topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


良い子だけど悪い子 - 2012.02.19 Sun


朝の散歩で見事に

ばっちっちぃーな所でゴローンをしたむぎ。

畑の肥料に使うお馬さんのウンちゃんです

首にウンちゃんがくっ付いていました

物凄く怒られた、むぎ。

散歩途中でUターンしました。

自分でも何かついている・・・と思った様で、

シュン・・・と落ち込みながら

とっても早足で歩く私の横を、

文句を言わずにトボトボ・・・と歩くむぎ。

草むらでゴローンした時は

こんなに怒らないので、

むぎにも違いが分かる様です。

なので、嫌いでいつもは暴れるシャンプーも

今日は大人しくさせてくれました。

珍しい!!

シャンプー後に

むぎ良い子だったでしょ!と言う顔だったので、

うぅ~ん・・・シャンプーは良い子だったけど、

変な所でゴローンするのは悪い子だよ!と言うと、

いつものカリカリゾーンで八つ当たりを始めました。


IMG_0428.jpg


カリカリして抜けてしまったカーペットの毛を集めていたら

それで


IMG_0423.jpg



IMG_0424.jpg



IMG_0425.jpg


IMG_0426.jpg


IMG_0427.jpg


遊んでいました。

もちろん回収しましたよ。








スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは〜

あれあれ!むぎちゃん、やっちゃいましたね!!
馬のうんピーは、ダメですよ〜
でも、ワンコって怒られてるってわかりますよね!
本気か冗談か・・・って
本気で怒ると、言うこと聞くのが可愛いんですけど・・・(笑)
うちも、匂い取りがしつこくて
あまりに歩かないと、引きずって帰ります。
帰る途中に、何度も顔色見ます!もちろんHANAです。
一緒に暮らすと、ちょっぴりでも言葉とか心が通じますよね!

あらら~ むぎちゃんやっちゃったねぇ(笑)
ゴロンゴロンが好きなのは分かるけど、
馬のうんPをつけちゃだめだよ~
ママにうんと怒られちゃったけど、
お利口さんなむぎちゃんはちゃんとその理由が分かっていたんだね!
好きじゃないシャンプーだって我慢したもんね(^^♪

むぎちゃんもカリカリゾーンがあるんだね!
ひめもイラッとすると(?!)、何故か冷蔵庫のドアと食器棚の引き出しを
片手で必死に磨きますよ(笑)

集めたカーペットの毛で遊んでるむぎちゃん、
まだまだ若くて遊び盛りだね♪

むぎちゃんは 本当に言われた事や人が何を考えているのかなど
解っていますね~!
それだけ 愛情一杯かけて育ててきたのが感じられます、
そして むぎちゃんの写真の表情が豊かなんですよね!
無い物ねだりではないけど 花梨よー笑って~ですi-179i-199

おやまぁ・・むぎちゃんやってしまったな。。(笑)
牛のウンウンに・・スリスリ・・(´;ω;`)
人より優れた嗅覚で、どういう風に感じているんだろうねえ?

カーペットほりほり、あずきもやるんだよ(´Д`)
むぎちゃんと違うのはその欠片を食べちゃう事。
目が離せません。

むぎちゃん、たしかに 今日の表情は ちょっぴり 曇ってる…
いけないことをしてしまったことが よく わかっているんですね。
めぐも こちらの本気度は よく わかるみたいです。
こちらが 本気で怒っているときは 
しゃきっとして ものすごく よく言うことを聞きます(笑)

流れ星さん、シャンプー お疲れ様でした^^
あ、後で 業務連絡メールを入れます!

こんばんわ。
むぎちゃん、怒られちゃった。しょぼんとしてる。
でもお馬さんのうんPはねぇ(笑)
匂いなかなか取れないでしょう。

シャンプーお疲れ様でした。

HANAMIZUママさん

> あれあれ!むぎちゃん、やっちゃいましたね!!
> 馬のうんピーは、ダメですよ〜
> でも、ワンコって怒られてるってわかりますよね!
> 本気か冗談か・・・って
> 本気で怒ると、言うこと聞くのが可愛いんですけど・・・(笑)
> うちも、匂い取りがしつこくて
> あまりに歩かないと、引きずって帰ります。
> 帰る途中に、何度も顔色見ます!もちろんHANAです。

よりによって、うんちゃん・・・。
これは怒られても仕方ないですよね。
こっちが怒っている様子をみるところも可愛い!と
思ってしまったりして(笑)
でも怒っているよ!と言う態度で接します。
うちも散歩から帰りたくない・・・と
何をしても駄々コネの時は、
引きずって帰りますよ(笑)

SUSIEさん

> あらら~ むぎちゃんやっちゃったねぇ(笑)
> ゴロンゴロンが好きなのは分かるけど、
> 馬のうんPをつけちゃだめだよ~
> ママにうんと怒られちゃったけど、
> お利口さんなむぎちゃんはちゃんとその理由が分かっていたんだね!
> 好きじゃないシャンプーだって我慢したもんね(^^♪

お馬さんのうんちゃんでゴローンは3回目なんですよ・・・^_^;
もう臭いのなんのって!
流石に怒られてへこんでいました(笑)
シャンプー大人しくして、
褒めてもらえると思っていたのでしょうね。

> むぎちゃんもカリカリゾーンがあるんだね!
> ひめもイラッとすると(?!)、何故か冷蔵庫のドアと食器棚の引き出しを
> 片手で必死に磨きますよ(笑)

へぇ~!
何だか珍しい所ですね。
何かのニオイがするのかな?

> 集めたカーペットの毛で遊んでるむぎちゃん、
> まだまだ若くて遊び盛りだね♪

ひめちゃんの方が半月若い女子!
でも、ひめちゃんの方が大人に見える・・・^_^;

tibikarinnさん

> むぎちゃんは 本当に言われた事や人が何を考えているのかなど
> 解っていますね~!
> それだけ 愛情一杯かけて育ててきたのが感じられます、
> そして むぎちゃんの写真の表情が豊かなんですよね!
> 無い物ねだりではないけど 花梨よー笑って~ですi-179i-199

顔に出ますよ!飼い主と一緒で!
あと、態度にも出しますよ。
もう少し落ち着けば?と思う反面、
そこが可愛いと思ったりする親バカです。
花梨ちゃんも愛情たっぷりですよ。

だらりん。さん

> おやまぁ・・むぎちゃんやってしまったな。。(笑)
> 牛のウンウンに・・スリスリ・・(´;ω;`)
> 人より優れた嗅覚で、どういう風に感じているんだろうねえ?

くっちゃい!所でゴローンがお好みのむぎ・・・。
でもこれでも前に比べたら、しなくなった方なんだけどね・・・。
でも、うんちゃんはキツイっすっ!

> カーペットほりほり、あずきもやるんだよ(´Д`)
> むぎちゃんと違うのはその欠片を食べちゃう事。
> 目が離せません。

あぁ~あずきちゃん食べたらダメよぉ~。
ポンポン痛くなるよ!

めぐままさん

> むぎちゃん、たしかに 今日の表情は ちょっぴり 曇ってる…
> いけないことをしてしまったことが よく わかっているんですね。
> めぐも こちらの本気度は よく わかるみたいです。
> こちらが 本気で怒っているときは 
> しゃきっとして ものすごく よく言うことを聞きます(笑)

優秀なめぐしゃんでも、そうですか。
むぎも怒られている時は、
いつもの駄々っ子が嘘の様に大人しく肩を落とします(笑)
でも、それも可愛い!と思ってしまいますよね!

> 流れ星さん、シャンプー お疲れ様でした^^
> あ、後で 業務連絡メールを入れます!

シャンプー今回は楽チンでしたよ!
でもプロシャンしてもらう予定なので
手抜きシャンプーでしたけど・・・。

ジムシータさん

> こんばんわ。
> むぎちゃん、怒られちゃった。しょぼんとしてる。
> でもお馬さんのうんPはねぇ(笑)
> 匂いなかなか取れないでしょう。

お馬さんのうんちゃん、恐るべし!
今日もお風呂場が若干うんちゃんに臭いが・・・。
ふぅ・・・。

> シャンプーお疲れ様でした。

シャンプーより後片付けが大変でした・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/128-abe62b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キープ «  | BLOG TOP |  » 鳥の巣?

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

