topimage

2017-06

日焼け - 2011.09.11 Sun


昨日からまた暑さが戻って来たむぎ地方。

もう9月中旬なのに猛暑日に近い気温・・・


去年の夏、むぎと星の王子さまと沢山歩いて・遊んでシミが一気に増えた私。

散歩好きなむぎのせいだぁ~(笑)って、星の王子さまが笑っていたのを思い出す。

日焼け止めつけていても焼けるよ・・・

もう歳なんだから増える一方だよぉ~(笑)って話をしていた。


今年も夏が終わりに差し掛かり、

日焼けをしている自分を見て思った。


何だか今年はこの日焼けした肌が誇らしげに思えるんだ。


今年は一人になっちゃったけど、

去年と変わらず、沢山むぎと歩いて・遊んだ証拠だもん。

ね、王子!そうだよね?





IMG_052.jpg



IMG_053.jpg














スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママの日焼けを、王子様も、
誇らしげに見つめていると思うよ。
きっと褒めてくれてるね、「えらい、えらい」って。
そして、去年と変わらず、たくさん歩いてくれて、
「ありがとう」って、ささやいてくれてると思う。

毎日、暑いね~
まだまだ日焼けしちゃう暑さだけど、
それでもたくさん歩こうよ!
私も、流れ星さんとむぎちゃんに、
負けないよう歩くぞーーー!

むぎちゃん、『ママ!むぎちゃんの為に沢山歩いてくれてありがとう!!!』って言ってると思いますよ!!!

こちらの日差しもまだまだ強いですよぉ~(ぎゃー!)
日焼け止め塗らないと!って分かっているんだけど面倒で。。。。
そばかす(もう言えないかしら!?)が出来ておりますよ(涙)

本当に暑いね。
むぎちゃんと流れ星さんほど散歩してないけど、
私も真っ黒です。
涼しくなったら親子ダイエットのために負けないくらい歩こうと思ってます。

あつけんママさん

> ママの日焼けを、王子様も、
> 誇らしげに見つめていると思うよ。
> きっと褒めてくれてるね、「えらい、えらい」って。
> そして、去年と変わらず、たくさん歩いてくれて、
> 「ありがとう」って、ささやいてくれてると思う。

そうかな?そう言ってくれているよね?
そう言ってくれているといいなぁ~・・・。

> 毎日、暑いね~
> まだまだ日焼けしちゃう暑さだけど、
> それでもたくさん歩こうよ!
> 私も、流れ星さんとむぎちゃんに、
> 負けないよう歩くぞーーー!

けんちゃん地方もまだ暑い?
むぎ地方は相変わらずの猛暑・・・。
今週まではずっと暑いみたいだよぉ~^_^;
むぎはホントに沢山あるくんだよ!
夏は少し短くなるけど、
多分これでも散歩をあまりしないワン子の冬より沢山歩いていると思うよ・・・。

やっこさん

> むぎちゃん、『ママ!むぎちゃんの為に沢山歩いてくれてありがとう!!!』って言ってると思いますよ!!!

むぎも感謝してくれているかな(笑)?
まだ歩き足りない!って思っているかもよ(笑)。

> こちらの日差しもまだまだ強いですよぉ~(ぎゃー!)
> 日焼け止め塗らないと!って分かっているんだけど面倒で。。。。
> そばかす(もう言えないかしら!?)が出来ておりますよ(涙)

やっこさんはソバカスでいけるよ!
私は確実にシミだけどね・・・^_^;
日焼け止めはつけるのも面倒だけど、
落とすのはもっと面倒だよね・・・。

ショコママさん

> 本当に暑いね。
> むぎちゃんと流れ星さんほど散歩してないけど、
> 私も真っ黒です。
> 涼しくなったら親子ダイエットのために負けないくらい歩こうと思ってます。

全国的に暑いのですね・・・。
朝晩は涼しくなって来たな・・・と思っていたのに、
夜の散歩はまた暑くてムシムシしています。
ショコママさんも日焼けしているのですね。
涼しくなったら食欲も増加してしまうのですよね^_^;

朝の散歩でもまだまだ汗はド~ッとかきます!
秋はどこ~?
日焼けは顔だけでなく腕も・・・・ってコレは私だけ?
流れ星さんがしっかり前を向いて歩いた分、バッチリ焼けたんだね~!
きっと星の王子様、「クククク・・・むぎと一緒の色だ~!」って笑ってるかも~
「えっへん!」ってむぎちゃんと流れ星さんでどや顔してお空見上げちゃえ~~!!!

cyobirikoさん

> 朝の散歩でもまだまだ汗はド~ッとかきます!
> 秋はどこ~?
> 日焼けは顔だけでなく腕も・・・・ってコレは私だけ?
> 流れ星さんがしっかり前を向いて歩いた分、バッチリ焼けたんだね~!
> きっと星の王子様、「クククク・・・むぎと一緒の色だ~!」って笑ってるかも~
> 「えっへん!」ってむぎちゃんと流れ星さんでどや顔してお空見上げちゃえ~~!!!

朝はまだ暑いよね。
腕も焼けているよ!
あと首まわり・・・^_^;
むぎと一緒の色になるにはもっと散歩が必要だなぁ(笑)!
そっか!どや顔してみるね!

感心!

流れ星さん、むぎちゃん、こんにちは!
今日も真夏の暑さですねv-278

昨日の夜ブログにお邪魔したら、何度アクセスしてもつながらなかったので
睡魔に負けて寝てしまいましたv-356
流れ星さんもアクセスできない状況だったのですね~

流れ星さんのブログ記事をみて、なるほどと関心した私♪
毎年夏が終わる頃にいつも日焼けした顔や腕をみて
「やってしまった~!!」って後悔している私
でも、今年もひめといっぱいお散歩したり遊べた証だって
思うと何だか愛おしくみえてくるものですねv-398

まぁ、私の場合はもともと色黒なので、一年中日焼けしている感じですけどね(笑)

星の王子さまも、流れ星さんとむぎちゃんの楽しく遊ぶ様子を
すぐ近くから嬉しそうに見守っているでしょうね♪

Walking Tourの動画、職場で見たら
涙が出そうになってかなり危険でした(汗)
ちょっと切なくなりましたけど、暖かい気持ちになりしましたね




SUSIEさん

> 流れ星さん、むぎちゃん、こんにちは!
> 今日も真夏の暑さですねv-278

こんにちは!
ホントに暑いですね・・・。

> 昨日の夜ブログにお邪魔したら、何度アクセスしてもつながらなかったので
> 睡魔に負けて寝てしまいましたv-356
> 流れ星さんもアクセスできない状況だったのですね~

そうなんです!
この頃fc2は夜になると繋がりにくくなる傾向ですよね。
何処にもアクセスできなくて・・・。

> 流れ星さんのブログ記事をみて、なるほどと関心した私♪
> 毎年夏が終わる頃にいつも日焼けした顔や腕をみて
> 「やってしまった~!!」って後悔している私
> でも、今年もひめといっぱいお散歩したり遊べた証だって
> 思うと何だか愛おしくみえてくるものですねv-398

私もですよ!
もぉ~!!
来年は焼けない様にしよう!と去年は思っていました。
でも考え方を変えると素敵な事に思える事が沢山あるのですよ。
私も多分今まで通りの生活をしていたら気が付きませんでした。
星の王子のお陰かな。

> まぁ、私の場合はもともと色黒なので、一年中日焼けしている感じですけどね(笑)

健康的で良いです!良いです!

> 星の王子さまも、流れ星さんとむぎちゃんの楽しく遊ぶ様子を
> すぐ近くから嬉しそうに見守っているでしょうね♪

見ているかな?と言うか多分むぎから離れていないような気がします。

> Walking Tourの動画、職場で見たら
> 涙が出そうになってかなり危険でした(汗)
> ちょっと切なくなりましたけど、暖かい気持ちになりしましたね

この動画、今悲しみに全く関係ない人が見ても感動しますよね。
今回の震災の時に、分けのわからないCMを流すなら、
この動画を流した方が良いのでは?と言う意見もネットで出たくらいなのですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/17-246e02e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

比例? «  | BLOG TOP |  » WALKING-TOUR

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ