topimage

2017-06

舞う - 2012.02.16 Thu

夜のお散歩で小雪が舞ったむぎ地方。

積もる事はないと思いますが、

プチ雪気分を味わいました。


そして部屋の中では、むぎ毛(抜け毛)が舞っています・・・。

夜の散歩の時にブラッシングしても、

朝には毛が浮いています


IMG_0418.jpg


急ピッチでアンダーコートが抜けているので、

ふんわり感が少なくなってきました。



絶対悪口言ってる・・・と、

思っていそう・・・

IMG_0419.jpg









スポンサーサイト

● COMMENT ●

抜きたい!

流れ星さん、こんにちは♪
そちらも昨日は雪が舞っていましたか?
うちの方は、舞っているというよりもしっかり降って
ビックリするほど積もりましたよ(笑)!

むぎちゃんの抜け毛進んでますね~
あのふわっと浮いてくるアンダーコートを抜くのが
私大好きなのi-278 
ひめはそれをすごく嫌がるんだけど、楽しくてやめられないんです(笑)

むぎちゃん、自分の話をされている時はちゃんと分かってるよね~

そちら 雪が舞ったんですね@@
こちらも また ぐ~んと 寒くなってしまいました(泣)

それなのに…めぐも 換毛が始まりました。
うちは なぜか 今季は 頭から 抜け始めています(笑)
そろそろ 冬毛とのお別れの時期が来たみたいですね。
冬毛の柴っ子の手触り、 好きなんだけどなぁ…

抜け毛・・・

どうしよう、全然抜け無いんだけど(;´Д`)!!!!
モサモサのまま春が来て・・夏が来て・・・こーわーいーーーー!!

近所の柴ちゃんも抜け始めてるのに。。
あったかくし過ぎなのかも。コタツ大好きだし(笑)

むぎちゃん、悪口はゆっとらんよv-238
ムスっとした顔も可愛いなんて、ワンコは得だよねぇ(ΦωΦ)

SUSIEさん

> 流れ星さん、こんにちは♪
> そちらも昨日は雪が舞っていましたか?
> うちの方は、舞っているというよりもしっかり降って
> ビックリするほど積もりましたよ(笑)!

SUSIEさん体調はもう大丈夫ですか?
ニュースでひめちゃん地方は積もったと言っていましたよ。
むぎ地方は全然・・・でした。

> むぎちゃんの抜け毛進んでますね~
> あのふわっと浮いてくるアンダーコートを抜くのが
> 私大好きなのi-278 
> ひめはそれをすごく嫌がるんだけど、楽しくてやめられないんです(笑)

進み過ぎなほどに順調です(笑)
そうそう、前にSUSIEさん抜け毛を取るのが好き!って、
言っていましたよね!

> むぎちゃん、自分の話をされている時はちゃんと分かってるよね~

悪口半分かな(笑)

こんばんは〜

絶対悪口言ってるよ〜って顔してますね!!
むぎちゃんの背中は、やっぱりHANAと同じ・・・
換毛期が来ると、背中は硬い毛になりますよね!
うちは、まだ抜け始めてないんですが・・・もうすぐ、恐ろしい季節になりますよねぇ!

むぎちゃん地方は、雪が降ってるかな??
大阪は、深夜に雪マークです。
初積雪なるか??明日の朝が楽しみです☆

めぐままさん

> そちら 雪が舞ったんですね@@
> こちらも また ぐ~んと 寒くなってしまいました(泣)

まだまだ雪に油断できないですね。
凍結に注意しないと・・・。

> それなのに…めぐも 換毛が始まりました。
> うちは なぜか 今季は 頭から 抜け始めています(笑)
> そろそろ 冬毛とのお別れの時期が来たみたいですね。
> 冬毛の柴っ子の手触り、 好きなんだけどなぁ…

めぐしゃんもフワフワ抜けていますか!
むぎは12月から抜け始めていて、
もう冬毛は半分以上抜けてしまっているような・・・。
尻尾も何だか貧弱で(笑)

だらりん。さん

> どうしよう、全然抜け無いんだけど(;´Д`)!!!!
> モサモサのまま春が来て・・夏が来て・・・こーわーいーーーー!!

まだまだ寒いから平気だよぉ~!
むぎなんて、毛皮を脱いでいるのに、
朝は寒くて震えるんだよ・・・^_^;
どっちやねん!って感じ。

> 近所の柴ちゃんも抜け始めてるのに。。
> あったかくし過ぎなのかも。コタツ大好きだし(笑)

寒がりなのかもね。

> むぎちゃん、悪口はゆっとらんよv-238
> ムスっとした顔も可愛いなんて、ワンコは得だよねぇ(ΦωΦ)

悪口・・・半分ってところかな?(笑

HANAMIZUママさん

> 絶対悪口言ってるよ〜って顔してますね!!
> むぎちゃんの背中は、やっぱりHANAと同じ・・・
> 換毛期が来ると、背中は硬い毛になりますよね!
> うちは、まだ抜け始めてないんですが・・・もうすぐ、恐ろしい季節になりますよねぇ!

2ワンの抜け毛は想像を超えそうですね(笑)
むぎも硬い毛になります。
そして、アンダーコートが抜けると、
トップコートの黒い毛が目立つ様な気がします。

> むぎちゃん地方は、雪が降ってるかな??
> 大阪は、深夜に雪マークです。
> 初積雪なるか??明日の朝が楽しみです☆

むぎ地方は雨でした・・・。
大阪も雪が降ったら交通マヒしそうですね・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/126-ad4219e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥の巣? «  | BLOG TOP |  » バレバレ

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ