topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


食いつき - 2012.03.21 Wed


今日は風が強かったですが、日差しがあったむぎ地方。

なんと!もう日焼けをしてしまいました・・・

元々日焼けをしやすい人なのですが、首回りが・・・。

もう春は近し・・・ですね。



さてさて、今後も歯を痛める事がないように、

お家にある硬いボールは念の為、ごみ箱ポイ!しました。

そして新たに買った物がこれです。


IMG_0498.jpg


楕円形の様な形で、外はボアでフワフワなのに

中はゴムの網目になっていて、更に鈴が入っています。


IMG_0499.jpg


これを見た瞬間、絶対にむぎが好きだ!と購入。

ご存じの通りボール好き!そして、フワフワした物も大好きなんです!

なので、私の洋服にポンポンがついていると餌食になります

中に入っている鈴はリンリンと音が鳴るのかと思ったら、

転がった時に何かが入っているのかな?と思う程度の音なので、

うるさくもありません。


やっぱり、とても気に入った様で

IMG_0500.jpg


ずっと遊んでいました。


IMG_0501.jpg


今まで買ったおもちゃで一番の食いつきでした。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

日焼け。。

恐怖の季節がやってくるね・・・。
そういえばねーちゃん(この呼び方、定番化しちゃうそうだ・笑)、色白くて羨ましかった~。
肌もツルツルで綺麗だったなぁ(´ω`*)・・日焼けケア、頑張りますっ!!

なになに、そのボール良さそう!!
ボアの部分は噛んでもボロボロ取れたりしない??
唾液でプーンて臭いそうだけど、あずきにも買ってやろうかしら。。うふふ。。
むぎちゃんの件で、硬いモノで遊ばせるのは止めてるんだー。
とりあえずは、ゴムボールを与えてるんだけど、もうヤバそうです(;´Д`)

むぎちゃんの気に入ってくれるものが 新たに見つかって よかったね~
うちも むぎちゃんのことを聞いてから 
おもちゃやおやつの固さを すっごく 気にするようになりました。

後、お薬 飲めています?
今日 思い出したんだけど めぐも 外耳炎になったとき
びっくりするくらい大きな抗生物質のカプセルを
一日2回 1週間 飲ませないといけなかったの。
そのときに使った手なんだけど
お薬を少し 敬遠し始めたときに
お薬を口に入れた瞬間に 大好きなおやつを 同時に 口元に持って行ったの。
そうしたら そのおやつを早く食べたいと思うせいか
お薬を 考えることなく 急いで ごっくんと飲み込んでくれました。
もし 嫌がり始めることがあったら 試してみてくださいね。

こんにちわん♪
そっかー。。むぎは鳴り物も好きなんだね。。
サッカーボール、プラ鈴もいっぱいあまってるんで(汗)
入れちゃおっかな~って思ったけど・・やめちゃったんだよね~
また何かの機会に、プラ鈴や同じくあまってる鳴き笛(滝汗)、
ロープなどを使ったオモチャも作ってみるのでお楽しみにね♪

取りあえず、賞味期限(謎)の関係もあるので、
かなりフライングですが・・誕生日プレゼント、明日送りますね!
何かご要望があれば?今晩中にご連絡くれたし!

私も色白で、日焼けすると真っ赤になっちゃうタイプなので、
一年中、日焼け止めを塗ってますよ*^^*
むぎさん、お気に入りのオモチャをゲットできて良かったね♪

だらりん。さん。

> 恐怖の季節がやってくるね・・・。
> そういえばねーちゃん(この呼び方、定番化しちゃうそうだ・笑)、色白くて羨ましかった~。
> 肌もツルツルで綺麗だったなぁ(´ω`*)・・日焼けケア、頑張りますっ!!

ウエェ~!!ミヤマ公園での暗闇が幻覚をみせたのだ!
確かに前は色白だねぇ~!と会う人会う人に言われて
正直ウザい位に言われていたんだけど、
むぎが来て長~い散歩に行くようになってからは
日焼けをしまくって、もう元に戻らない!
脱いだら体は元の色白よ、ウッフン(笑)
すぐに焼けるからシミ・ソバカスもいっぱいできるしで、
色白って得な事がないよ。

> なになに、そのボール良さそう!!
> ボアの部分は噛んでもボロボロ取れたりしない??
> 唾液でプーンて臭いそうだけど、あずきにも買ってやろうかしら。。うふふ。。
> むぎちゃんの件で、硬いモノで遊ばせるのは止めてるんだー。
> とりあえずは、ゴムボールを与えてるんだけど、もうヤバそうです(;´Д`)

ボアボアだからヨダレはつくね・・・。
あと、今の時期は抜け毛もつく・・・。
でも飽きずに今日もずっと遊んでいたよ。
むぎは破壊した事がないから、どうだろう・・・。
破壊女王のあずきちゃんなら、
ボアも破ってゴムが出て来るかな?
それはそれで、中身がどうなっているかみて見たかったりする(笑)

めぐままさん

> むぎちゃんの気に入ってくれるものが 新たに見つかって よかったね~
> うちも むぎちゃんのことを聞いてから 
> おもちゃやおやつの固さを すっごく 気にするようになりました。

なんだか、変に不安を与えてしまった様ですみません・・・。
余程硬い物(ヒヅメとか)ではない限り、歯が欠ける事はないと思います。
でもタオルでも歯が欠けるケースもあると言う・・・
こういう場合は運が悪いと言うしかない様です。
むぎの場合も、何によって欠けたのか?がよく分かっていないので、
それも問題ですよね・・・。

> 後、お薬 飲めています?
> 今日 思い出したんだけど めぐも 外耳炎になったとき
> びっくりするくらい大きな抗生物質のカプセルを
> 一日2回 1週間 飲ませないといけなかったの。
> そのときに使った手なんだけど
> お薬を少し 敬遠し始めたときに
> お薬を口に入れた瞬間に 大好きなおやつを 同時に 口元に持って行ったの。
> そうしたら そのおやつを早く食べたいと思うせいか
> お薬を 考えることなく 急いで ごっくんと飲み込んでくれました。
> もし 嫌がり始めることがあったら 試してみてくださいね。

警戒する様になりました。
口に力を入れて開けさせない様に・・・と。
なので、今一番大好きなおやつのチーズを
小さくして2.3個食べさせてから口を開けさせています。
そして薬を入れた途端にチーズ&鮭を用意して食べさせて誤魔化していますが、
これもいつまで通用するかな・・・。
第1の手術まであと2週間あり、もしかして第2の手術まで継続して飲ませるのかな?
と、チョット不安です・・・。

ハルユキママさん

> こんにちわん♪
> そっかー。。むぎは鳴り物も好きなんだね。。
> サッカーボール、プラ鈴もいっぱいあまってるんで(汗)
> 入れちゃおっかな~って思ったけど・・やめちゃったんだよね~
> また何かの機会に、プラ鈴や同じくあまってる鳴き笛(滝汗)、
> ロープなどを使ったオモチャも作ってみるのでお楽しみにね♪

こんばんわん♪
むぎね、鈴は平気ですが泣き笛は逃苦手なんです。
私がピーピー鳴らしている時は興味津々ですが、
実際自分の物になるとダメで・・・。
だからこれも鈴が入っていると書いてあったので、
どうだろう・・・と思ったのですが、
音は殆どしなかったのが良かったみたいです。
(ネットで注文したので現物分からず注文したので。)

> 取りあえず、賞味期限(謎)の関係もあるので、
> かなりフライングですが・・誕生日プレゼント、明日送りますね!
> 何かご要望があれば?今晩中にご連絡くれたし!

賞味期限(謎)が気になります(笑)
楽しみにしていまぁ~す(*^_^*)

> 私も色白で、日焼けすると真っ赤になっちゃうタイプなので、
> 一年中、日焼け止めを塗ってますよ*^^*
> むぎさん、お気に入りのオモチャをゲットできて良かったね♪

そうそう、ハルユキママさんも私と同じタイプの肌質ですよね。
でも、もう私は脱色白です!
むぎのせい?お陰?で、お日様サンサンの日々ですからね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/147-1fccd7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

驚いた? «  | BLOG TOP |  » 予期せぬ質問

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

