topimage

2017-06

何の音? - 2012.03.24 Sat


ハルユキママさんが、お手製のサッカーボールをむぎに作ってくれました。

箱の中にボールを見つけて

早く開けて!と催促していました。


IMG_0507.jpg


それと一緒にお手製ジャーキーと

紅茶好きの私のために紅茶ラスクも送ってくれました


IMG_0511.jpg

少し早いけど、むぎのお誕生日にと

バースデーカード付きだったのですが、

これが音が出るバースデーカードだったので、

むぎに聞かせると・・・


[広告] VPS



首を左右に傾けて、何の音だろう・・・?と言う顔。

実は車のナビから聞こえてくる指示も、

同じ様に首を傾けて聞きます。

この仕草が可愛くて大好きなのですが、

車に乗っていると自分では撮れないので、

今回この仕草が撮れて嬉しかったです。


そしてむぎは

パッチワークの可愛いサッカーボールでテンションがあがっていました


IMG_0508.jpg


ブンブン振り回しても歯には悪くないが、


IMG_0509.jpg


破けてしまうのでは?とチョット心配でしたが大丈夫でした。


IMG_0510.jpg


ボールで遊んだ後は、美味しいジャーキーを食べました。


IMG_0512.jpg

何故美味しいと分かるか?と言うと、

前に頂いた時に食べてみたからです

だって、開けるとケンタッキーのチキンの様にスゴーク美味しそうなニオイで

やっぱり手作りは違うなぁ~!と、思わずカジってみたのでした・・・

ハルユキママさんありがとうございました








スポンサーサイト

● COMMENT ●

ああ可愛いw

この首を傾げる仕草って、犬にもよるけど
大抵子供のころしかやらないみたいよ。
大人になると音と言うものに慣れてくるかららしい。
大人になってもやる子もいるけど、それは実は
人間が可愛いねぇって喜ぶからやる、という説もあるらしい。
トロはすっかりやりませんし、もともと子供の頃から
外で工事やってようが落雷しようが
グースカ寝てるやつなんでね。。大物だお前。

首を傾げるのは耳に上下の高さを付けて
音が何かを探ろうとしてるらしいですが
いや、絶対飼い主が喜ぶの分かってるだろと言いたいw

喜んでいただけて良かったワン♪
やっぱ、ワンには文字のメッセージカードを読み上げてあげるのもよいけど、
音の方が効果的面だったみたいだね?^^
(ママさんも可愛い仕草を楽しめたみたいだしね!)

サッカーボールは本物の(旧式だけど^^;)型で作っているので、
壊れると・・よく公園なんかで破れて雨ざらしになってるやつってあるじゃない?!
あんな風になって、これもちょっと面白い*^^*

まー、雨などでロング散歩が出来ない時とか、
イライラする時は?ママがクタクタになるまで遊んでもらいなさいね!
もちろん修繕もママにね♪
一足お先にハッピバースディ~^^b

きゃ〜

可愛い^^*
ワンコの首をかしげる姿が大好きな私です!
これって、好きな人が多いよね!
むぎちゃん、可愛すぎるぞ〜

手作りのボールとジャーキー良かったね!
いつも思います!!手作り出来る人間になりたいと・・・

杏さん

> この首を傾げる仕草って、犬にもよるけど
> 大抵子供のころしかやらないみたいよ。
> 大人になると音と言うものに慣れてくるかららしい。
> 大人になってもやる子もいるけど、それは実は
> 人間が可愛いねぇって喜ぶからやる、という説もあるらしい。
> トロはすっかりやりませんし、もともと子供の頃から
> 外で工事やってようが落雷しようが
> グースカ寝てるやつなんでね。。大物だお前。

えぇ~!!子供の頃にしかやらないの?!
って事は、もうすぐやらなくなるのかな?
可愛いね!と思っていても
言った事も喜んだ事もないけど、
むぎがそれを察しているって事?
ワァオー!!
杏さん後ろに乗っていたから、
この仕草見えなかったよね。
今度見てみてね!

> 首を傾げるのは耳に上下の高さを付けて
> 音が何かを探ろうとしてるらしいですが
> いや、絶対飼い主が喜ぶの分かってるだろと言いたいw

何の音なのか考えているんだね。
左右に首を振る事なんて、滅多にしないもんねぇ。

ハルユキママさん

> 喜んでいただけて良かったワン♪
> やっぱ、ワンには文字のメッセージカードを読み上げてあげるのもよいけど、
> 音の方が効果的面だったみたいだね?^^
> (ママさんも可愛い仕草を楽しめたみたいだしね!)

ありがとうございます!
首振りむぎさん可愛いでしょ♪
お気に入り動画になりました(*^_^*)

> サッカーボールは本物の(旧式だけど^^;)型で作っているので、
> 壊れると・・よく公園なんかで破れて雨ざらしになってるやつってあるじゃない?!
> あんな風になって、これもちょっと面白い*^^*
> まー、雨などでロング散歩が出来ない時とか、
> イライラする時は?ママがクタクタになるまで遊んでもらいなさいね!
> もちろん修繕もママにね♪
> 一足お先にハッピバースディ~^^b

歯に優しいボールで安心して遊べるワン!
こんなに大きなボールは今までお家になかったから、
喜んで遊んでいます!
私は破けない様に願いながら・・・(笑)

HANAMIZUママさん

> 可愛い^^*
> ワンコの首をかしげる姿が大好きな私です!
> これって、好きな人が多いよね!
> むぎちゃん、可愛すぎるぞ〜

HANAMIZUママさんも好きですか?
片方だけでなく、両方交互に傾ける所が
可愛さ倍増なんです!

> 手作りのボールとジャーキー良かったね!
> いつも思います!!手作り出来る人間になりたいと・・・

私も手作りした事がないです。
とっても美味しそうですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/150-22f99536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

期待している «  | BLOG TOP |  » 眠れない

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ