topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


イィ~イ! - 2012.03.28 Wed


お薬を飲み始めて3週間以上経ち、

お薬イヤ!イヤ!する様になってきました。

口を開けようとすると口に力を入れて

イィ~イ!をしたまま・・・。


IMG_0527.jpg


それでも、お口開けて!アァ~ンして!と言うと

嫌々ながらも何とか飲んでくれるので助かっています。



お薬を飲んだ後、散歩に行こうか!と言うと、

打って変わって嬉しそう。


IMG_0529.jpg


ご機嫌で今日もペロンチョ顔。


IMG_0528.jpg








スポンサーサイト

● COMMENT ●

イヤイヤをしながらも でも なんとか 飲んでくれて
むぎちゃん、いい子だね~
長くなれば長くなるほど 飲ませるのが 難しくなるよね。
あ、そうそう カプセルのお薬って 
絶対 カプセルから出しちゃいけないんだって。
吸収される場所や 吸収時間が違ってしまうと
まずい場合があるんだそうです。
お利口むぎちゃん、頑張って これからも 飲んであげてね!

こんばんは〜

慣れてくると嫌がりますよね!
でも、むぎちゃん頑張って飲んでるよね!
うちは、HANAが、がんとして口を開けずに・・・
手こずりました!!

薬を飲むと、お散歩が待ってるから頑張れるのかな??
来週ですよね!!
むぎちゃん!大阪から、祈ってるよ!!

むぎちゃん頑張って偉いなぁ(*´ω`*)
いぃーってやってる顔、可愛すぎて笑っちゃう♪

あずきはフィラリアの薬(オヤツタイプ)も食べてくれない(;_;)

姉ちゃんとむぎちゃん…あともう少しだけ、お薬頑張ってね~(o・v・o)

めぐままさん

> イヤイヤをしながらも でも なんとか 飲んでくれて
> むぎちゃん、いい子だね~
> 長くなれば長くなるほど 飲ませるのが 難しくなるよね。
> あ、そうそう カプセルのお薬って 
> 絶対 カプセルから出しちゃいけないんだって。
> 吸収される場所や 吸収時間が違ってしまうと
> まずい場合があるんだそうです。
> お利口むぎちゃん、頑張って これからも 飲んであげてね!

おぉ~!そうですか!
やはりカプセルにも意味があるのですね。
薬を飲み始めてからもうすぐ1ヶ月経ちますので、
お薬を見ると顔を下に向けてイィ~イ!します^_^;
でも何とか飲んでくれていますが、
この先どうなることやら・・・です^_^;

HANAMIZUママさん

> 慣れてくると嫌がりますよね!
> でも、むぎちゃん頑張って飲んでるよね!
> うちは、HANAが、がんとして口を開けずに・・・
> 手こずりました!!

HANAちゃんもイヤイヤですか。
今の所は何とか飲んでくれていますが、
これが続くと、どうなるか・・・^_^;

> 薬を飲むと、お散歩が待ってるから頑張れるのかな??
> 来週ですよね!!
> むぎちゃん!大阪から、祈ってるよ!!

お薬の後は散歩にする様にしました。
その方が嫌な事を忘れられるかな?と・・・。
来週1回目の手術です!応援ありがとうございます!

だらりん。さん

> むぎちゃん頑張って偉いなぁ(*´ω`*)
> いぃーってやってる顔、可愛すぎて笑っちゃう♪

イィ~イ!!する様になってしまったよぉ~(>_<)
だらりん。さんが可愛い!って横で言ってくれたら
口を開けるかも(笑)?!

> あずきはフィラリアの薬(オヤツタイプ)も食べてくれない(;_;)

むぎもだよ!
もうすぐ苦悩のフィラリアお薬も始まるね・・・。

> 姉ちゃんとむぎちゃん…あともう少しだけ、お薬頑張ってね~(o・v・o)

あと少しで終わるかな?
もしかしたら1回目の手術の後も飲み続けるのかな?って
思ったりして・・・。

むぎ、やっぱちっちゃいね~^^
お薬をやる時は、もう少し口の端と端に親指と人差し指を差し込んで、ガーっと・・・
って、私がそばにいてやれれば良いのだがね~*^^*
とりあえず、薬はなるべく見せないようにして、
頭の後ろの方から持ってきて口に入れるようにするとか・・・

かつて、難病を抱えた愛犬との闘病生活のために、
動物看護師(AHT)の資格まで取った私*^^*
色々とテクニックはあるのだが、いざ我が子を目の前にすると、
ついつい甘やかして、お肉に包んだりして・・
正しい投薬を守れていない私なのでした。

んー、施術後もお薬は出ると思うよ!
一緒に歯石除去した時はもちろん、歯周病ケアの為に、
お薬は出ると思うので、むぎさん頑張ってお薬飲もうね~^^v

ハルユキママさん

> むぎ、やっぱちっちゃいね~^^
> お薬をやる時は、もう少し口の端と端に親指と人差し指を差し込んで、ガーっと・・・
> って、私がそばにいてやれれば良いのだがね~*^^*
> とりあえず、薬はなるべく見せないようにして、
> 頭の後ろの方から持ってきて口に入れるようにするとか・・・

口の端に指を入れて開けていますよん。
でも、私の『むぎ!頑張って!あぁ~んして!お口開けて!』と言う言葉に
仕方ないなぁ・・・あぁ~あっ・・・と溜め息が聞こえそうな感じで
少しずつ口を開けてくれます。
むぎらしいでしょ!(笑)

> かつて、難病を抱えた愛犬との闘病生活のために、
> 動物看護師(AHT)の資格まで取った私*^^*
> 色々とテクニックはあるのだが、いざ我が子を目の前にすると、
> ついつい甘やかして、お肉に包んだりして・・
> 正しい投薬を守れていない私なのでした。

お薬飲んだ後にチーズをあげているのですが、
チーズ=薬 と思う様になってしまった様で・・・^_^;
お肉に包んで食べてくれれば良いのですが、
むぎは無理・・・^_^;

> んー、施術後もお薬は出ると思うよ!
> 一緒に歯石除去した時はもちろん、歯周病ケアの為に、
> お薬は出ると思うので、むぎさん頑張ってお薬飲もうね~^^v

やっぱりお薬継続ですよね・・・(>_<)
薬が増えない事を祈ります・・・。

やっぱり拒否し出しちゃっいましたか...
それでもしょうがないから、鼻面に人参(お散歩)...
てな感じで飲んで貰いましょう(笑)
拒否られると、飲ませるほうも複雑だよね...

つくママさん

> やっぱり拒否し出しちゃっいましたか...
> それでもしょうがないから、鼻面に人参(お散歩)...
> てな感じで飲んで貰いましょう(笑)
> 拒否られると、飲ませるほうも複雑だよね...

むぎの場合は、まだ抵抗しても可愛いもので、
威嚇したりしないですが、
まだお薬生活は続きそうなので、
人参効果は続くだろうか・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/154-deea8a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お誕生日 «  | BLOG TOP |  » 菜の花

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

