topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


そんなもんでしょ - 2012.05.19 Sat

この頃、1日2食分を食べて、オヤツも食べて食欲旺盛?だったむぎ。

でもその順調ぶりはいつも通り長く続かず、

今日も朝は食べたのですが、夜は4分の2位しか食べず・・・

残った夜ご飯を見せて、食べて!と言うと、

ウザッ!って声が聞こえてそうな顔でしたせ"


P-5.jpg


ホントにむぎは、嬉しい事も悲しい事も何事も顔に出るよね・・・

そういう変な所は飼い主に似てしまう・・・

と思いながらも、やっぱり私の言葉を理解しているよね?

と思う、親バカではなくバカ親でした・・・





話しは変わって、こんな物を買いました。

発泡酒の脇に、温度でスカイツリーの色が変わります!と書いてあったので、

何色になるのかな?と期待して飲みました。

買った時は冷えていて始めはピンク・・・


P-0.jpg


その後、徐々にこんな感じに・・・


P-1.jpg


シルバーになりました!

って、普通だなぁ・・・と、期待しすぎた私でした

ニュースで見たのですが、

スカイツリーの第二展望台(第一と第二があります)に行って見たいと思うか?と言う全国アンケートで、

登ってみたいと言う人が85%と出たらしいです。

皆さんは登って見たいですか?

私は高い所が苦手なのと、

第二展望台に行くまでの料金を考えると、

うぅ~ん、その料金を支払うならば、

むぎと一緒に何処かに行きたい!と思いました





スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も高いところ苦手デス!
観覧車とかも地獄デス!
予約も大変そうだし、しばらくはテレビでやっているのを見るぐらいで十分で~~~~す!

むぎちゃん、食欲今ひとつ?
チョビタン、術後からおやつ無しにしたら、フードモリモリになったの。
ワンコもいろいろ考えているのかもね。

むぎちゃん、ウザって顔。。凄いな(゚д゚ )笑
表情が豊かで可愛いよね、ワンコ♪♪
それにしても、むぎちゃんの食欲心配だなー。。
お腹空いたら食べるからほっといて、みたいな感じなのかなぁ??
あずきさんも、フード食べたり食べなかったりだけど、むぎちゃんよりは食べとる気がする。。

そうそう、↓のいぬのきもちWebのやつね、やってみたー!!
結果、一発で柴犬でしたヾ(*´∀`*)ノ
しょう油もワサビも苦手なのに。。おかしいよね(笑)

うちもハルが食にムラがあるんだよねぃ=3
こないだまで、1日2食、完食してさらにオヤツ・・
さらにユキの分まで食べる勢いだったのに、
ここのところ2日に1食ってこともあるよ#
目の前に置いてもプイっとそっぽ向いたりしてっ
お母さんは涙していますTT

お腹の調子が悪いとかないようだったら、いいんだけど・・
下痢とか、体温が高そうだったら病院に行ってみるといいよ!^^
ワンって痛いとか具合悪いとか言わないからさっ
調子悪くても「お散歩?!」とか聞くと、小躍りしちゃうしね^^;


↓『いぬのきもちWeb』、何度やっても柴犬にはなりませぬ;;
寿司もすき焼きも好物なのにね*^^*

めぐも 5歳くらいまでは 
食欲に ものすごーく ムラがありました。
食べさせようとしても 顔をそむけて 
絶対 食べてくれなかったりしていたんだけど
なぜか 年齢とともに 食欲のムラが無くなってきたの。
むぎちゃんも そのうち 食欲が安定してきたらいいんだけどね。

こんばんは〜

むぎちゃん、ご飯を残しちゃうんだ!
どこかのブログで、換毛期は食が落ちると書いて有りました・・・どこだっけかな??

ワンコって、毎日発する言葉は理解しているような気がする!
私の言葉とHANAの行動は一致するから・・・
MIZUは、年数が浅いので・・・まだこれからかな??

スカイツリーが印刷されてビールがあるんだ!
色が、変わるって・・・よく考えたよね☆
うちは、来年ぐらいに行きたいなぁって思ってます。
あれだえ、報道されたら
遙か遠い大阪人としては。興味津々です^^

↓捻挫は治りましたか??
気をつけてね!!

チョビタンさん

> 私も高いところ苦手デス!
> 観覧車とかも地獄デス!
> 予約も大変そうだし、しばらくはテレビでやっているのを見るぐらいで十分で~~~~す!

えぇ~!cyobirikoさんも苦手?
でも前にスカイツリー建設中に何度か行っていたよね?
まぁ~、下から見る分には、高所恐怖症も関係ないならね(笑)

> むぎちゃん、食欲今ひとつ?
> チョビタン、術後からおやつ無しにしたら、フードモリモリになったの。
> ワンコもいろいろ考えているのかもね。

チョビタンは手術とカイカイに頑張っているから、
オヤツを食べ放題にしてあげたい!くらいだよ!
むぎはね、ご飯を食べない時はオヤツも食べないんだよ。

だらりん。さん

> むぎちゃん、ウザって顔。。凄いな(゚д゚ )笑
> 表情が豊かで可愛いよね、ワンコ♪♪
> それにしても、むぎちゃんの食欲心配だなー。。
> お腹空いたら食べるからほっといて、みたいな感じなのかなぁ??
> あずきさんも、フード食べたり食べなかったりだけど、むぎちゃんよりは食べとる気がする。。

むぎ!ご飯食べて!ってお皿を見せると、
いつもこういう顔をするんだよ^_^;
良く言えば表情が豊かだけど、
悪く言えば嫌な事が顔に出る飼い主と一緒なのよ^_^;
あずきちゃんも食べない時があるんだね・・・。


> そうそう、↓のいぬのきもちWebのやつね、やってみたー!!
> 結果、一発で柴犬でしたヾ(*´∀`*)ノ
> しょう油もワサビも苦手なのに。。おかしいよね(笑)

一発で柴犬になれておめでとう!
深い意味はないけど、嬉しいよね?
インチキしても嬉しかった(笑)
醤油も嫌いなの?!
好き嫌いの多い子だわぁ~!
お尻ペンペンするじょっ!

ハルユキママさん

> うちもハルが食にムラがあるんだよねぃ=3
> こないだまで、1日2食、完食してさらにオヤツ・・
> さらにユキの分まで食べる勢いだったのに、
> ここのところ2日に1食ってこともあるよ#
> 目の前に置いてもプイっとそっぽ向いたりしてっ
> お母さんは涙していますTT

ハルくんもそうですよね。
ユキちゃんの分も・・・って、凄いですね。
むぎも食べる時は2食+オヤツも何度も催促して
食べ過ぎじゃない?と思う程モリモリ食べます^_^;
食溜め派です(笑)

> お腹の調子が悪いとかないようだったら、いいんだけど・・
> 下痢とか、体温が高そうだったら病院に行ってみるといいよ!^^
> ワンって痛いとか具合悪いとか言わないからさっ
> 調子悪くても「お散歩?!」とか聞くと、小躍りしちゃうしね^^;

お腹の調子は良いです!
心配だとすぐに先生に診てもらいたいタイプなので、
調子が悪そうだったら、すぐに行くのですが、
家の中でもボール投げて!と持って来たりしますし、元気です!

> ↓『いぬのきもちWeb』、何度やっても柴犬にはなりませぬ;;
> 寿司もすき焼きも好物なのにね*^^*

柴犬になるまでチャレンジしますか?
諦めますか?
私なら、諦めません(笑)

めぐままさん

> めぐも 5歳くらいまでは 
> 食欲に ものすごーく ムラがありました。
> 食べさせようとしても 顔をそむけて 
> 絶対 食べてくれなかったりしていたんだけど
> なぜか 年齢とともに 食欲のムラが無くなってきたの。
> むぎちゃんも そのうち 食欲が安定してきたらいいんだけどね。

むぎもパピーの頃に病気だったので、
食べる事に執着心がない様に思います。
食べなくて吐くことはありますが、
食べ過ぎて吐く事はありませんし・・・。
めぐしゃんと一緒で、これから安定してくるといいなぁ~。
でもその反動で太り過ぎるかも(笑)

HANAMIZUママさん

> むぎちゃん、ご飯を残しちゃうんだ!
> どこかのブログで、換毛期は食が落ちると書いて有りました・・・どこだっけかな??

へぇ~!換毛期は食欲が落ちるのですか?
でもむぎは脱皮(笑)が早いので、もうとっくに換毛期を終えています。
むぎの食べムラは季節問わず・・・なので。

> ワンコって、毎日発する言葉は理解しているような気がする!
> 私の言葉とHANAの行動は一致するから・・・
> MIZUは、年数が浅いので・・・まだこれからかな??

ワンコも犬生を終えるまでに人間の言葉を何種類か覚えるらしいですが、
それ以外は音で聞き分けていると、何処かで見たのですが、
私も音で聞き分けているとは、思えないです。
だって、初めていう事に反応した場合は、
ただ単に偶然と言う事にありますからね。

> スカイツリーが印刷されてビールがあるんだ!
> 色が、変わるって・・・よく考えたよね☆
> うちは、来年ぐらいに行きたいなぁって思ってます。
> あれだえ、報道されたら
> 遙か遠い大阪人としては。興味津々です^^

ビール(発泡酒ですが)は明らかに分かりやすい宣伝ですね。
でもつい買って見たくなりした^_^;
来年になれば予約なしで入れる様になるのでしょうか?ね。
私はビリケンさんの方が好きですけど(笑)

> ↓捻挫は治りましたか??
> 気をつけてね!!

捻挫は、歩くのは平気なのですが、
挫いた方にまげるとまだ痛いです^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

足は治りましたよ。ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/175-d3686c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

萌えぇ~ «  | BLOG TOP |  » 違うと思う

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

