topimage

2017-10

違うと思う - 2012.05.19 Sat


むぎ賢いね!って、みんなに褒められよ!

と、報告してみましたが無反応


P-2.jpg


私が使ったティッシュをチョダイ!と、

手で合図した後に持って行って、

遊んでいる間に途中で寝てしまうところとか、

ベットを活用出来ていないところとか、

やっぱり賢い!とは違う気がする・・・


P-3.jpg


でも以前、犬は人間の言葉が理解できません。

飼い主の声のトーンで怒っているか?褒められているか?を聞き分けているだけだと

何処かに書いてあったのを見たのですが、

それは違っている・・・と思うのは私だけではないですよねぇ~。

言葉では理解していないのかも知れませんが、

心で感じでいる様に思います。





話しは変わりますが、いぬのきもちWEBで

もしもあなたがいぬだったら?という犬診断が出来るのを知っていますか?

1回目は柴犬だと診断されず、2回目で見事?柴犬と診断されました

これもきっと皆さん同じ気持ちで

何度か挑戦している人が多いのだろうな・・・と思ってしまいました。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

うんうん。

声のトーンで理解しとるわけじゃ無いと思うなぁ(。´_`。)
一緒に生活して、その中で色々分かり合える様になるんだもん。
人の言葉は話せないけど、表情とかで、何となく分かるよね(笑)
むぎちゃんはお利口だよ〜♪

犬の気持ちWeb…
あたしもやってみよ〜っと\(^o^)/

だらりん。さん

> 声のトーンで理解しとるわけじゃ無いと思うなぁ(。´_`。)
> 一緒に生活して、その中で色々分かり合える様になるんだもん。
> 人の言葉は話せないけど、表情とかで、何となく分かるよね(笑)
> むぎちゃんはお利口だよ〜♪

そうだよねぇ~。
前にネットで専門知識がある人?が、
そう言っているのを見た様な気がする・・・。
もし言葉を理解していなくても、
言葉だけではないからね。

> 犬の気持ちWeb…
> あたしもやってみよ〜っと\(^o^)/

柴犬おめでとう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/174-3313db43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そんなもんでしょ «  | BLOG TOP |  » 不調

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ