topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


大雪だぁ~ - 2012.02.29 Wed


お久しぶりです。

ブログをお休みの間、

超ロングドライブに挑戦して来ました

でもその様子は明日…。

何故って?今日のむぎ地方は大雪になったからです


IMG_0435.jpg


積もるのを待って11時頃から散歩に行きました。

いつもの土手に行って見ると真っ白でした。


IMG_0436.jpg


吹雪いていて、積雪もあり、

何処から階段になっていて、

何処から坂になっているか?

全く分からなくなっていました。

テンション上がり過ぎのむぎ。


IMG_0437.jpg


待って!と何度言っても止まってくれません・・・。


IMG_0438.jpg


キャッホォーイ


IMG_0439.jpg


IMG_0440.jpg


散歩をする人や自転車が通る土手上も、

今日は誰もいなくて貸切で

5センチ位の積雪でした。


IMG_0441.jpg


誰も通らない様な草むらの所は

むぎがスッポリ入ってしまう位の深さの所も。


IMG_0442.jpg


雪がついた頭も可愛い。


IMG_0443.jpg


むぎの体が冷えてしまうので、

まだ帰りたくない!と言うむぎを引っ張り、

いつもより短い時間で散歩を終了しました。

今日の最高気温は1℃。

明日は15℃になるらしい・・・。

気温差が激しすぎる・・・









スポンサーサイト

● COMMENT ●

むぎちゃん地方はすごい雪だったんですね!
ホントむぎちゃんの足がスッポリ!
でもとっても楽しそう♪
聞くところによると
こちらも夜中には雪が5センチほど積もっていたそうですよ。
朝にはほとんど融けてしまってましたが・・・
今の時期は気温差が激しいので、体調を崩さないように気をつけてね。

ほんとに凄かったね~(@_@;)

こんばんは。
今日は結構降りましたよね。
むぎちゃんは雪大好きなんだね、羨ま...
写真は雪国にいるみたいだよ~(笑)
足は冷たくないのかなぁ~?
そんな事が気になる、過保護な私(笑)
たまには雪もいいのかな・・・

うふふっ...ロングドライブ、楽しみにしています♪

お帰りなさい。お出掛け日記楽しみにしてますねっ(^^)

凄い降りましたねぇ~。お散歩&運転も気をつけてくださいねっ!
むぎちゃんは嬉しそうですねぇ~☆ここは雪が降ってよかったって思えるとこですよねぇ~。
やっぱり柴っこ、雪にワクワク嬉しい気持ちを抑え切れなかったんですねぇ~☆
ホントむぎちゃんよかったねぇ~・・・・って、明日の気温差びっくりですよねぇ~。
明日にはゆきとけちゃうかなぁ~・・・折角積もったのにねぇ~。
この気温差。お体お気をつけ下さい。

こんばんは〜

お帰りなさい!!
旅報告が楽しみ〜(シンザンママさんとこで、ちょっぴり♪)

それにしても、凄い雪!
今年最後にしては、えらいサービスですね。
むぎちゃんも楽しそう!!大阪は、今シーズン積もらなかったから
ちょっぴり、僻み根性で久しぶりのむぎちゃんを見てますよ〜

うわぁ、すっごい雪…
かなり 積もっていますね~
むぎちゃん、大喜びみたいだけど
付き合う流れ星さん、風邪 ひかないでね。
後、くれぐれも 転ばないでね。

やっほーい( ^ω^ )

テレビで関東地方の積雪を見て、流れ星さんとこも積もっとるんだろうなー、なんて思ってました。
想像以上の雪でビックリだよー(;´Д`)

むぎちゃん、ご満悦のお顔可愛いじゃないかーv-238
こっちは微妙な雨だけ・・一度でいいから雪の中へあずきを投入してみたいもんです。

滑りやすくなっとるから、気をつけて過ごしてねv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シンザンママさん

> むぎちゃん地方はすごい雪だったんですね!
> ホントむぎちゃんの足がスッポリ!
> でもとっても楽しそう♪
> 聞くところによると
> こちらも夜中には雪が5センチほど積もっていたそうですよ。
> 朝にはほとんど融けてしまってましたが・・・
> 今の時期は気温差が激しいので、体調を崩さないように気をつけてね。

シンザンくん地方も雪が降ったのですね!
そうそう、むぎ地方も雪が降ってもすぐに溶けてしまう事が多いです。
でも今日は長い時間降り続いたので積もりましたよ!
ご存じの通り、小さ目柴っ子なので、
スッポリと埋まってしまいました(笑)
明日はポカポカになる予定です。
四国から帰って来て、とっても寒い・・・と感じています。

あずかぁたんさん

> お帰りなさい。お出掛け日記楽しみにしてますねっ(^^)

ただいまです!
無謀にも超遠距離ドライブしましたよ。

> 凄い降りましたねぇ~。お散歩&運転も気をつけてくださいねっ!
> むぎちゃんは嬉しそうですねぇ~☆ここは雪が降ってよかったって思えるとこですよねぇ~。
> やっぱり柴っこ、雪にワクワク嬉しい気持ちを抑え切れなかったんですねぇ~☆
> ホントむぎちゃんよかったねぇ~・・・・って、明日の気温差びっくりですよねぇ~。
> 明日にはゆきとけちゃうかなぁ~・・・折角積もったのにねぇ~。
> この気温差。お体お気をつけ下さい。

そうなんです。
一年のうち、2.3回しか雪は降りませんので、
わぁ~い!雪!と思えるのですよ。
これだけの積雪でも交通はマヒしてパニックです・・・^_^;
あずきちゃん地方では考えられないですよね。
明日は天気予報が当たれば、
雪・・・溶けるでしょね。
でも夜の散歩も雪を堪能したので、
満足したかな?と思います。

HANAMIZUママさん

> お帰りなさい!!
> 旅報告が楽しみ〜(シンザンママさんとこで、ちょっぴり♪)

そうです!
シンザンママさんとご一緒でした。
帰りにHANAMIZUちゃん地方も少しだけ散歩しましたよ。
あっ、深夜にちょこっとだけね

> それにしても、凄い雪!
> 今年最後にしては、えらいサービスですね。
> むぎちゃんも楽しそう!!大阪は、今シーズン積もらなかったから
> ちょっぴり、僻み根性で久しぶりのむぎちゃんを見てますよ〜

ビックリな積雪でした。
むぎ地方、この様な積雪になるのは珍しいです。
今日は朝・晩も雪での散歩が楽しめて、
むぎはご満悦でした。

めぐままさん

> うわぁ、すっごい雪…
> かなり 積もっていますね~
> むぎちゃん、大喜びみたいだけど
> 付き合う流れ星さん、風邪 ひかないでね。
> 後、くれぐれも 転ばないでね。

凄い積もりました!
と言っても、車が通る道路では積雪はないのですが、
人が通らない土手ではビックリの積雪でした!
むぎは雪が大好きなので、
帰らない!と踏ん張ります(笑)
あっ、雪が降らなくても踏ん張りますけど(笑)
お散歩好き、困ったもんだ・・・^_^;
そして、既に2回滑りました^_^;

だらりん。さん

> やっほーい( ^ω^ )

キッホォ~イ♪

> テレビで関東地方の積雪を見て、流れ星さんとこも積もっとるんだろうなー、なんて思ってました。
> 想像以上の雪でビックリだよー(;´Д`)

降ったよぉ~!
しかも今回は雪が降った!と実感する位に降ったよ。

> むぎちゃん、ご満悦のお顔可愛いじゃないかーv-238
> こっちは微妙な雨だけ・・一度でいいから雪の中へあずきを投入してみたいもんです。

ご満悦でしょ!
ってか、テンション高すぎで、
一切振り返ってくれない・・・^_^;
あずきちゃんも雪の中へドボーンしてみる(笑)

> 滑りやすくなっとるから、気をつけて過ごしてねv-22

今日は2回滑った・・・^_^;
明日はもっと滑るだろうな・・・。

鍵コメさん

そんな・そんな・気にしないで下さい。
私もむぎも前進出来る様になって来ましたよ。
心配して下さって、ありがとうございます。

つくママさん

> こんばんは。
> 今日は結構降りましたよね。
> むぎちゃんは雪大好きなんだね、羨ま...
> 写真は雪国にいるみたいだよ~(笑)
> 足は冷たくないのかなぁ~?
> そんな事が気になる、過保護な私(笑)
> たまには雪もいいのかな・・・

積もりましたよねぇ~。
むぎ家は道路には積もりませんでしたけど、
土手は凄かったですよ。
つくしちゃん家も同じかな?
むぎは雪が楽しくて、帰りたくない!と駄々コネしますが、
家に帰ると震えています。
体は冷えているのですよね。

> うふふっ...ロングドライブ、楽しみにしています♪

既に他の方のブログでご存知かと思いますが、
むぎも報告しますね。

おおー!? ロングドライブとな??
もしかして・・もしかして・・・あの娘に会ってきたとか?*^^*

むぎ地方も積雪、すごかったみたいだね~^^
『キャッホォーイ♪』の図の、パーの手の具合がなんと可愛いこと♪

ほんと今日は暖かくなって、ハルユキ地方も雪が全く消えてしまってて・・
パパの通勤には、ひと安心でしたが*^^*
ハルユキ&ママ的には。。。ね?^^

ハルユキママさん

> おおー!? ロングドライブとな??
> もしかして・・もしかして・・・あの娘に会ってきたとか?*^^*

4ワンに会って来ましたよ!

> むぎ地方も積雪、すごかったみたいだね~^^
> 『キャッホォーイ♪』の図の、パーの手の具合がなんと可愛いこと♪

むぎ地方、ビックリな積雪でした(*^_^*)
でも土手だけですけどね。
むぎテンション上がり過ぎて、
写真を撮らせてくれません^_^;

> ほんと今日は暖かくなって、ハルユキ地方も雪が全く消えてしまってて・・
> パパの通勤には、ひと安心でしたが*^^*
> ハルユキ&ママ的には。。。ね?^^

むぎ地方も溶けてしまいました。
ビチャビチャになった畑でドロドロになって散歩。
帰って来てシャンプーでした・・・^_^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/132-64f77675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなに会いに «  | BLOG TOP |  » プロシャン

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

