topimage

2017-06

教えて下さい - 2011.09.09 Fri


朝の散歩の帰り道で、むぎが前足を気にしていたので見てみると、

ガムを踏んでしまったらしく、ベットリとくっ付いていた。

取りあえず取ってみたものの、

暑さでドロドロになっているのか?ベッタ・ベッタで無理。

家に帰って水洗いでも落ちなかったので、

シャンプーで洗ってみたけどダメ。

肉球の表面はガムを取り除いて洗ってみたら大丈夫ですが、

肉球の間の毛の隙間に張り付いたベタベタ(ドロドロで)が取れません

取り除こうと引っ張ると一緒に毛がごっそり抜けてしまい断念。

毎日洗えば落ちると思いますが、

どなたか綺麗に取れるやり方をご存知の方は教えて下さい







テラス席のみワン子OKの焼肉船渡さんに行ってきました。

1人でご飯を食べに行ってみよう!第二弾!

ここも以前メモメモして置いたお店です。

厨房の出入り口ですがテラスなのでOK!


IMG_041.jpg


でも、こんな可愛い物もあった


IMG_042.jpg


ランチメニューでカルビ丼を注文。


IMG_043.jpg


これで¥950だった?かな。

肝心のお味ですが、うぅ~ん・・・普通。

値段から考えたら、ご飯の量は多いけどお肉が硬くて高いような気がする・・・。

もしくは私がグルメすぎるとか(笑)

私が勝手に期待し過ぎたのが悪いのですね・・・。

でもこのお店、某サイトの口コミをみると、

行列ができる?とか評判が良いから、

夜の普通のメニューでお肉を食べれば美味しいのかも?知れません。

テラスで焼肉も出来ると店員さんが言っていましたが、

一人焼肉は寂しすぎでしょ・・・。

今回もむぎは探検に夢中でした。


IMG_044.jpg














スポンサーサイト

● COMMENT ●

ガムは油で溶けるらしいです
ベビーオイルなど・・・
マーガリンでもいいらしいです
よく洗い流すことを忘れずにね~

サラダ油でもいいらしいですよ

ガム踏んじゃったのか~v-356
経験した方がいれば一番いいんだけどね。
↑小夏マミーさんからのアドバイスがあったんだね!
良かった!油系がいいみたいだね、私も覚えておこう!

おっ!
早速、第二弾だ!
カルビ丼、ボリュームありそうに見えるよ♪
玉ねぎ・ピーマン大好きだから、喉がゴクッてなるわi-278
むぎちゃんも、ママとのお出かけ楽しんでるお顔してるよi-236

第三弾も、待ってるよ~i-176

小夏マミーさん

> ガムは油で溶けるらしいです
> ベビーオイルなど・・・
> マーガリンでもいいらしいです
> よく洗い流すことを忘れずにね~

流石!先輩ママさんです♪
ありがとうございます!

小夏マミーさん

> サラダ油でもいいらしいですよ

ありがとうございます!
薄めて塗ってみましたら、取れました♪

あつけんママさん

> ガム踏んじゃったのか~v-356
> 経験した方がいれば一番いいんだけどね。
> ↑小夏マミーさんからのアドバイスがあったんだね!
> 良かった!油系がいいみたいだね、私も覚えておこう!

ガムね、思い切りくっついてドロドロだったよ・・・。
道路にポイ!しないでよ!ねぇ~。
油の汚れは油で落ちるけど、
ガムは知らなかったねぇ~!
小夏マミーさんのおっしゃる通りでした!

> おっ!
> 早速、第二弾だ!
> カルビ丼、ボリュームありそうに見えるよ♪
> 玉ねぎ・ピーマン大好きだから、喉がゴクッてなるわi-278
> むぎちゃんも、ママとのお出かけ楽しんでるお顔してるよi-236

玉ねぎ・ピーマン美味しかったよ!
でも肝心のお肉がイマイチだった・・・。
大阪で美味しい焼肉食べてから、グルメになったのかも!
こっちで大阪並みの美味しいお肉を食べようとすると、
一皿¥1000位は高くなるんだよぉ~!!
でも大阪にはかなわないと星の王子は言っていた。

> 第三弾も、待ってるよ~i-176

ウフ!第三段は何処にしようかな・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/14-a8c66a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忠犬むぎ «  | BLOG TOP |  » 怒られちゃった(笑)

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ