topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考えさせられる1週間 - 2012.04.17 Tue


1週間のご無沙汰です。

先週の水曜日に初めて歩いた河川敷で

桜とむぎを撮った自己満足の写真です


IMG_0568.jpg


この日の夕方に義姉から訃報が届き、

次の日から親戚の葬儀へ行きました。

亡くなったのは王子の母の妹のご主人なのですが、

故人は人付き合いが苦手な人で、

親戚付き合いもしていなかったので、

名前も知らなかったのですが、

病気に分かった時にはかなり進行していて、

ホスピスを受け、癌で亡くなったそうです。

そしてこの家にはチワワがいます。

一家の主のご主人が亡くなって、チワワは大丈夫なのだろうか?

むぎの様に喪中症・分離不安症になってしまうのではないか?と、心配でした。

でも心配には及ばず、いつもと変わらずに大丈夫だった様です。

良かったなぁ~・・・と思う反面、

では何故むぎは王子が亡くなった日から数日間、

家の中で一日中狂った様に暴れたのだろうか?と・・・。

私が頼りないから嫌だったのかな?

王子が亡くなった事を受け入れられなかったのかな?

むぎの事を考える余裕が無かった事が不安にさせたのかな?など、

飼い主と犬の関係について考えさせられる1週間でした。




オマケ・・・

義姉の子(この春小3になった女の子)が一人で我が家に泊まりました。

むぎが大好きなので楽しいお泊りとなった様ですが、

耳・足・尻尾などを引っ張られ、追いかけまわるのに付き合ったむぎは、

嵐が去った後、凄く疲れた様子でした


IMG_0569.jpg







スポンサーサイト

● COMMENT ●

さっき 見に来て 「今日も 更新されていないなぁ…」と心配していたんですが
自分のブログのお返事を書いている途中に
流れ星さんから コメントをいただいていたので 急いで また 見に来ました(笑)

むぎちゃんと桜の写真、パーフェクトです!!
桜が見事だし なんと言っても むぎちゃんの表情が可愛い!!
いいお写真が撮れて 再度 挑戦した甲斐がありましたね^^

むぎちゃん、ちゃんと姪っ子ちゃんのお相手が出来て 偉かったね。
流れ星さんも お相手&お世話、お疲れ様!

最後に…あんまり 考えすぎないでね。

お疲れ様でした

悲しみや落ち込み方なんて、人や犬それぞれだよ。
表面には出てないようでも激しく落ち込んでたり、落ち込む以前に
事実が受け入れられなくて苦しんだりの段階でもがいたり。
激しく落ち込んでパニックになってるからって、周りの人が頼りない訳でも
その人がおかしい訳でも全然ない。
だってその人との関係は当人だけが持つものだもん。
同じように付き合っているようでも違うんだよ。おかしいとか普通なんてないんだから。
おかしいのは自分の価値観だけで思いやりの無い事言って来るやつの事。
そんなのは私がハゲる呪いでもかけてやるから言いなさい。

むぎちゃん、お疲れ様でした。子供はギャングだよねw
そしてその体制でリラックスできてんのかい?おばちゃん不思議。。

めぐままさん

> さっき 見に来て 「今日も 更新されていないなぁ…」と心配していたんですが
> 自分のブログのお返事を書いている途中に
> 流れ星さんから コメントをいただいていたので 急いで また 見に来ました(笑)

2度の訪問ありがとうございます(笑)
めぐままさん心配するかも?と思っていました。

> むぎちゃんと桜の写真、パーフェクトです!!
> 桜が見事だし なんと言っても むぎちゃんの表情が可愛い!!
> いいお写真が撮れて 再度 挑戦した甲斐がありましたね^^

たまに行くホームセンターの近くの河川敷で
車で行くので歩いた事がなかったのですが、
桜が綺麗だったので散歩ついでに再チャレンジしました(*^_^*)
前回よりはむぎも楽しそうな顔をしているので
自分では満足しています。

> むぎちゃん、ちゃんと姪っ子ちゃんのお相手が出来て 偉かったね。
> 流れ星さんも お相手&お世話、お疲れ様!

むぎは時折迷惑そうにしていますが、
追いかけっこは楽しい様です。
お互いに若いふたりなので、
リビングを走り続けていました(笑)

> 最後に…あんまり 考えすぎないでね。

ありがとうございます。

杏さん

> 悲しみや落ち込み方なんて、人や犬それぞれだよ。
> 表面には出てないようでも激しく落ち込んでたり、落ち込む以前に
> 事実が受け入れられなくて苦しんだりの段階でもがいたり。
> 激しく落ち込んでパニックになってるからって、周りの人が頼りない訳でも
> その人がおかしい訳でも全然ない。
> だってその人との関係は当人だけが持つものだもん。
> 同じように付き合っているようでも違うんだよ。おかしいとか普通なんてないんだから。
> おかしいのは自分の価値観だけで思いやりの無い事言って来るやつの事。
> そんなのは私がハゲる呪いでもかけてやるから言いなさい。

アハハッ!ハゲる呪い(笑)!
かけてもらいたい人はいるけど、
価値観押し付けたれたり、デリカシーのない事言われたり、
もうそう言う態度も言葉も言われ慣れた感があるよ(>_<)

> むぎちゃん、お疲れ様でした。子供はギャングだよねw
> そしてその体制でリラックスできてんのかい?おばちゃん不思議。。

ホントにギャング!って言葉がまさしく!って感じだよ(笑)
夜中も起こされていたからね・・・^_^;
むぎ的には、この寝相が楽らしい?よ。

ご無沙汰です。
実は私の姉が乳癌になってしまい・・・
しばし心の旅に出掛けておりました。

むぎさんは・・・
ズバリ!王子が亡くなったことを、受け入れられなかったのでしょう~
まだ幼かったからね。。母が頼りないとか?考えもしなかったと思うよん。
ただ、大好きな『あ』が帰ってこない。。母の様子がおかしい?
いつもと違う?違うということで、パニックを起してしまっていたのだと思う。
そうした中・・たんたんと日々を過ごしているうちに・・・
何かを感じ、何かに心の置き所を見つけ、今に至っているのでしょう^^

今、むぎさんはどんな風ですか?
今が幸せだったら良いじゃないか*^^*

叔母様のご主人、残念でしたね。。。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

ハルユキママさん

> ご無沙汰です。
> 実は私の姉が乳癌になってしまい・・・
> しばし心の旅に出掛けておりました。

心の旅にお出かけでしたか。
お姉さま心配ですね。
ハルユキママさんに笑顔になってもらえる品を準備中ですので、
もう少ししたら送りますね(*^_^*)

> むぎさんは・・・
> ズバリ!王子が亡くなったことを、受け入れられなかったのでしょう~
> まだ幼かったからね。。母が頼りないとか?考えもしなかったと思うよん。
> ただ、大好きな『あ』が帰ってこない。。母の様子がおかしい?
> いつもと違う?違うということで、パニックを起してしまっていたのだと思う。
> そうした中・・たんたんと日々を過ごしているうちに・・・
> 何かを感じ、何かに心の置き所を見つけ、今に至っているのでしょう^^

『あ』はもう帰って来ないんだよ!と、
言った事が理解出来なかったのかな?
私もどうしてこうなったのか理解出来なかったですから、
むぎにも出来る訳、ないですけどね・・・。
私の様子もおかしかったでしょうし、
見慣れない人が沢山来ましたしね・・・。

> 今、むぎさんはどんな風ですか?
> 今が幸せだったら良いじゃないか*^^*

今はその頃に比べたら落ち着きましたよ。
でもまだ時々『あ』を探します。

> 叔母様のご主人、残念でしたね。。。
> 謹んでご冥福をお祈りいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/165-544fb34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れていた・・・ «  | BLOG TOP |  » 一次完了

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。