topimage

2017-10

猫ではないです・・・ - 2012.03.08 Thu


消臭剤のカバー付きが売っていて、

猫さん使用になっていたのですが、

今までそれに気が付いていなかった、むぎ。


IMG_0473.jpg


テレビの裏に隠してあったからね。

それを見つけたむぎ!

こんな感じでした



[広告] VPS



ビビりながらも、遊ぼう!と誘う姿がむぎらしく、

絶対こうなるだろう・・・と予測して動画を撮りました。

多分、むぎは本物の猫さんだと思っています・・・




全く関係ない追記長いです・・・



義母に旅行のお土産を持って行った時の事。

24日の夜に家に来た?と聞かれました。

24日は岡山にいたから行っていません。

24日に王子の実家のチワワのモモちゃんをトリミングに連れて行った義母。

そのお店の階段を踏み外して転んだそうです。

その時は気にもせず、その夜に凄い打撲になっていた事に気が付き、

打撲で痛くてなかなか寝眠れなかったそうです。

実際に打撲後を見ましたが、かなり凄かったです。

そしてウトウトとしている時に、むぎが枕元に来て、義母に寄り添い、

安心して寝れた・・・と、義母が言っていました。

義母は自分が寝ているから、むぎと私が帰った・・・と思った様ですが、

私もむぎも岡山!それに実家の合鍵を持っていないので、

深夜に家に入れないよ!と言うと、

そうかぁ・・・でもあれは絶対にむぎだった!

むぎが心配して来てくれたのだ!・・・と義母。

そうかもね、むぎは感受性の強い子だから、

ばぁちゃんが辛そうだ!・・・と、飛んで来たのかもよ?と私が言うと、

絶対にそうだよ!むぎ来たのかぁ~!と声を掛けたんだよ!と義母が言っていました。

いつの間にか義母のセラピードック犬になっている、むぎでした・・・。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいい♪

むぎちゃん、どんだけビビっとんだ(*´ω`*)
かわいいったらないっ!!!!
猫ちゃんだと思っとんかねぇ・・?
あずきも初めて見たものには動画のむぎちゃんみたいな動きするよ(笑)

お義母さん。。。
打撲はもう平気ですか??大事にならなくて良かったねε-(´∀`*)
むぎちゃんの存在は誰にとっても無くてはならないものだもん、そんな事も起きる気がする。
気のせいだって言葉で済ませちゃ悲しいよね。


。。。早く寝なくちゃ流れ星ねーちゃんに叱られるっヾ(*´∀`*)ノ
おやすみなさーいっ(笑)

おはようございます。

一番乗りのお祝いコメントありがとう☆嬉しかったですよ~

ビビリンむぎちゃん、可愛いですね!
うちのHANAタイプです。
近づいては、離れ。。。そして近づく!そして、遊ぼうコール☆
ワンコって、偽者・本物の区別がつかないんだよね。
でも、形はわかる!不思議だよね。

おかあさんのお話
良いお話です。おかあさんにも、むぎちゃんは
なくてはならない存在になってるんですね。
ワンコの、不思議な力に
やっぱり、みんな癒されてる。
心から、大切にしなきゃ!!って思う
お話でした☆ありがとう!!

ほんと、可愛い動画ですぅ~
遊びたいんだけど ちょっと 怖かった?
後退しながら でも 目は釘付けですね~(笑)

お義母さんのお話、ほんと いいお話です。
むぎちゃん、おばあちゃんのピンチを察知して
遠くにいても 気持ちは おばあちゃんに寄り添ってあげていたのでしょうね。
むぎちゃんは ほんとに いい子、 
ご家族のどなたにとっても 大事な大事な存在ですね。

↓ 悩みって なんでしょう?
役に立てるかどうか わからないけど
よかったら 時間のあるときに メールください。

こんにちわん♪
お義母さま、大変でしたね。。さぞ痛かったろうに。。
もうだいぶ治まってきているのかしら?
失礼かとは思いますが・・歳を取ると、私の母などもそうですが、
思わぬところで転んだりするようになりますから・・
両手がふさがっている状態で歩いたり、わき見しながら歩いたりしないよう、
気をつけるようにお伝えくださいネ!

むぎさんが会いに来たお話・・私的には王子がむぎの姿を借りて、
母の具合を見に来たような?^^
だって王子って、むぎの中にいるじゃない?^^
『ちゃんと病院行けよ!』って言いたかったのかも*^^*

それより!お出掛けのこと言わないで出て行ったのかい?!
ちゃんと何処かへ出掛ける時は(特に長旅)、
回りの人に言ってから出掛けるようにしなさいね!

猫仕様の消臭剤なんてもんがあるんだね^^欲すいかも*^^*
むぎさん、思った通りの動きだねぃ
それに、吠えないね?本物の猫の時も吠えないの?

だらりん。さん

> むぎちゃん、どんだけビビっとんだ(*´ω`*)
> かわいいったらないっ!!!!
> 猫ちゃんだと思っとんかねぇ・・?
> あずきも初めて見たものには動画のむぎちゃんみたいな動きするよ(笑)

猫だと思っているか?分からないけど、
前にブログに載せた犬の形をしたカレンダーにも反応すよ^_^;
後ずさりする姿が可愛い!のよ。

> お義母さん。。。
> 打撲はもう平気ですか??大事にならなくて良かったねε-(´∀`*)
> むぎちゃんの存在は誰にとっても無くてはならないものだもん、そんな事も起きる気がする。
> 気のせいだって言葉で済ませちゃ悲しいよね。

凄い打撲だったんだよ。
腕も足も・・・。
でも骨折しなかったから良かったけど。
王子が居なくなってから、
こういう不思議体験がかなりあるんだよ。

> 。。。早く寝なくちゃ流れ星ねーちゃんに叱られるっヾ(*´∀`*)ノ
> おやすみなさーいっ(笑)

また夜更かしして!
お尻ペンペン!するぞ!
お肌に悪いから早く寝なさい!
え?私はいいのよ。

HANAMIZUママさん

> 一番乗りのお祝いコメントありがとう☆嬉しかったですよ~

待ち構えていたわけではないですよ(笑)
この日は私にとって憶えやすい日なので。

> ビビリンむぎちゃん、可愛いですね!
> うちのHANAタイプです。
> 近づいては、離れ。。。そして近づく!そして、遊ぼうコール☆
> ワンコって、偽者・本物の区別がつかないんだよね。
> でも、形はわかる!不思議だよね。

HANAちゃんも素早そう!
見つけた時に、
え?誰?何でこんな所に隠れているの?
って感じでした(笑)

> おかあさんのお話
> 良いお話です。おかあさんにも、むぎちゃんは
> なくてはならない存在になってるんですね。
> ワンコの、不思議な力に
> やっぱり、みんな癒されてる。
> 心から、大切にしなきゃ!!って思う
> お話でした☆ありがとう!!

私もむぎなの?・・・ってチョット思いました。
チワワのモモちゃんがいるのに・・・?!
でもむぎは感受性が強い子で、
王子が亡くなった事をまだ誰も知らない時に、
一番最初に察していたのです。
不思議な子なんですよ。

めぐままさん

> ほんと、可愛い動画ですぅ~
> 遊びたいんだけど ちょっと 怖かった?
> 後退しながら でも 目は釘付けですね~(笑)

むぎが後ずさりする姿が好きなんです♪
遊んで欲しいけど、何だか変な動きしてる!!と、
思っているのでしょうか(笑)

> お義母さんのお話、ほんと いいお話です。
> むぎちゃん、おばあちゃんのピンチを察知して
> 遠くにいても 気持ちは おばあちゃんに寄り添ってあげていたのでしょうね。
> むぎちゃんは ほんとに いい子、 
> ご家族のどなたにとっても 大事な大事な存在ですね。

王子がいなくなってからのむぎを見ていると、
むぎならあり得る!と思ってしまいます。
義母、むぎが来てくれた!と、とても喜んでいました。

> ↓ 悩みって なんでしょう?
> 役に立てるかどうか わからないけど
> よかったら 時間のあるときに メールください。

ありがとうございます。

ハルユキママさん

> こんにちわん♪
> お義母さま、大変でしたね。。さぞ痛かったろうに。。
> もうだいぶ治まってきているのかしら?
> 失礼かとは思いますが・・歳を取ると、私の母などもそうですが、
> 思わぬところで転んだりするようになりますから・・
> 両手がふさがっている状態で歩いたり、わき見しながら歩いたりしないよう、
> 気をつけるようにお伝えくださいネ!

そうそう、骨折して寝たきりになってしまう様な事にも
なりかねないですよね。
義姉が車で待っていたので、
早く行かなくちゃ!と思ったらしいです。

> むぎさんが会いに来たお話・・私的には王子がむぎの姿を借りて、
> 母の具合を見に来たような?^^
> だって王子って、むぎの中にいるじゃない?^^
> 『ちゃんと病院行けよ!』って言いたかったのかも*^^*

私もそう思ったのですが、
義母は、あれはむぎだ!と言っていました。
お兄ちゃん(王子)は一度も来てくれない!と・・・。
義母のところには、夢にも一度も出てきてくれない様でして・・・。
でも、むぎの中に王子がいるのならば、
もう王子の事を探さないで欲しい・・・と伝えてもらいたいです。

> それより!お出掛けのこと言わないで出て行ったのかい?!
> ちゃんと何処かへ出掛ける時は(特に長旅)、
> 回りの人に言ってから出掛けるようにしなさいね!

言っていませんです。
福島に行った時も・・・。
そんなに遠くまで!って、怒られそうなんだもん!

> 猫仕様の消臭剤なんてもんがあるんだね^^欲すいかも*^^*
> むぎさん、思った通りの動きだねぃ
> それに、吠えないね?本物の猫の時も吠えないの?

これはもう随分前の品なんですよ。
まだ売っているかな?
ワンちゃんもあったのですが、
柴じゃない・・・と却下でニャンコにしました。
本物の猫さんにも吠えないですよ。
追いかけるのが好き!

流れ星さんへ

おはようございます♪
むぎちゃんの反応、面白かったですi-278
目が真剣で、ちょっとビビるけど尻尾も振りながら遊びたいって感じですね(笑)
この猫カバー付きの消臭剤、かわいいですね、初めて見ました!

お義母さんのお話、不思議ですね。
でも、むぎちゃんは何か感じたのかもしれないですね。
むぎちゃんのお陰で、お義母さんもゆっくり休めたようで良かったですよね!
そして、怪我が早く治るといいですね、どうぞお大事に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SUSIEさん

> おはようございます♪
> むぎちゃんの反応、面白かったですi-278
> 目が真剣で、ちょっとビビるけど尻尾も振りながら遊びたいって感じですね(笑)
> この猫カバー付きの消臭剤、かわいいですね、初めて見ました!

この消臭剤のカバーは随分前に買ったものなんですよ。
もう廃版になっているかな?

> お義母さんのお話、不思議ですね。
> でも、むぎちゃんは何か感じたのかもしれないですね。
> むぎちゃんのお陰で、お義母さんもゆっくり休めたようで良かったですよね!
> そして、怪我が早く治るといいですね、どうぞお大事に!

不思議な話しですよね。
きっと義母もむぎを心の頼りにしている感じがしました。
家にチワワがいるのですけどね・・・。

鍵コメさん

ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/138-36ae307d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

事件から10日 «  | BLOG TOP |  » みんなに会いにⅤ

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ