topimage

2017-06

怒られちゃった(笑) - 2011.09.08 Thu


皆さんの病院はワクチン証明書に写真がついていますか?

むぎは1度だけ緊急で他の病院に行った事があるけど、

ずっと同じ病院に行っているので他と比べた事がありません。

むぎが家に来てすぐに倒れた時、

ここの病院だけが初診の時間外でも見てくれて、

先生も優しくて、看護婦さん達も優しいので、

他に変えようと思った事がありません。



話は元に戻って、

先月ワクチンを打ちに病院に行った時の事。

むぎが行く病院では証明書に写真がついていて、

一昨年の写真が、一昨年・去年と使われていました。

こげ茶色のタヌキみたいな可愛かったむぎが気に入っていたのですが、

今年は写真が撮り直しされて新しくなりました。



これ↓

IMG_032.jpg



今まではこれ↓



IMG_031.jpg


注射後に証明書を見て、

思わず私が看護婦さん(先生の奥さま)に「可愛いむぎじゃなくなっちゃった!」って言ったら、

今でも十分可愛いでしょ!失礼よ!って言いなさい!むぎちゃん!!

って、むぎに言っていた。

そう言うつもりではなかったのよ、むぎ・・・

むぎがもし話せたら怒っただろうね・・・



IMG_040.jpg















スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウチが行ってる病院はワクチン証明書に写真は付いてないです。
泥棒顔のむぎちゃんの写真、めちゃくちゃ可愛いなぁ~♪
困ったような?表情が凄くイイ!!(笑)
新しく撮り直したむぎちゃんの写真も良いお顔してますね。
ニコニコ笑顔が可愛いよぉ~(*´д`*)
もしかして病院が好きなのかな!?
あずきだったら診察台でその笑顔は考えられないのでビックリです!!

けんの病院では、証明書に写真ついてないよ~i-201
むぎちゃんの病院、きちんとしてるんだね。
幼い頃ってかわいいよね~♪愛おしいもん!
けんもこげ茶だったから、よく似てるよ!
いつまでも忘れたくない、かわいさだもんね!
今は今で、女性らしくなったむぎちゃんを、
流れ星さんも私も大好きだもんね!

けんも来週、注射だよ。
来月は、狂犬病もあるし・・・
病院が大の苦手のけんにとっては、
苦痛続きになるわ~i-202
むぎちゃんは、病院OKだったかなi-239

写真・・・・

そんな気の利いた物はついてません・・・・orz
でもあるといいよね、間違いなくこのワンコってわかるもん。
プリクラでも撮って貼っとこうかなw

うちは診察券には写真が入ってるんだけど、もう9歳なのに
赤ちゃんの頃の写真な上、しかも診察台で撮られたので
もう「超イヤー!タスケテー!!」な顔をしています・・・

色々気が利いてないな、病院も飼い主もw

先生の奥さん、いいこと言う!!!!
むぎちゃんはいつでも可愛いよね☆

すごいね。
証明書に写真だなんて。
むぎちゃんは今でも可愛いよ。

流れ星さんにとっては一番可愛いはずだよ。

Sevenさん

> ウチが行ってる病院はワクチン証明書に写真は付いてないです。
> 泥棒顔のむぎちゃんの写真、めちゃくちゃ可愛いなぁ~♪
> 困ったような?表情が凄くイイ!!(笑)
> 新しく撮り直したむぎちゃんの写真も良いお顔してますね。
> ニコニコ笑顔が可愛いよぉ~(*´д`*)
> もしかして病院が好きなのかな!?
> あずきだったら診察台でその笑顔は考えられないのでビックリです!!

あずきちゃんの所は写真がついていないのですね。
ついている方が珍しいのかも知れません。
泥棒顔!気に入っていたのですけどね・・・。
でも確かにあの写真のままだと変わり過ぎていて、
本当にむぎちゃん?って思われそうですけど(笑)。

そう言われてみれば・・・
この写真を撮る時は診察台の上で撮っているのですが、
病院嫌いなワン子が多いですから、
そういう子はどうするのだろう・・・?
むぎは病院も大好きなので笑顔です。

あつけんママさん

> けんの病院では、証明書に写真ついてないよ~i-201
> むぎちゃんの病院、きちんとしてるんだね。
> 幼い頃ってかわいいよね~♪愛おしいもん!
> けんもこげ茶だったから、よく似てるよ!
> いつまでも忘れたくない、かわいさだもんね!
> 今は今で、女性らしくなったむぎちゃんを、
> 流れ星さんも私も大好きだもんね!

けんちゃんも写真ついていないのか・・・。
やっぱりむぎの病院が珍しいのかもね。
飼い主に頼まれて証明書を偽装する病院もあると聞いた事があるから、
そういう不正を防ぐためなのかも?
けんちゃんもパピーの時こげ茶でしょ!
黒い毛が残っている子はパピーの時はこげ茶だよね!

> けんも来週、注射だよ。
> 来月は、狂犬病もあるし・・・
> 病院が大の苦手のけんにとっては、
> 苦痛続きになるわ~i-202
> むぎちゃんは、病院OKだったかなi-239

けんちゃん頑張れぇ~!!
むぎは病院も先生も好きだから、
病院の前に行くと入る・入る!と引っ張るよ!
パピーの時に週2で病院に行っていたからだと思う。

杏さん

> そんな気の利いた物はついてません・・・・orz
> でもあるといいよね、間違いなくこのワンコってわかるもん。
> プリクラでも撮って貼っとこうかなw

やっぱり、むぎの病院が珍しいみたい。
写真がついていないと使い回ししようと思えば出来ちゃうからかな?

> うちは診察券には写真が入ってるんだけど、もう9歳なのに
> 赤ちゃんの頃の写真な上、しかも診察台で撮られたので
> もう「超イヤー!タスケテー!!」な顔をしています・・・

パピーの頃の写真なんだぁ~♪
良いなぁ~!
むぎも診察台の上で撮っているよ。

> 色々気が利いてないな、病院も飼い主もw

え?気が利いてない?
私の事?(笑)

やっこさん

> 先生の奥さん、いいこと言う!!!!
> むぎちゃんはいつでも可愛いよね☆

怒られちゃった(笑)!
悪気はなかったのよ・・・。
でもつい・・・ね・・・。
アハハ!!

ショコママさん

> すごいね。
> 証明書に写真だなんて。
> むぎちゃんは今でも可愛いよ。
>
> 流れ星さんにとっては一番可愛いはずだよ。

やっぱりついている方が珍しいみたいです。
パピーの頃の写真気に入っていたのですけど残念・・・。
↑しつこい!ってむぎに怒られそう(笑)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/13-329e2a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

教えて下さい «  | BLOG TOP |  » 可愛すぎ♪

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ