topimage

2017-10

予期せぬ質問 - 2012.03.20 Tue


今日は風もなくポカポカ日和のむぎ地方。

少し暖かくなって、むぎの散歩の距離が増えているような・・・

この前、猫さん追いかけてむぎがいなくなった土手へ・・・。

今日こそ!ノンビリと長い散歩をしました。



番犬さんのタロウくんと挨拶。

むぎがどんなに背伸びしてもブロック塀でギリギリ届かずです。

前にも書きましたが、逆ロミオとジュリエットみたいでしょ


IMG_0497.jpg

そして散歩を続けると、

小学校の低学年の男の子と幼稚園の女の子が

引きずられそうな位に力のあるミックス犬と遊んでいました。

むぎを見つけて駆け寄ってきて、

この犬、人間で言うと何歳?と聞かれ、

えぇ~っと、人間でいうと何歳だろう・・・分からないなぁ~

犬で言うと、もうすぐ3歳だよ!と言いました。

へぇ~!!と、言った子供達。

人間で言うと何歳か?という質問をされるとは思ってもいませんでした。

子供って不思議ですよね。

その後も話をしていると、どうやらミックス犬ちゃん脱走歴があるそうです。

車道に出ない様に言うと、素直に聞いてくれました。

その後も散歩を続けて帰り、夜もかなり歩きました。

今日は流石に満足だった様子のむぎ。

でも私は歩きすぎて足が痛いです・・・

歩いている時はアッと言う間なんですけどね・・・。


IMG_0496.jpg









スポンサーサイト

● COMMENT ●

う~ん、むぎちゃんは 人間年齢に換算しても 
まだまだ うらわかき乙女ですよ~^^
その点 ウチのコはねぇ…
前に 動物病院の壁に貼ってある換算表を見たら 
完璧に わが家で 最年長…
今や めぐパパやわたしにとっても めぐ姉さん…でした!(笑)
でも わたしたちにとっては いつまでも 永遠の3歳児なんですけどね^^ 

聞く聞く

あ、子供って聞いてくるよね。人間で言うといくつ?って。
聞いてどうするんだろうと思うよねw
あと名前聞かれて「なんで○○ちゃんなの?」ってのもある。
名付けの理由まで聞いてほんとどーするんだw
ってこれは子供だけじゃなくて大人でもよくある。
なんで聞きたいんでしょ、そんな事。。

人間でいうと・・

あずきは二十歳くらいなのかなー。。
たまに人間で言ったら・・って聞かれる(;´Д`)子供も大人もきになるとこなのかも・・ねぇ(笑)

ロング散歩お疲れ様でした(*´ω`*)
ワンコが家に居ると、以前では考えられないぐらい外に出る時間が増えるよねー。
あたしは朝の散歩をする為に、起床時間が2時間は早くなりました・・・

めぐままさん

> う~ん、むぎちゃんは 人間年齢に換算しても 
> まだまだ うらわかき乙女ですよ~^^
> その点 ウチのコはねぇ…
> 前に 動物病院の壁に貼ってある換算表を見たら 
> 完璧に わが家で 最年長…
> 今や めぐパパやわたしにとっても めぐ姉さん…でした!(笑)
> でも わたしたちにとっては いつまでも 永遠の3歳児なんですけどね^^ 

気になって調べてみました。
むぎ、人間で言うと28歳でした。
もうお肌の曲り角を曲がってしまいました(笑)!
めぐしゃんはむぎの倍でした。
人間の28歳と56歳が同じ位に歩いていると思うと、
やっぱりめぐしゃんは若い!
それについて行けず、筋肉痛になる私って・・・
めぐしゃんに、まだまだだね!と言われてしまいますね(笑)

杏さん

> あ、子供って聞いてくるよね。人間で言うといくつ?って。
> 聞いてどうするんだろうと思うよねw
> あと名前聞かれて「なんで○○ちゃんなの?」ってのもある。
> 名付けの理由まで聞いてほんとどーするんだw
> ってこれは子供だけじゃなくて大人でもよくある。
> なんで聞きたいんでしょ、そんな事。。

そうなんだ!
私、初めて子供に聞かれた・・・。
犬の歳より人間での歳の方が気になるんだね(笑)
名前の由来は聞かれるよねぇ。
私も珍しい名前だと聞いてみたくなる、でも聞いたことはない(笑)
だって聞かれると、変な名前だから聞かれるのかな?って思ってしまうのよ。
むぎは良く聞かれるからさっ・・・。

だらりん。さん

> あずきは二十歳くらいなのかなー。。
> たまに人間で言ったら・・って聞かれる(;´Д`)子供も大人もきになるとこなのかも・・ねぇ(笑)

あずきちゃんは23歳だったよ!
むぎは28歳だった!
この年齢の5歳も若い女子ならば、若さに嫉妬するよ、きっと(笑)

> ロング散歩お疲れ様でした(*´ω`*)
> ワンコが家に居ると、以前では考えられないぐらい外に出る時間が増えるよねー。
> あたしは朝の散歩をする為に、起床時間が2時間は早くなりました・・・

私なんて免許を取ったのも、メインはむぎの為だから、
なんて親バカなのでしょう(笑)って感じだよ。
散歩で季節を感じる様になるよねぇ~(*^_^*)

ふふっ...子供の質問ってダイレクトですよね。
好奇心が先にたつんでしょうか?
でも...「おばちゃんは幾つ?」じゃなくてよかったですね(笑)
(流れ星さんもまだまだお若いと思いますが...)
子供にウソは言えないし...(爆)
(私ぐらいになると、ごまかしたくなるもので...)
まだまだ若いむぎちゃん、青春を謳歌してね~♪

つくママさん

> ふふっ...子供の質問ってダイレクトですよね。
> 好奇心が先にたつんでしょうか?
> でも...「おばちゃんは幾つ?」じゃなくてよかったですね(笑)
> (流れ星さんもまだまだお若いと思いますが...)
> 子供にウソは言えないし...(爆)
> (私ぐらいになると、ごまかしたくなるもので...)
> まだまだ若いむぎちゃん、青春を謳歌してね~♪

おばちゃん幾つ?と聞かれても答えますよ(笑)
でもあなたのママより年上よ、きっと^_^;
私、子供の頃から女の子っぽく育たなかった変わった人なので、
年齢を聞かれるのは平気なんです。
声を大にして言える歳ではないですが、
幾つですか?幾つに見えますか?・・・
と、言う会話が面倒で(笑)
なので、幾つになっても変わらないと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/146-64482dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食いつき «  | BLOG TOP |  » 大量

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ