れ星さん、体調のせいでちょっとご無沙汰でした!
> 流れ星さんとむぎちゃんは元気そうで良かったです(^^♪

大丈夫ですか?
無理せず休んで下さいね。
私とむぎ・・・バカは風邪を引きません(笑)

> むぎちゃん絶対に気がついてたよね(笑)?!
> だって大好物のチーズだもんね~
> 疑いの眼差しのまま、何となくごまかされて寝かされちゃったねi-278

やっぱり・・・
気が付いていたよね・・・^_^;
何とか誤魔化しきれました^_^;

> ↓ むぎちゃんの名前の由来、なるほど!
> 小麦ちゃんもかわいいけど、むぎちゃんはやっぱりむぎちゃんが良いと思うよ♪
> 2文字のほうが呼びやすいと個人的には思います(^^♪

小麦とむぎが王子の最終選考だったのですけど、
私は牡丹か椿が良かった・・・。
お花の可愛らしい名前にしたかった・・・^_^;
でも、オテンバ娘では名前負けしますね・・・。

HANAMIZUママ さん

> ワンコの臭覚と聴覚には驚きますよね!!
> むぎちゃんも、絶対にわかてたはず・・・
> でも、あきらめが早いのもワンコですよね(笑)

やっぱり分かっていますよね・・・。
自分の好きな物だと余計に・・・。

> うちも、小さい音でも速攻反応です!
> クーキーを食べた後に近づいても
> 口の周りをしつこく匂ってくるし・・・こっそりは、だめみたいですね(笑)

こっそり攻撃はダメですね(笑)
むぎの場合は、たまに上手くいくのだけど・・・。

めぐままさん

> ふふ、絶対 バレているよね~
> わんこの嗅覚は 抜群だもの…
> わたしは 今日 美容院で 髪を切って来たんだけど
> おかーしゃんの髪のニオイが いつもと違ってる!…って
> さっきから やたらと クンクンされています(笑)

この嗅覚があるからボールが見つけられるのですよね・・・。
違う意味で嗅覚の凄さを知っているめぐしゃんとむぎですよね。
美容院に行くと私もクンクンされます。
美容院!私も行こうかな?
あと10日でダイエット?

> ↓ごめんね、名前ネタ 今朝 やっと アップしました^^;

後で伺います!
お忙しいのに、色々とすみません。

さくらmama さん

> 流れ星さん、ご無沙汰しております。
> そして先日はブログへの書き込みをありがとうございましたm(__)m

ホームページも頻繁に拝見していますよ!
低体温症・・・勉強になりました。

> まだまだ寒い日が続きそうですが
> 流れ星さんも、むぎちゃんもお元気なようすで何よりです(〃'∇'〃)

元気です!
バカは風邪を引かないのですよ(笑)

> チーズ・・・・・
> ほとんどのワンコの大好物ですよね。
> あの、醗酵したニオイが、たまらないのかも♪
> でも、このチーズ、粉薬を飲ませる時、ほんとうに役立ちます。
> チーズのニオイが薬のニオイに勝ってくれるのだと思いますが
> なかなかの優れものです^^

チーズはワン達の大好物なのですね!
むぎはパピーの頃、チーズが嫌いで
チーズが入っていると食べなかったのですが、
今では大好きです。
嗜好も変わって来るのですね・・・。

> さて、さくらですが、いつになく厳しい寒さこの冬、体調を崩してしまったりと
> 結構心配事がありました。
> やはり、高齢のゆえだと、ますます気が抜けないなと感じています。

拝見しています。

> つい、この1月末、さくらと同じ年、同じ月生まれの、ご近所のワンコが
> 朝になったら、犬小屋の中で亡くなっていたということがありました。。。。。。
> その子は外飼いでしたので、もしかしたらこの寒さが体に応えたのかもしれません。
> ほんとうに、幸薄い子でしたので、可哀想で・・・・(T.T)

むぎも朝は寒くていつも震えているので、
さくらmama さんの記事をみて、
もしかして低体温症か?と思ってしまいました。
でも散歩に行くと、元気一杯なので大丈夫かな?
と思っているのですが、甘いでしょうか・・・。

> 動物であっても、ワンコは特に感情豊かですし、何よりも飼い主に一途ですから
> その気持ちに、少しでも多く寄り添ってあげたいですよね。
> 暗いお話をごめんなさい。

飼い主に一途・・・。
ずっしりと身に染みて理解出来きます。
今のところ、ずっ~っと一緒に居るのも
その為ですから・・・。
暗い話だ・・・何て決して思いません、私は!

> 流れ星さんを見つめるむぎちゃんのお目目、絆が深くなっていますね♪♪
> むぎちゃんは、紛れもなく幸せなワンコですね♪♪

幸せだと思ってくれていると良いですが・・・。
私が居なくなって王子が居た方が
むぎにとって良かったのではないか?と今でも思います。
私の方こそ、暗い話ですよね(笑)

バレとるバレとる(笑)

優しいむぎちゃんは気付かないフリをしてくれたんだよ。。(ΦωΦ)
次はご相伴に預かる気満々だね(笑)

こないだホームセンターに行ったら、10粒程度しか入って無いのに500円ぐらいするワンコ用チーズを発見したよ(´∀`;)
高すぎて買えなかったけど・・人が食べても美味しいような気がする。。。。

ところで、むぎちゃんのアップかわいいv-238
チュッチュしたくなるのを堪えて・・ナデナデしたい(*´ω`*)

だらりん。さん

> 優しいむぎちゃんは気付かないフリをしてくれたんだよ。。(ΦωΦ)
> 次はご相伴に預かる気満々だね(笑)

毎日チーズ食べているんだよ!
でも1つだけね(笑)

> こないだホームセンターに行ったら、10粒程度しか入って無いのに500円ぐらいするワンコ用チーズを発見したよ(´∀`;)
> 高すぎて買えなかったけど・・人が食べても美味しいような気がする。。。。

それに似ているかも?!
1粒がセロハンで包まっているチーズなの!
そのチーズを小さくちぎってあげている!
あずきちゃんも食べたら虜になるかもよ(笑)

> ところで、むぎちゃんのアップかわいいv-238
> チュッチュしたくなるのを堪えて・・ナデナデしたい(*´ω`*)

だらりん。さんがチュッチュする前に、
むぎがだらりん。さんにチュッチュすると思うよ…。
ホント・・・柴気質ってなに?っていう子だから、
可愛いね!とか言ってもらうと、
お顔ペロペロしたがるのさぁ~・・・^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

送ったよぉ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/125-1b34cc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舞う «  | BLOG TOP |  » 今更ながら後悔

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

