topimage

2017-06

反省の日々 - 2012.03.15 Thu


昨日の記事にいただいたコメントを読んで泣いていた私。

ボールで遊ぼう!とボールを持って来たむぎが私を見て、

どうしたの?と言う顔で私の横に寝そべったので、

慌ててすぐ脇に置いていたカメラで撮りました。


IMG_0480.jpg


しばらく私を見ていたむぎですが、

その後むぎのすぐ上を見つめていました。


IMG_0481.jpg

ここに仏壇があります。

むぎの歯は大丈夫だよね?王子!

嫁(私)が心配して泣いているよ!と報告しているのかな?と思い、

やっぱり心配や不安は伝わるのね・・・と反省しました。

反省の日々が続いている今日この頃です








スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日の記事を読んで わたしまで つらくなってしまいました。
そんなに 自分を責めちゃ 体に悪いですよ。
むぎちゃんは 賢いいい子だから きっと 乗り越えてくれます。
心配な気持ちも つらい気持ちも よく わかるけど
でも でも 元気を出してね!

わたしも 反省することばかりのダメ飼い主、
めぐに申し訳なかったと思うことは たくさん あります。
きっと みんな 一緒なんじゃないかなぁ…

こんばんは〜

ほらね!むぎちゃんと王子は会話できるんだよ〜
頼もしいよね!むぎちゃん。

だから、王子はお見通しだよ!!
おっと!また、泣いてるんか!(王子)そうなんだよ〜痛いのは、私の方なのにね(むぎちゃん)
ほんと、世話がやけるよなぁ(王子&むぎちゃん)
な〜んて、会話が聞こえてきましたよ!!

でも、わかりますよ!!
HANAが膵炎になったとき、HANAMIZUが避妊手術をしたとき・・・
一人で、トイレで泣きました!
それも大声で!!(トイレで泣く意味がなかったよね!)

むぎちゃんは何でもお見通しだね。
お母さんが落ち込んでるの見て、心配しちゃったんだ。
お顔に「心配しなくても大丈夫よ!」って書いてあるよ(^-^)/

それにしても何ですかこの可愛い見返り美人は。鼻血出そうw

むぎちゃんはママの気持ちがよぉ~く解るんですねぇ~。
泣きたい時は泣いてください!我慢しないで!!
その後にはきっと笑顔が戻ってくるからっ(^^)
むぎちゃんはそんなママの気持ちを知って待っていてくれるんですよっ!
そして、『星の王子』とお話してるんですよっ♪
『もう少し待っていてあげようねぇ~・・・』って(^^)
いつも3人一緒なんですよねぇ~(^^)

人間の気持ちはダイレクトに通じるって何かで読んだよ。
ネガティブな気持ちは余計にね。。

ねーちゃん!!!
むぎちゃんはねーちゃんの事、頼って信じてるんだっ!!
後はもう病院の先生とむぎちゃんの事を信じて、治療に専念しなきゃー。
旦那様も見守ってくれとんだ!!これ以上頼もしい味方はおらんよ(*´∀`*)

それでも不安な時は・・
ここで愚痴ったら良いさね( ^ω^ )
いつでも聞くよ♪

流れ星さんの記事を読んで 私の知らない事ばかりで勉強になりました。
うちの花梨はプラスチックの籠など見つけて齧ってしまうんですよ、危ないな~と思いつつ急がしいとつい
そのままなんて事も、でも流れ星さんはよくむぎちゃんの折れた歯を見つけてあげましたね、
私だったらごみか 又 花梨散らかしてる~で終わってしまうかも、
話が出来ないだけ気をつけてあげないと、と思いました。
むぎちゃんは王子様から流れ星さんの事頼むぞと言われているのでしょうね!
感受性の強いむぎちゃん 流れ星さんの事よくみているんですね!
その関係が羨ましいです、花梨とはどうだろうと考えています。

めぐままさん

> 今日の記事を読んで わたしまで つらくなってしまいました。
> そんなに 自分を責めちゃ 体に悪いですよ。
> むぎちゃんは 賢いいい子だから きっと 乗り越えてくれます。
> 心配な気持ちも つらい気持ちも よく わかるけど
> でも でも 元気を出してね!

めぐままさんにも伝わってしまいましたね・・・。
すみません・・・。
むぎを心配して私が泣いて
泣いた私をむぎが心配する・・・
悪循環になっていますよね。
思いつめない様にします。

> わたしも 反省することばかりのダメ飼い主、
> めぐに申し訳なかったと思うことは たくさん あります。
> きっと みんな 一緒なんじゃないかなぁ…

めぐままさんも反省する様な事があるのですか!!
私にはパーフェクトに見えますが、
それは少し心強いです(笑)

HANAMIZUママさん

> ほらね!むぎちゃんと王子は会話できるんだよ〜
> 頼もしいよね!むぎちゃん。

会話できているのかな・・・。

> だから、王子はお見通しだよ!!
> おっと!また、泣いてるんか!(王子)そうなんだよ〜痛いのは、私の方なのにね(むぎちゃん)
> ほんと、世話がやけるよなぁ(王子&むぎちゃん)
> な〜んて、会話が聞こえてきましたよ!!

HANAMIZUママさんにも、
むぎと王子の内緒話しが聞こえたのですね(笑)

> でも、わかりますよ!!
> HANAが膵炎になったとき、HANAMIZUが避妊手術をしたとき・・・
> 一人で、トイレで泣きました!
> それも大声で!!(トイレで泣く意味がなかったよね!)

トイレで号泣したのですね。
うちのトイレの扉は開けっ放しなので、
やっぱり無意味かも(笑)。

杏さん

> むぎちゃんは何でもお見通しだね。
> お母さんが落ち込んでるの見て、心配しちゃったんだ。
> お顔に「心配しなくても大丈夫よ!」って書いてあるよ(^-^)/

そうそう、こうやっていつもむぎの方が心配するんだよね・・・。
また落ち込んでるよ!って思っているかもね(笑)

> それにしても何ですかこの可愛い見返り美人は。鼻血出そうw

見返り美人!!素敵過ぎる!

あずかぁたんさん

> むぎちゃんはママの気持ちがよぉ~く解るんですねぇ~。
> 泣きたい時は泣いてください!我慢しないで!!
> その後にはきっと笑顔が戻ってくるからっ(^^)
> むぎちゃんはそんなママの気持ちを知って待っていてくれるんですよっ!
> そして、『星の王子』とお話してるんですよっ♪
> 『もう少し待っていてあげようねぇ~・・・』って(^^)
> いつも3人一緒なんですよねぇ~(^^)

私の知らない間に内緒話ししているかも知れないですね。
むぎの治療なのに、むぎに心配させてどうするんだ!
って、感じですよね^_^;
むぎが心配しない程度に泣きます。
え?結局泣くの(笑)

だらりん。さん

> 人間の気持ちはダイレクトに通じるって何かで読んだよ。
> ネガティブな気持ちは余計にね。。

そうだと思うよ。
ここ1年の間でむぎが起こした不思議な事で本が出せそうだもん(笑)
分かっているなら心配かけるな!って感じ?

> ねーちゃん!!!
> むぎちゃんはねーちゃんの事、頼って信じてるんだっ!!
> 後はもう病院の先生とむぎちゃんの事を信じて、治療に専念しなきゃー。
> 旦那様も見守ってくれとんだ!!これ以上頼もしい味方はおらんよ(*´∀`*)

どっちがねーちゃんだか分からないねぇ~・・・。
そっかぁ~、むぎは私を信じているのか?な・・・。
あんぽんは、むぎじゃなくて私だね。

> それでも不安な時は・・
> ここで愚痴ったら良いさね( ^ω^ )
> いつでも聞くよ♪

愚痴ってばかりだね、このブログ^_^;

tibikarinnさん

> 流れ星さんの記事を読んで 私の知らない事ばかりで勉強になりました。
> うちの花梨はプラスチックの籠など見つけて齧ってしまうんですよ、危ないな~と思いつつ急がしいとつい
> そのままなんて事も、でも流れ星さんはよくむぎちゃんの折れた歯を見つけてあげましたね、
> 私だったらごみか 又 花梨散らかしてる~で終わってしまうかも、
> 話が出来ないだけ気をつけてあげないと、と思いました。

花梨ちゃんも色々とカジってしまうのですね。
むぎも何にでも好奇心がある子なので、
その分、危険も多いと言う事ですよね。
私も犬の歯はそんな簡単に歯が折れたり欠けたりしないと思っていました。
花梨ちゃんも気を付けて下さいね。

> むぎちゃんは王子様から流れ星さんの事頼むぞと言われているのでしょうね!
> 感受性の強いむぎちゃん 流れ星さんの事よくみているんですね!
> その関係が羨ましいです、花梨とはどうだろうと考えています。

花梨ちゃんもtibikarinnさんを見て、
毎日大変だな・凄いな・偉いな・・・と思っていると思いますよ。
そして私も花梨ちゃんと同じ様に思っています。
私も王子がいなくなる前までは、
むぎがこんなに感受性の強い子だと思っていませんでした。

流れ星さん、こんにちは!

むぎちゃんの歯の治療のことで色々と調べたり勉強されてますね。
私もとても興味深く読ませてもらっています!
知らないことがいっぱいで一々感心していますが、
健康な歯がいかに大事かっていうのは人も犬も全く同じですね!
私も医者に行って、いきなりひめの歯を抜くって言われたらショックですよ

色んな飼い主さんがいるんだなって最近感じるようになりました
犬の病気に対する対応や考え方など。。。
私がブログで仲良くして頂いているお友達はペットも大切な家族の一員と思って
最善を尽くされている方が多いと思います。

でも、近所で飼われているワンコ達に同じような思いを
持っている方々ばかりではないんだって思うような時もありますね。
最近ショックだったのは、ひめと同じ年の柴犬のしっぽが切除されてしまったことです。
1年ほど前からしっぽを気にする癖が強くなって最終的に切るしかなったようですが、
飼い主さんの話ぶりでは意外とまぁ仕方がないっていう印象を受けました。
そのワンコがかわいそうでかなりショックでした

話がそれちゃいましたけど、流れ星さんのむぎちゃんのために何とかしたかったという
思いと行動にはむぎちゃんへの愛情をとても強く感じました
本当にもともと犬嫌いだったの?って思うぐらいですよ(笑)!

私も最近色々と反省中なので、何も偉そうなことは言えないんです(汗)
ひめの様子がおかしいって感じながら、すぐに病院にも連れて行かなかったし。。。
3日前に病院に連れて行ったときは、もう不安でいっぱいでした
想像した最悪の病気ではなかったんですけど、典型的な膀胱炎にかかっていたんです
おそらく随分前からその兆候はあったはずだと先生に言われてしまいました。。。
慢性化させないために今は薬で治療して様子見ですが、
今思うとひめはシグナルを出していたんですよね。
すごく反省して申し訳なかったと思いながら、ひめの様子を注意深く見守っています。

とても長いコメントになってしまってごめんなさい!
流れ星さん、むぎちゃんのためにできる範囲でがんばってくださいね。
私もひめの健康のためにがんばりますから!

SUSIEさん

> 流れ星さん、こんにちは!

こんにちは(*^_^*)

> むぎちゃんの歯の治療のことで色々と調べたり勉強されてますね。
> 私もとても興味深く読ませてもらっています!
> 知らないことがいっぱいで一々感心していますが、
> 健康な歯がいかに大事かっていうのは人も犬も全く同じですね!
> 私も医者に行って、いきなりひめの歯を抜くって言われたらショックですよ

勉強しているというか、
勉強せざるをえなくなった・・・と言う感じです^_^;
でも知らない事が多すぎてショックでした。
参考になると言っていただけて書いた甲斐がありました。

> 色んな飼い主さんがいるんだなって最近感じるようになりました
> 犬の病気に対する対応や考え方など。。。
> 私がブログで仲良くして頂いているお友達はペットも大切な家族の一員と思って
> 最善を尽くされている方が多いと思います。

確かに人それぞれなので一緒の考えと言うのは難しいですよね。
でも明らかに自分と考え方が違うな・・・と思った人とは
ブログでもお友達にならない、私は変わり者なので。
私の場合はお友達も少ないのですしね(笑)

> でも、近所で飼われているワンコ達に同じような思いを
> 持っている方々ばかりではないんだって思うような時もありますね。
> 最近ショックだったのは、ひめと同じ年の柴犬のしっぽが切除されてしまったことです。
> 1年ほど前からしっぽを気にする癖が強くなって最終的に切るしかなったようですが、
> 飼い主さんの話ぶりでは意外とまぁ仕方がないっていう印象を受けました。
> そのワンコがかわいそうでかなりショックでした

それはショッキングな話しですね。
ショック過ぎて、その後に何も返答できないですね・・・。
むぎもよく尻尾を追いかけてクルクル回ります。
ストレスが溜まっているとそうすると本に行書いてあったりして、
パピーの頃に悩んだ事があったのですが、観察してみると、
むぎの場合は自分でオナラをした後にニオイでクルクル回ったり、
ウンチがしたくて我慢している時にもするんですよ。
人もそれぞれですがワンコもそれぞれ、
マニュアル本とは違いますよね。
歯を調べていて、噛み癖があるから歯を抜きたいと思っている人や、
吠え癖があるから声帯を取りたいとか言っている人もいますし、
私達には考えられませんが、残念ながらそういう人がいるのも事実なんですよね。

> 話がそれちゃいましたけど、流れ星さんのむぎちゃんのために何とかしたかったという
> 思いと行動にはむぎちゃんへの愛情をとても強く感じました
> 本当にもともと犬嫌いだったの?って思うぐらいですよ(笑)!

元犬嫌いですよぉ~(笑)
それもただの犬嫌いではなく
極度な犬嫌いでしたよぉ~(笑)

> 私も最近色々と反省中なので、何も偉そうなことは言えないんです(汗)
> ひめの様子がおかしいって感じながら、すぐに病院にも連れて行かなかったし。。。
> 3日前に病院に連れて行ったときは、もう不安でいっぱいでした
> 想像した最悪の病気ではなかったんですけど、典型的な膀胱炎にかかっていたんです
> おそらく随分前からその兆候はあったはずだと先生に言われてしまいました。。。
> 慢性化させないために今は薬で治療して様子見ですが、
> 今思うとひめはシグナルを出していたんですよね。
> すごく反省して申し訳なかったと思いながら、ひめの様子を注意深く見守っています。

SUSIEさんも反省中なんですね。
女の子はチッチの時に細菌が入りやすいから
膀胱炎になってしまったのかな?
むぎもパピーの頃に膀胱炎か!と思った事があって、
でも結果は取越苦労だったのですけどね。
一緒に反省して一緒に立ちなおりましょう!

> とても長いコメントになってしまってごめんなさい!
> 流れ星さん、むぎちゃんのためにできる範囲でがんばってくださいね。
> 私もひめの健康のためにがんばりますから!

いえいえ、とんでもないです!
沢山書いていただいて、ありがとうございます。
ひめちゃんの膀胱炎と、むぎの歯が良くなります様に!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/142-8d262696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お騒がせしています «  | BLOG TOP |  » されど歯

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ