topimage

2017-10

今度は私 - 2012.04.26 Thu


ここのところ雨の日が多いむぎ地方。

今日の朝は降ったり止んだりしていて、

なんとか降られずに散歩に行けました。


IMG_0583.jpg


歯のお薬も全て飲み終わり、

銀歯が定着してきたと思われるので、

ボールガールも思う存分しています。


IMG_0582.jpg


むぎの次は私が歯医者に通い始めました。

むぎには行かなくちゃダメなんだよ!と言っておきながら、

私は歯医者が大嫌いです・・・。

キィーン!ウィーン!あの音が嫌なのですが、

一番嫌なのは少しずつしか治療出来ない事。

次回の予約までの間が開きすぎて余計に行きたくなくなる。

今やコンビニより歯医者の方が数が多いのに、

何処も混んでいますよね・・・。

歯医者嫌いとしては、一気に治療出来れば良いのに・・・と思ってしまいます。

私が治療中、むぎは車の中で待っています。




むぎの銀歯。

こんな風についています。

IMG_0581.jpg








スポンサーサイト

● COMMENT ●

むぎちゃんの術後も順調の様で良かったです。
今度は流れ星さんが歯医者・・・
分りますよ!その気持ち。
ともぞ~も歯医者苦手だし、何度も行くのが億劫で(笑)

流れ星さん歯医者通いかぁ。
私も、自慢じゃないけれど、歯がメチャクチャ弱いの。
どんだけ通ったことか・・・
で、どんだけ通っても、やっぱり好きにはなれないところよねぇ。トホホ
そっかー、むぎっちは車の中で待ってるのね~、お疲れさん^^

おぉーっ!むぎちゃんの銀歯すっげ~~~@@
なーるほどー、そんな風になったのね。
これからは気をつけるんだよぉ、むぎちゃん。

おぉー。。

むぎちゃんの銀歯、かっちょいいね( ^ω^ )
実はガンダムが大好きな私には、とってもすてきなむぎちゃんだけの『個性』に見えます♪
麻酔を2回も経験して、たくさん頑張ったむぎちゃんはスーパーむぎちゃんに大変身だっ!!

ぷぷぷ・・・
次はねぇちゃんが歯医者通いって・・( ゚,_・・゚)!!
虫歯、自然に治らないもんかねぇ、ほんまに・・・・・
あたしも歯医者さんだいっきらいなのだー。あの痛みって耐えがたいもんがあるよね。
実は、1年以上ほったらかしにしてる歯が有るんだよねぇ(;・∀・)
そろそろ行かなきゃだわさー(笑)

ふふ、みんな 歯医者さんが苦手みたいですね。
わたしも 大っきらい!!
なのに 去年も 今年も 通いました。
詰め物が取れちゃったんで 仕方なかったの(涙)
わたしのかかりつけの歯医者さんは 治療は 基本 1週間に一度、
だから 歯石チェックも含めて 去年は 1ヶ月も通ったんですよ。
歯だけは 自然治癒しないから 仕方がないよね。

むぎちゃんの治療した歯、こんなふうに なったんだね。
どうか どうか 丈夫で 長持ちしてくれますように!

こんばんは〜

あれあれ!今度は流れ星さんですか・・・
歯医者は、私も大嫌い!
でも、通院してはや1年!そうなんです・・・次の予約までが長い!
行く気がなくなりますよね〜
でも、歯は命??なので・・・頑張ろう!

むぎちゃんの銀歯!綺麗な形ですね。
ホントの歯みたいに付けてくれるんだ!
今度は、気をつけようね!むぎちゃん^^v

ともぞ~さん

> むぎちゃんの術後も順調の様で良かったです。
> 今度は流れ星さんが歯医者・・・
> 分りますよ!その気持ち。
> ともぞ~も歯医者苦手だし、何度も行くのが億劫で(笑)

今のところ、むぎの歯の経過は順調です!
ともぞ~さんも苦手なのですね。
歯医者が好きな人が羨ましいですよねぇ・・・。

健斗の母さん

> 流れ星さん歯医者通いかぁ。
> 私も、自慢じゃないけれど、歯がメチャクチャ弱いの。
> どんだけ通ったことか・・・
> で、どんだけ通っても、やっぱり好きにはなれないところよねぇ。トホホ
> そっかー、むぎっちは車の中で待ってるのね~、お疲れさん^^

健斗の母さんも歯医者嫌いなのですね。
今後も歯医者を好きになる事はないだろうなぁ・・・。
歯医者に行くと何か良い事があるといいのになぁ~!
なんて、思います^_^;
むぎっちはまだ分離不安症なので、
家での留守番はまだ無理そうなので、
車にお留守番です。


> おぉーっ!むぎちゃんの銀歯すっげ~~~@@
> なーるほどー、そんな風になったのね。
> これからは気をつけるんだよぉ、むぎちゃん。

ワンコの銀歯も人間の物と一緒なのですよ!
技工士さんが作っているそうです。

だらりん。さん

> むぎちゃんの銀歯、かっちょいいね( ^ω^ )
> 実はガンダムが大好きな私には、とってもすてきなむぎちゃんだけの『個性』に見えます♪
> 麻酔を2回も経験して、たくさん頑張ったむぎちゃんはスーパーむぎちゃんに大変身だっ!!

アハハ!ガンダム!!
犬の銀歯なんて、なかなか見れる物じゃないから、
お披露目してみた。
銀歯は頑張った証だよね(*^_^*)

> ぷぷぷ・・・
> 次はねぇちゃんが歯医者通いって・・( ゚,_・・゚)!!
> 虫歯、自然に治らないもんかねぇ、ほんまに・・・・・
> あたしも歯医者さんだいっきらいなのだー。あの痛みって耐えがたいもんがあるよね。
> 実は、1年以上ほったらかしにしてる歯が有るんだよねぇ(;・∀・)
> そろそろ行かなきゃだわさー(笑)

やっぱり歯医者は嫌だよね・・・。
色々いじられて歯医者に行った後の方が歯が痛くなるし・・・。
あの音!!!機械の性能が進歩しているのに、
あれだけは変わらないよね・・・。
どうにかならないのかね?!

めぐままさん

> ふふ、みんな 歯医者さんが苦手みたいですね。
> わたしも 大っきらい!!
> なのに 去年も 今年も 通いました。
> 詰め物が取れちゃったんで 仕方なかったの(涙)
> わたしのかかりつけの歯医者さんは 治療は 基本 1週間に一度、
> だから 歯石チェックも含めて 去年は 1ヶ月も通ったんですよ。
> 歯だけは 自然治癒しないから 仕方がないよね。

めぐままさんもですね!
去年も今年も通ったなんて、私にとっては凄い事です(笑)
私の友人は歯医者が大好きなのですよ・・・。
羨ましいですよね。
むぎ地方は歯医者によっては予約が取れなくて、
1ヶ月に1回しか予約が取れない所もあって、
そうなると面倒で通うのが嫌になるのです^_^;

> むぎちゃんの治療した歯、こんなふうに なったんだね。
> どうか どうか 丈夫で 長持ちしてくれますように!

犬の銀歯なんて珍しいので撮ってみました。
人間の銀歯と一緒なのですよ!
長持ちしてくれる事が一番の願いです。

HANAMIZUママさん

> あれあれ!今度は流れ星さんですか・・・
> 歯医者は、私も大嫌い!
> でも、通院してはや1年!そうなんです・・・次の予約までが長い!
> 行く気がなくなりますよね〜
> でも、歯は命??なので・・・頑張ろう!

HANAMIZUママさんも通院中なのですか。
予約は必要な事ですけど、
その長い待機期間で行く気がなくなって来ますよね・・・。
歯医者好きになりたい!!

> むぎちゃんの銀歯!綺麗な形ですね。
> ホントの歯みたいに付けてくれるんだ!
> 今度は、気をつけようね!むぎちゃん^^v

元々あった歯と同じ形になっています。
治療方法も銀歯も人間の歯と一緒なのですよ。

むぎの銀歯見れた!
もう思い残すことはないね?ってくらい、私にとっては今世紀最大の出来事じゃ!^^

超合金だよね?(あるのかそんなもん)、マジンガーZだよね?(ガンダム世代でないのねん。。)
サイボーグ並みの生命力で、母のことを見守ってあげてねん♪

歯医者と言えば・・・キャンセル・・・
苦手だわ~・・・・
でもまだおせんべい自前の歯でバリバリ食べたいし
たくあんもポリポリ食べたいから・・・
歯医者には戦闘モードでいつも通ってます!

むぎちゃんの銀歯ってこ~なんだ~・・
人間っぽいとこがいいじゃな~い!
これからはニヤッと微笑んで「ワイルドだぜ~!」って言ってほしいわ!

ハルユキママさん

> むぎの銀歯見れた!
> もう思い残すことはないね?ってくらい、私にとっては今世紀最大の出来事じゃ!^^

犬の銀歯・・・?
見た事がない人は想像できないかな?
と、思って撮ってみました。

> 超合金だよね?(あるのかそんなもん)、マジンガーZだよね?(ガンダム世代でないのねん。。)
> サイボーグ並みの生命力で、母のことを見守ってあげてねん♪

キラリン銀歯でサイボーグ化したら、
疲れ知らずで更に散歩が増えるかも(笑)

チョビタンさん

> 歯医者と言えば・・・キャンセル・・・
> 苦手だわ~・・・・
> でもまだおせんべい自前の歯でバリバリ食べたいし
> たくあんもポリポリ食べたいから・・・
> 歯医者には戦闘モードでいつも通ってます!

うんうん戦闘モード!
歯医者嫌いにとっては、
それくらい気合入れて行く場所かも。
あぁ~あ・・・嫌だなぁ・・・。

> むぎちゃんの銀歯ってこ~なんだ~・・
> 人間っぽいとこがいいじゃな~い!
> これからはニヤッと微笑んで「ワイルドだぜ~!」って言ってほしいわ!

そうそう、人間と同じです。
違うのはお値段・・・^_^;
ワイルドむぎでパワーアップかな?

ご無沙汰の間に...

今、歯医者通いの真っ最中なんだね。
やだよねぇ~、あの音!冷や汗が出てど緊張するよね。
私もどんだけ通ったか(+_+)
でも...治さなきゃならんもんは治しちゃって~。
と...人には言える。奥歯が時々痛む私(>_<)

むぎちゃんの銀歯きら~んと輝いてるぅ。
大切にしてね~。

つくママさん

> 今、歯医者通いの真っ最中なんだね。
> やだよねぇ~、あの音!冷や汗が出てど緊張するよね。
> 私もどんだけ通ったか(+_+)
> でも...治さなきゃならんもんは治しちゃって~。
> と...人には言える。奥歯が時々痛む私(>_<)

あの音と削るときの振動が無くなれば良いのに・・・と、
いつも思います^_^;
週1しか予約が取れないので、
1ヶ月は通う事になりそうです(>_<)

> むぎちゃんの銀歯きら~んと輝いてるぅ。
> 大切にしてね~。

ありがとうございます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/171-9e8a150d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院でくつろぐ «  | BLOG TOP |  » 同じ気持ち

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ