topimage

2017-06

一次完了 - 2012.04.11 Wed


今日は雨のむぎ地方。

時折風も強く吹いて桜の花びらが舞っていました。



1ヶ月飲み続けた歯のお薬。

手術後は、お薬の種類が少し増えたのですが、

1回目の手術分は今日で飲み終わり、

一次完了となりました。

イヤイヤながらに飲んでくれた、むぎに感謝。

2回目の手術が終わったら

またお薬生活が始まると思いますが、

その時まで小休憩。



L字になって寝るのがマイブームのむぎ。

IMG_0559.jpg

むぎもお薬から解放されて

ホッとしているかもね。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

薬はストレスよねー

薬はねー、飲むのストレスになるよねー。美味しくないしさ。
人間の糖衣錠みたいに、なんか表面に
ジャーキー味とかチーズ味とかでコーティングでもされてれば
喜んで食べてくれるかもと思うよね~。。
飲み忘れがないかチェックする飼い主も大変だぜ。

むぎちゃん、それどうなってるのw

こんにちは~

パチパチ!!
無事に一次完了おめでとう!!
薬って、嫌がるし・・・吐き出すし・・・で、大変ですもんね!

むぎちゃん、ホッとしてL字で寝てるのかな??
その姿、HANAもよくしてますが・・・
気持ちいいのかな??
ワンコって、結構体が柔らかいですよねぇ(笑)

お薬、むぎちゃん 長い間 よく頑張って 飲んでくれましたね。
お利口さんのむぎちゃん、ほんとに 偉かったです。
むぎちゃんも流れ星さんも しばらくは ほっと出来るかしら?
次のお薬を飲みきったら もう すべて 終了、
その日が 早く 来てほしいですね。

うわぁ、むぎちゃん、すごい寝姿だね~@@
それ、今のむぎちゃんのブームなの?

杏さん

> 薬はねー、飲むのストレスになるよねー。美味しくないしさ。
> 人間の糖衣錠みたいに、なんか表面に
> ジャーキー味とかチーズ味とかでコーティングでもされてれば
> 喜んで食べてくれるかもと思うよね~。。
> 飲み忘れがないかチェックする飼い主も大変だぜ。

コメ返しが遅くなってごめんねm(__)m
人間でも薬を1ヶ月飲み続けるのは気が引けるから
動物はもっと嫌だよね、きっと。
美味しい味のお薬希望!

> むぎちゃん、それどうなってるのw

体が柔らかいよねぇ~^_^;
これでリラックス状態だからビックリだよね。

HANAMIZUママさん

> パチパチ!!
> 無事に一次完了おめでとう!!
> 薬って、嫌がるし・・・吐き出すし・・・で、大変ですもんね!

コメント返しが遅くなってごめんなさいm(__)m
お薬生活がなくなって、ホッとしています。

> むぎちゃん、ホッとしてL字で寝てるのかな??
> その姿、HANAもよくしてますが・・・
> 気持ちいいのかな??
> ワンコって、結構体が柔らかいですよねぇ(笑)

とても私達には出来ない体勢で寝ていますよね。
腰がグキッ!ってなりそうです^_^;

めぐままさん

> お薬、むぎちゃん 長い間 よく頑張って 飲んでくれましたね。
> お利口さんのむぎちゃん、ほんとに 偉かったです。
> むぎちゃんも流れ星さんも しばらくは ほっと出来るかしら?
> 次のお薬を飲みきったら もう すべて 終了、
> その日が 早く 来てほしいですね。

理由はご存じだと思いますが、
コメント返しが遅くなってごめんなさいm(__)m
私は、お薬生活が終わってホッとしています。
むぎはお薬がなくなった事を不思議そうにしています。

> うわぁ、むぎちゃん、すごい寝姿だね~@@
> それ、今のむぎちゃんのブームなの?

むぎのマイブームなんですよ!
腰が痛くなりそうですよね・・・^_^;

ねーちゃーんっっ。

お久し振りでございます(;´∀`)
むぎちゃん、お薬終了ご苦労様でしたー。

次は・・フィラリアのお薬が始まる・・
今回から錠剤にしてもらったんだけど、コツとか有ったら教えて欲しいかも。。
前回はジャーキータイプにして、全く食べなくて無理やり押し込んでた我が家です(´;ω;`)

L字でまったりのむぎちゃん、良く頑張ったねぇぇ♪
ねーちゃんにオヤツしっかり貰ってガシガシ太るんだーっっ!!!

だらりん。さん

> お久し振りでございます(;´∀`)
> むぎちゃん、お薬終了ご苦労様でしたー。

おひさぁ~♪
次のミッションが決まったのだ!

> 次は・・フィラリアのお薬が始まる・・
> 今回から錠剤にしてもらったんだけど、コツとか有ったら教えて欲しいかも。。
> 前回はジャーキータイプにして、全く食べなくて無理やり押し込んでた我が家です(´;ω;`)

錠剤に変えたんだぁ~(*^_^*)
むぎもフィラリアの薬嫌いだからなぁ・・・。
無理やり押し込むのは錠剤の方がやりやすいね(笑)
コツ!!私は見よう見まねでやっただけだから参考になるかな?
顔を上にあげて、口脇の奥歯の方から指を入れて口をなるべく大きくあけて
喉の奥に薬を入れて、マズルを軽くにぎって口を閉じて、
飲んだら手を放すって感じかな。
うちに見に来る?(笑)

> L字でまったりのむぎちゃん、良く頑張ったねぇぇ♪
> ねーちゃんにオヤツしっかり貰ってガシガシ太るんだーっっ!!!

ご飯を食べない日はオヤツもあまり食べないんだよ!
オフ会に行ってからデブと言われなくなった、むぎ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/164-855b8a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

考えさせられる1週間 «  | BLOG TOP |  » 春爛漫

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ