topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


不調 - 2012.05.17 Thu


先週、足がしびれていたのに

宅急便が来たので急いで歩いたら足を捻ってしまいました。

足の甲の脇をグキッ!っと・・・。

痛くて腫れたのですが、

足を引きづりながら、むぎの散歩はチャント行きました。

足が痛い事を理解している様で、

私に合わせてゆっくり歩いてくれたので。

腫れは引いて普通に歩けるようになったのですが、

まだたまに痛くなるので湿布を貼っています。


不調その2。

カメラが絶不調のため、まともに写真が撮れません。

バッテリーを充電して下さい

メモリーカードが入っていません等という言葉が頻繁に出ます。

バッテリーは充電してあるし、メモリーカードも入っているのに・・・。

結構使っているので、新しい物を買う事にしました。


不調その3は省略します。




それで、足が痛かった時に思った事が・・・。

我が家は階段があります。

むぎには見ていない時に転げ落ちると大変なので、

パピーの頃に家の階段は上り下りしてはいけません!と教えました。

なので、歩道橋などお外の階段や

我が家以外のお家では上り下りしますが、

我が家ではどんなに呼んでも上り下りしません。


こんな感じです・・・。

IMG_0585.jpg


下りたらいけない!って言われましたから・・・

って言う顔をしている様な・・・。

王子の実家では普通に下りて来ます。


IMG_0584.jpg


今回、足を痛めて片足をかばいながら

むぎを抱っこして上り下りするのがきつかったので、

足が痛くてむぎを抱っこして階段を下りるのが怖いからね、

むぎ自分で降りてくれる?と言ってみました。

うん、分かったよ!と言ったかどうかは判りませんが、

素直に下りて来た事にビックリしました。

階段を下りている写真はバッテリー切れと表示されたのでありませんが

これを機に我が家の階段も解禁にしようかな?

でもその場合は滑り止めシート貼らないとなぁ・・・。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

むぎちゃんは流れ星さんの心の中をちゃ~~~んとキャッチしているんだね。
健気で何だかウルッときちゃった・・・・
足の痛みはまだまだひかないかもしれないけど
くれぐれもお大事にしてくださいね!
無理は禁物デス!
むぎちゃんも階段に十分気を付けてね~!

言葉を理解しとる!

むぎっちは、流れ星さんのケガのこともわかってるし、
階段を下りて、と頼まれたのもちゃんとわかってるんだよね!
すごいぞ、むぎっち!なんてお利口さん。

「足がしびれてたときに宅配が来て捻挫した」っての、
まるっきり同じことを経験済みの私です^^;
それとね、「バッテリーを充電してください」があまりに出るので、
撮りたいときに撮れず、キレた私、つい先日コンデジ買いました^^
新しいカメラは嬉しいけれど、
まだ2年使ってなかったんだよぉおおお(泣)

ぎゃっ!!!!

ねぇちゃん、怪我しとったんかっっ(;゚Д゚)!!
足を捻挫て・・筋とか切れなくて良かったよぉぉぉぉ。。。
あんまり酷かったら病院行って診てもらってよーっっ。

不調の波がデジカメにまで・・
こういう時って続くもんだねぇ~┐(´д`)┌
3度あることは・・の、4回目はあたしが請け負ったよ。
なんたって、芝生満載の公園の中でちょっとしかないアスファルトの道ですっころんで、
膝は擦りむいて血だらけだわ、肩は打って上がらないわでちょっと酷い目に遭ったのだ(ノД`)

それにしても、むぎちゃんのお利口さに泣けた(´;ω;`)
あずきさんもホント見習って欲しい。。。

とにもかくにも、ねぇちゃん御大事にっっっ!!

怪我って ほんとに 思いがけないときにするんですよね。
流れ星さんの怪我を理解して 見事な対応をしたむぎちゃん、
その賢さに びっくり!だけど
でも むぎちゃんなら ありうるなと 納得出来ました。
きっと むぎちゃんの賢さ+ふたりの絆の強さ…の賜物だね(^^)v
足、ちゃんと治してね、くれぐれも お大事に!

ブログをやっていると カメラの不調はつらいよね~
流れ星さん、たしか オフ会の後 
新しいカメラが欲しいなって 言ってませんでしたっけ。
いいカメラを ゲット出来たかな?^^

cyobirikoさん

> むぎちゃんは流れ星さんの心の中をちゃ~~~んとキャッチしているんだね。
> 健気で何だかウルッときちゃった・・・・
> 足の痛みはまだまだひかないかもしれないけど
> くれぐれもお大事にしてくださいね!
> 無理は禁物デス!
> むぎちゃんも階段に十分気を付けてね~!

健気かなぁ・・・?
普段はお構いなしのオテンバガールだけどね・・・^_^;
言っている事が分かるのか?
私の気持ちを察して行動するのかな?
不思議だよねぇ~。

健斗の母さん

> むぎっちは、流れ星さんのケガのこともわかってるし、
> 階段を下りて、と頼まれたのもちゃんとわかってるんだよね!
> すごいぞ、むぎっち!なんてお利口さん。

私が足を引きずって歩いているのを首を傾げて見ていて、
湿布を貼る時にも見に来て何やら確認していたので
分かっている様な気がしました。
おっ親バカです(笑)

> 「足がしびれてたときに宅配が来て捻挫した」っての、
> まるっきり同じことを経験済みの私です^^;
> それとね、「バッテリーを充電してください」があまりに出るので、
> 撮りたいときに撮れず、キレた私、つい先日コンデジ買いました^^
> 新しいカメラは嬉しいけれど、
> まだ2年使ってなかったんだよぉおおお(泣)

えぇ~(>_<)
健斗の母さんも同様の事が・・・。
足は普通に歩けるまで回復したのですが、
押したり捻った方にまげると痛いので、
まだ湿布は欠かせません^_^;
撮りたい時に撮れないカメラはもはやカメラではない!!!!!と、
私もイライラしました。
でも電化製品の2年の進歩は凄いですよね。

だらりん。さん

> ねぇちゃん、怪我しとったんかっっ(;゚Д゚)!!
> 足を捻挫て・・筋とか切れなくて良かったよぉぉぉぉ。。。
> あんまり酷かったら病院行って診てもらってよーっっ。

そうそう、先週の今頃ね・・・^_^;
いやぁ~こんな事で・・・歳を感じるよ^_^;

> 不調の波がデジカメにまで・・
> こういう時って続くもんだねぇ~┐(´д`)┌
> 3度あることは・・の、4回目はあたしが請け負ったよ。
> なんたって、芝生満載の公園の中でちょっとしかないアスファルトの道ですっころんで、
> 膝は擦りむいて血だらけだわ、肩は打って上がらないわでちょっと酷い目に遭ったのだ(ノД`)

そうなんだよねぇ~(>_<)
ついていない時は何故かついていない事が続く・・・。
だらりん。さんにも伝染してしまったかぁ~(@_@;)
今度はついてないパワーではなく、幸せパワーを送れるように頑張るぅっ!

> それにしても、むぎちゃんのお利口さに泣けた(´;ω;`)
> あずきさんもホント見習って欲しい。。。

お利口?とはチョット違う様な・・・?
でも話しをしている内容を良く聞く子だとは思う。
私が無駄に話しかけるからだと思うけど(笑)

> とにもかくにも、ねぇちゃん御大事にっっっ!!

だらりん。さんもお大事にねっ!

めぐままさん

> 怪我って ほんとに 思いがけないときにするんですよね。
> 流れ星さんの怪我を理解して 見事な対応をしたむぎちゃん、
> その賢さに びっくり!だけど
> でも むぎちゃんなら ありうるなと 納得出来ました。
> きっと むぎちゃんの賢さ+ふたりの絆の強さ…の賜物だね(^^)v
> 足、ちゃんと治してね、くれぐれも お大事に!

あんな事で足を痛めるなんて、歳を感じます^_^;
階段の件は、何度呼んでも下りてこないので(そう躾けたので当たり前ですが)
仕方なく戻って、むぎに話かけてみました^_^;
我が家はリビングが2階なので・・・。
足を引きずっているのを首を傾げて不思議そうに見ていましたし、
理解してくれたと勝手に解釈している、ただのバカ親です(笑)

> ブログをやっていると カメラの不調はつらいよね~
> 流れ星さん、たしか オフ会の後 
> 新しいカメラが欲しいなって 言ってませんでしたっけ。
> いいカメラを ゲット出来たかな?^^

そうなんです(笑)
安い買い物ではないので、
チャンス!と言わんばかりに買い替えすることにしました(笑)
もしかして我が家のカメラも空気を読んで壊れたのかも(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/173-7b530e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

違うと思う «  | BLOG TOP |  » 病院でくつろぐ

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

