topimage

2017-10

同じ気持ち - 2012.04.22 Sun


むぎが家に来てから約3年。

パピーの頃に毎日の様に通院していたし、

カイカイになったり、鼻血が出たり、今回の歯の治療も・・・

もう何度病院に行ったか分からない位に通院回数が多い。

それに精神的にも何かと手が掛かる子だわぁ~って思ったりします。

でもきっと、むぎも手が掛かる飼い主だわぁ・・・って

思っている様な気がします


今日は私がパソコンテーブルに膝を思い切りぶつけてしまって、

痛ぁ~い!と、座り込んでいたら、

むぎが来て私の顔をぺロ・ぺロなめてくれました。

こういう事が数々あり、

まったく世話が焼ける飼い主だなぁ・・・って思っていそうです





さてさて、歯のお話。

むぎの歯型です。

IMG_0579.jpg


1つ出して見ると、こんな感じです。


IMG_0580.jpg


これを取って置くと、

銀歯がなくなってしまった時にまた作れるそうです。

今のところ歯茎は腫れていませんが、

お薬で腫れが出ていない可能性もあります。

お薬は後3日で終了しますので、その後は様子見です。

GWは病院もお休みですしね。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ふふ、うちのめぐも 時々 ヤレヤレみたいな顔で
飼い主を見ていますよ。
お互いに 面倒を見たり 見られたり…
それで いいのかも知れないよね^^

わんこさんの場合は 後で 型をもらえるんですね@@
いざというときには 役に立つんでしょうが
でも 使うことが無いほうがいいよね。

↓むぎちゃん、食欲があるようで 安心です。
お薬が終わっても 腫れが出ませんように!
みかんちゃんが むぎちゃんにパワーを与えてくれたら 嬉しいな♪

むぎさん、無事に治療が済んで良かったね^^
人でも歯をいじられたり詰め物をしたりしたら、
腫れたり異物感があったりするのだから、想定内のことでしょう*^^*
お薬、もう少しの辛抱だね♪
流れ星ちゃんも、だましだましの投薬、お疲れ様でした^^

うちはアレルギー持ちがいるので、毎日の投薬に、10日に1回の通院と・・・
ほんと手がかかりますワン*^^*
でもそんな時いつも思い出すのは、
「愛するって、どれだけ自分の時間を(相手の為に)犠牲に出来るか?だと思うんだよね~」
みたいな?感じのドリトル先生の言葉(因みにこれはTV版)。
自分が何かやりたいことがあっても、ユキがカイカイしていたら、
爪で掻き壊さないように、代わって掻いてやったりと、常にワンズが優先!
『犠牲』っていうと、よくないことのように思うけれど。。
これが結構私的には快感でして*^^*
まぁ、犬バカというか、ドMなだけなんですけどね^^;

↓笑顔になれるお品、楽しみに待ってますね♪

ねえちゃん、むぎちゃんお久しぶりです(*´ω`*)♪

むぎちゃんの歯型…
可愛いと思ったのはあたしだけかなぁ…笑

色んな事があって、ねえちゃんとむぎちゃんは家族になっとるんだもんねぇ〜( ´ ▽ ` )

きっと、これからも色々有って、その度にむぎちゃんはねえちゃんを頼りにしてくんだろうなぁ…

あたしもちゃんとあずきに頼りにしてもらえるようにならんとU・x・U ❗

めぐままさん

> ふふ、うちのめぐも 時々 ヤレヤレみたいな顔で
> 飼い主を見ていますよ。
> お互いに 面倒を見たり 見られたり…
> それで いいのかも知れないよね^^

めぐしゃんも同じですね!
むぎもまたかぁ・・・
ドジだなぁ・・・って顔で見ていました。
面倒見ているつもりが
面倒見てもらっているのかも知れないです(笑)

> わんこさんの場合は 後で 型をもらえるんですね@@
> いざというときには 役に立つんでしょうが
> でも 使うことが無いほうがいいよね。

私も歯型を持ち帰るとは知りませんでした。
大事に保管をして置くように言われたので、
やはり取れる事が多いのかも知れないですね。
今後役に立つ事がありません様に!

> ↓むぎちゃん、食欲があるようで 安心です。
> お薬が終わっても 腫れが出ませんように!
> みかんちゃんが むぎちゃんにパワーを与えてくれたら 嬉しいな♪

食欲があったのは、あの日だけでした^_^;
また1食生活になっています。
やっぱりヤケ食いだったのかな?
ミカンちゃんを通してめぐちゃんに通じているのかも(*^_^*)

ハルユキママさん

> むぎさん、無事に治療が済んで良かったね^^
> 人でも歯をいじられたり詰め物をしたりしたら、
> 腫れたり異物感があったりするのだから、想定内のことでしょう*^^*
> お薬、もう少しの辛抱だね♪
> 流れ星ちゃんも、だましだましの投薬、お疲れ様でした^^

むぎさん頑張りました(*^_^*)
もう違和感がなくなったのか?
食べる時も全く気にしていません。
お薬ももう少しで終了です。

> うちはアレルギー持ちがいるので、毎日の投薬に、10日に1回の通院と・・・
> ほんと手がかかりますワン*^^*
> でもそんな時いつも思い出すのは、
> 「愛するって、どれだけ自分の時間を(相手の為に)犠牲に出来るか?だと思うんだよね~」
> みたいな?感じのドリトル先生の言葉(因みにこれはTV版)。
> 自分が何かやりたいことがあっても、ユキがカイカイしていたら、
> 爪で掻き壊さないように、代わって掻いてやったりと、常にワンズが優先!
> 『犠牲』っていうと、よくないことのように思うけれど。。
> これが結構私的には快感でして*^^*
> まぁ、犬バカというか、ドMなだけなんですけどね^^;

その言葉を聞いたことがあるなぁ・・・って思っていたら、
ドクタードリトルですね!
再放送で見ました。
うんうん、そうそう!と思いながら見ました。
むぎもカイカイしていると、
爪で掻かないように私が掻いています。
同じですね(*^_^*)

> ↓笑顔になれるお品、楽しみに待ってますね♪

来週送ります(*^_^*)
送る前にメールしますね。

だらりん。さん

> ねえちゃん、むぎちゃんお久しぶりです(*´ω`*)♪

お久しぶり?か?
先週もメールしたから久しぶりの様な気がしないぜぇっ!

> むぎちゃんの歯型…
> 可愛いと思ったのはあたしだけかなぁ…笑

えっ!!可愛い?!
でも歯型なんて、なかなか見れない品だよね。
特に犬の歯型だし。

> 色んな事があって、ねえちゃんとむぎちゃんは家族になっとるんだもんねぇ〜( ´ ▽ ` )
> きっと、これからも色々有って、その度にむぎちゃんはねえちゃんを頼りにしてくんだろうなぁ…
> あたしもちゃんとあずきに頼りにしてもらえるようにならんとU・x・U ❗

今はもう、私の方がむぎを頼りにしているかも(笑)
だらりん。さんも、あずきちゃんと沢山話して、
沢山遊んで、ふたりの大事な時間を過ごしてね!

こんにちは〜

腫れが出ていないようですね。良かった〜
このまま、何事も無く終了です!となれば万々歳ですね^^

むぎちゃんも、病院と仲良しだったんだ!
うちのHANAもですよ〜
ほんと、手がかかる・・・
でも、それも幸せかもって思ってます。
絆が、確実に出来てると思うから・・・

むぎちゃんもそうだよね!
それが解ってるから、ペロペロしてくれるんだよねぇ!
持ちつ持たれつの仲良し親娘ですね^^*


HANAMIZUママ さん

> 腫れが出ていないようですね。良かった〜
> このまま、何事も無く終了です!となれば万々歳ですね^^

今の所、変化なく良好です(*^_^*)

> むぎちゃんも、病院と仲良しだったんだ!
> うちのHANAもですよ〜
> ほんと、手がかかる・・・
> でも、それも幸せかもって思ってます。
> 絆が、確実に出来てると思うから・・・

そうなんです。
通い過ぎて先生の事をお友達だと思っているのか?
先生を見ると凄い喜びます。
50回くらいは通っていますからね・・・。

> むぎちゃんもそうだよね!
> それが解ってるから、ペロペロしてくれるんだよねぇ!
> 持ちつ持たれつの仲良し親娘ですね^^*

また何かやらかしているよ・・・
って、むぎの声が聞こえてきそうです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/170-365f86f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度は私 «  | BLOG TOP |  » 何で?

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ