topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなに会いにⅡ - 2012.03.02 Fri


時間に余裕があり過ぎてしまったので、

めぐままさんから美観地区がいいかも!とメールを頂き

行ってみる事にしました。

その前に、むぎのお散歩。

予期せぬところでの時間つぶしなので、

散歩出来る所を探すのが大変でした。

車で走っていたら散歩出来そうな畑道を発見したので、

スーパーに車を止めて歩きました。

こうして見ると、いつもの散歩風景と変わりません。


IMG_0445.jpg


散歩をして車でビューンと美観地区へ。

古い日本家屋がズラーリと並び。

お店になっています。


IMG_0447.jpg


埼玉県の川越に似ている。


IMG_0448.jpg


お店の中に入って見たい所はあるのですが、

外にリードを巻きつけられる様なポールとか看板とか、

殆どのお店がありませんでした。

やっぱり一人と一匹の旅は不便が多い。

ここ見たいけど、むぎ繋げる所がないね・・・と言うと、

ここで待ってるよ!と言わんばかりにその場に横たわる、むぎ。

他の人の迷惑になるからダメなんだよ!と、言うと

大丈夫待てるよ!とむぎが踏ん張ります。

最近こう言う事が結構あって、

言っている事を理解しているのか?

気持ちを察しているのだなぁ~と、感心します。

ここは無理だから他に行って見よう!と、むぎを起こして。

ここなら繋いで大丈夫だね!と言うと、そこに座ってまってくれました。

結局2店舗しか入って見れなかったけど、

あちこちウロウロしていたので、結構歩き、

その間に、りんはは☆から電話がきて、

広島に犬OK!の宿が見つかったから一緒に泊まらない?と連絡が来て、

泊まります!って事で、予定変更で広島に向かいました。

古いビジネスホテルだったけど、

応対する人はとっても優しい犬好きの人でした。

チェックインして広島駅を散歩していると、

駅の前にあるレストランにテラスがあったので

犬も大丈夫ですか?と聞いてみると、大丈夫です!との事。

りんはは☆さんに連絡して待ち合わせしました。

待っている間、可愛い!と何度も声を掛けてもらって、

沢山の人とお話ししていたら、

りんはは☆さんのメールに気が付かず、

気が付けば、りんはは☆さんが目の前にいて、

いたぁ~!とりんはは☆さんに声を掛けられても

一瞬誰?と思ってしまいました

りんちゃんと歩いてくると勝手に思っていたので、

バックに入ったりんちゃんにボケボケの私は気が付きませんでした


レストランで

IMG_0449.jpg


駅前のテラス席だったからか?

声を掛けてくれる人が多くてビックリ!

柴犬可愛い!と何度も言ってもらって、ナデナデしてもらったふたり。

むぎなんて、ナデナデしてもらいたくて、

自分のお水をひっくり返して

急いで触ってもらいに行っていました


IMG_0450.jpg

ホテルに帰って、

りんちゃんに遊ぼう!と何度もチャレンジするむぎ・・・。

りんちゃん逃げる・・・のチキチキレースがしばらく続き、

長時間移動でお疲れのふたりは眠りにつくのでした。


IMG_0451.jpg

明日はいよいよオフ会!

また明日・・・。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ~これから2日一緒に居られるから楽しみ!!!!って時だったよ
もう一度戻りたいな~
広島駅前のお店 ちょっと寒かったけどみんなにかわいいって言ってもらえて
よかったよね!
ホテルの写真 私がお風呂に入ってる時??仲良く寝てたんだね かわいい
これから続くのを楽しみにしてるね 

流れ星さん、すっごく いい瞬間をとらえてる…
りんちゃんもむぎちゃんも ふたりとも 可愛い~~!
こんなふうに ネンネしていたんですね。

↓めぐはね、1時間おきに休憩をとらないと 車酔いするんです(涙)
わたしの運転技術以上に そこが ネックかも…

こんばんは〜

えっ!大阪を越えちゃったのね〜
でも、よく一人で頑張りましたね!
でも、待ってる人がいるから頑張れる^^v
楽しそうな・いい旅ですね!!
明日からの、大勢オフ会がワクワクするぐらい楽しみです!!

美観地区~!!

見たことある風景ばっかりで何だか嬉しい(*´∀`*)
あずきとは未だ一緒に行った事無いんだよねぇ。。。
柴っこと風景がまた似合うじゃないかぁぁぁぁ♪♪

写真を見る限り普通のビジネスホテルなのにワンコOKとか凄いねえv-20
続きのブログ楽しみにしてまーすヽ(・∀・ )ノ ♪

凄い~四国までいってきたんですね!
りんははさんのブログも読ませて貰いました、オフ会楽しんできたようですね!
流れ星さんは車の長距離の運転平気なんですね、
相棒のむぎちゃんも一緒だしねi-178
りんちゃんもむぎちゃんも良い顔で写真に納まってますよi-278
本当に良い旅を楽しんできましたね、良かったです。

りんはは☆さん

> あ~これから2日一緒に居られるから楽しみ!!!!って時だったよ
> もう一度戻りたいな~
> 広島駅前のお店 ちょっと寒かったけどみんなにかわいいって言ってもらえて
> よかったよね!
> ホテルの写真 私がお風呂に入ってる時??仲良く寝てたんだね かわいい
> これから続くのを楽しみにしてるね 

広島駅で人気者でしたよねぇ~♪
柴犬って人気あるじゃん!って、
むぎ地方では嫌われ犬で有り得ないので、
結構嬉しかったです!
テラスのあのお店、秋とか春に行ったら、
いくらでも飲めそうですよね(笑)
りんはは☆さんのお友達とも会えたら良かったですね。

めぐままさん

> 流れ星さん、すっごく いい瞬間をとらえてる…
> りんちゃんもむぎちゃんも ふたりとも 可愛い~~!
> こんなふうに ネンネしていたんですね。

2ワンなら、これ位の写真が撮れますね!
でも、それ以上の柴っ子の集まりは・・・無理でしょう(笑)
ネンネの写真はりんはは☆さんがお風呂に入っている時の写真です。
本格的に寝る時は、むぎがストーカーしないように、
ケージに入れて寝ましたよ。

> ↓めぐはね、1時間おきに休憩をとらないと 車酔いするんです(涙)
> わたしの運転技術以上に そこが ネックかも…

ワンコは車酔いする子が多いですよね。
めぐしゃん、深夜でもネンネ出来ないかな?
めぐままさんの運転技術は問題ないですものね!

HANAMIZUママさん

> えっ!大阪を越えちゃったのね〜
> でも、よく一人で頑張りましたね!
> でも、待ってる人がいるから頑張れる^^v
> 楽しそうな・いい旅ですね!!
> 明日からの、大勢オフ会がワクワクするぐらい楽しみです!!

オフ会に結果的になりましたが、
お世話になった人に会いたい!と思った事がきっかけだったので、
楽しみで行けましたよ。
助手席専門でしたけど、関西にはよく行っていたので、
全く長距離運転に抵抗がありませんでした。
王子と良く行った、大阪を堪能出来なかったのが残念です。

だらりん。さん

> 見たことある風景ばっかりで何だか嬉しい(*´∀`*)
> あずきとは未だ一緒に行った事無いんだよねぇ。。。
> 柴っこと風景がまた似合うじゃないかぁぁぁぁ♪♪

昨日のみやま公園の写真もね、
生け垣でウエルカムみやま!ってなっているよ!
どんな角度から撮っても全部入らん!!って諦めたけど・・・。
だらりん。さん知らなかったでしょ~!!
道の駅の方にあったから今度行ったら見てみて!!
美観地区はオフシーズンなら散歩がてらに良いかも?!
でもオンシーズンだと、犬連れには厳しい様な感じがしたよ。

> 写真を見る限り普通のビジネスホテルなのにワンコOKとか凄いねえv-20
> 続きのブログ楽しみにしてまーすヽ(・∀・ )ノ ♪

ビジネスホテルでワンコOK!って珍しいよね?!
私が色々検索しても出てこなかった宿を、
りんはは☆さんが見つけてくれたんだよ!
お風呂がビックリ!で小さかったけど、
ミックス犬を飼っている従業員さんでとても優しかったよ!

tibikarinnさん

> 凄い~四国までいってきたんですね!
> りんははさんのブログも読ませて貰いました、オフ会楽しんできたようですね!
> 流れ星さんは車の長距離の運転平気なんですね、
> 相棒のむぎちゃんも一緒だしねi-178
> りんちゃんもむぎちゃんも良い顔で写真に納まってますよi-278
> 本当に良い旅を楽しんできましたね、良かったです。

tibikarinnさん体調は大丈夫ですか?
花梨ちゃん地方はまだまだ寒い日が続くと思いますので、
お体お自愛下さいね。
私は免許を取って、もうすぐ1年になる初心者ですが、
王子が居る頃は助手席専門ですが長距離移動には慣れていて、
むぎも同様なので、苦痛なく運転出来ましたよ。

倉敷の美観地区に行ってたんですね。
あそこはすごく観光地化してるでしょ。
川越の方が普通に道路が通っているし
生活感があるような気がします。
美観地区でのむぎちゃんはお利口さんにしてくれてたんですね。

ホテルでのツーショット
リラックスしたむぎちゃんとりんちゃんの姿が自然な感じで可愛い~

シンザンママさん

> 倉敷の美観地区に行ってたんですね。
> あそこはすごく観光地化してるでしょ。
> 川越の方が普通に道路が通っているし
> 生活感があるような気がします。
> 美観地区でのむぎちゃんはお利口さんにしてくれてたんですね。

そうですね!
川越より美観地区の方が観光!!している!って感じです。
でも川越は平日でも人が沢山ですが、
美観地区はまばらでした。
土日はまた賑わうのでしょうね。
むぎ、言っている事が分かるのね・・・と思う事が
ここ1年でとても多く、
それが嬉しくもあり、悲しい時もあります。

> ホテルでのツーショット
> リラックスしたむぎちゃんとりんちゃんの姿が自然な感じで可愛い~

りんはは☆さんがお風呂に入っている時の写真なんですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/134-dfe149d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなに会いにⅢ «  | BLOG TOP |  » みんなに会いに

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。