topimage

2017-06

春の知らせ - 2012.03.26 Mon

少しずつ春めいているものの、

天気予報の通りに気温が上がらない、むぎ地方。

今週こそは、厚手のコートが要らなくなるとの予報です・・・。



この前、義母に『暖かくなってきて、むぎの楽しい季節になるね!』と、言われたのですが、

お散歩好きのむぎにとって季節は関係なく

『一年中楽しい季節だよ!』と言いました。

『あっ、そうかぁ~』と義母。

それを言うなら『散歩嫌いなワンコでも楽しめる季節になった!』と、

言うのが正解だと思うよ!と言うと、

そうそう、寒さ嫌いのモモちゃん(実家のチワワ)も

外に出る様になったよ!と言っていました。

うぅ~ん・・・寒いから外に出たくない!と、

そのうち、むぎも言う様になるのだろうか・・・


今年の冬は全国的に寒かった様で、

むぎ地方も3月にしては異例の寒さだったと

今日のお天気ニュースで言っていました。

そんなの関係ねぇ~(古)!のむぎは、今日も絶好調に元気でした。


IMG_0519.jpg


IMG_0520.jpg


今日の収獲はゴルフボール。

カジカジしようとすると、即撤収されます


IMG_0521.jpg


ペロンチョ顔のむぎ。


IMG_0522.jpg


暖かくなってきて、長い散歩やボール投げをしていると

舌が長くなって、この顔になります。

この顔が私にとっては春が近づいて来た知らせかも








スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日はホント寒かった。。
と、いうか、週末から寒かったねー(´;ω;`)!!!
無計画にUSJ行ってしまったから、適当にジャンバー(古い?笑)買って防寒しました。。

むぎちゃんのべろんちょ笑顔、これからはちょくちょく見られるねえ♪
散歩大好きなワンコのお供も。。つ。。つかれ。。。る時も有るけど、それはそれで楽しい(´∀`*)
散歩嫌いになっても、一緒にまったり出来ていいさー♪

桜の時期になったら、皆でお花見行きたいねぇ(*´∀`*)
お弁当持ってゆっくり吞んで・・・ウフウフ♪

あ・・・寝マース(;^ω^)

今年は なかなか すんなり 春になりませんね~
こちらは 今朝も 1月下旬並みの冷え込みだったんですよ。
ただ、日が昇るにつれ だんだん 暖かくなってきましたけど…

うんうん、むぎちゃんは 季節に関係なく 
いつも お散歩シーズンだよね^^
うちにも よく似たわんこがいるけど
運動量は むぎちゃんのほうが 圧倒的に多いと思うよ。
めぐは 歩く距離は長いんだけど
やっぱり 最近は 激しい動き方をすることが減ってきています。
お散歩中の動きが 短距離走ではなく マラソンタイプになってきた感じ…です(笑)

だらりん。さん

> 今日はホント寒かった。。
> と、いうか、週末から寒かったねー(´;ω;`)!!!
> 無計画にUSJ行ってしまったから、適当にジャンバー(古い?笑)買って防寒しました。。

3月も終わりになるのに寒い日が多いよねぇ(>_<)
あの後USJに行ったのね♪
ウフフッ!どんなジャンバーだろう・・・!
USJとかロゴ入り?かな。

> むぎちゃんのべろんちょ笑顔、これからはちょくちょく見られるねえ♪
> 散歩大好きなワンコのお供も。。つ。。つかれ。。。る時も有るけど、それはそれで楽しい(´∀`*)
> 散歩嫌いになっても、一緒にまったり出来ていいさー♪

暖かくなってくると、飼い主にとっては良い季節になるよね。
むぎ的には一年中だけど(笑)
どんどん距離が長くなる一方だよっ!

> 桜の時期になったら、皆でお花見行きたいねぇ(*´∀`*)
> お弁当持ってゆっくり吞んで・・・ウフウフ♪

お花見いいねぇ~!花より団子だけど(笑)
いつにする?って、オイ・オイ!(笑)

> あ・・・寝マース(;^ω^)

だらりん。さんも後5年経つと
この時間のペースがキツクなるよ!
グフフッ!

めぐままさん

> 今年は なかなか すんなり 春になりませんね~
> こちらは 今朝も 1月下旬並みの冷え込みだったんですよ。
> ただ、日が昇るにつれ だんだん 暖かくなってきましたけど…

おぉ~・・・1月下旬ですか。
むぎ地方も先週は寒かったです。
朝・晩は、まだまだ寒いですね・・・。

> うんうん、むぎちゃんは 季節に関係なく 
> いつも お散歩シーズンだよね^^
> うちにも よく似たわんこがいるけど
> 運動量は むぎちゃんのほうが 圧倒的に多いと思うよ。
> めぐは 歩く距離は長いんだけど
> やっぱり 最近は 激しい動き方をすることが減ってきています。
> お散歩中の動きが 短距離走ではなく マラソンタイプになってきた感じ…です(笑)

めぐしゃんはマラソン選手ですか(笑)
むぎは短距離選手の様にダュシュするのに、
マラソン選手並みの距離を歩く・・・と言った感じですね(笑)
暖かくなってきて、付き合う私が苦ではなくなっているのを分かっているか?の様に、
日に日に歩く距離が増えています。
冬でも十分歩いているのに・・・^_^;
そのうち、歩いてめぐしゃん地方まで行けるかも(笑)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/152-24a26306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菜の花 «  | BLOG TOP |  » 期待している

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ