topimage

2017-10

みんな大変 - 2012.07.17 Tue


今日は高温注意報が出ているむぎ地方。

猛暑日より危険って事だよ。


でも相棒にくっ付いて寝る、わたし。

暑い・・・(相棒)。

P-35.jpg


最近また毛が抜け始めて、

換毛期終わっていなかったの?って相棒に言われたよ。

急がないと冬毛のまま夏が終わっちゃうんだって。



午前中は出来るだけエアコン我慢しようねって、

冷え冷えを巻いてもらったよ。

P-34.jpg

節電をしているから暑くて余計に

冷たい物を飲んだり食べたりしたくなる。

そうすると節電反動冷えっていうのになるんだってさ。

内臓に負担が掛かるから、

ダルくなったり・むくんだり・疲れが取れなくなるんだってさ。

だから暖かい食べ物とか常温の飲み物とかの方がいいみたいだけど、

やっぱり暑い時は冷たい物がいい!って相棒が言ってた。

毛皮を着ているわたしたちも大変だけど、

相棒たちも色々大変なんだなぁ~。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

あーつーいーっっ!!

いやぁ、ホンマに暑いねぇー。。
あずきさんにも昼間のお留守番には扇風機を回してるよー(;´Д`)

暑いのにくっついて寝るの不思議だよね。
ウチも気付いたらお腹の辺りで丸くなって寝とるよー。
それにしても、むぎちゃんの冷え冷えを巻いてるハンカチ(?)いつも可愛いねー♪
って、去年もコメントした様な気がする。。のは気のせい(笑)??

私は今日も節電冷えに気をつけながら、ガリガリ君を食べてますヾ(*´∀`*)ノ
梨味がお勧めーっ!果物嫌いの私が言うんだから間違いないっ(笑)

コメント、遅くなって ごめんね~
復活してくれて よかったです^^
めぐブログも 実は かなり 息切れ状態、
いつ止まってしまうか わからない心細~い状態です^^;
10歳を超えためぐとはちがって
むぎちゃんは まだまだ 若いんだから
どうか むぎちゃんブログは 長~く頑張ってね。

めぐも 暑い日にかぎって 添い寝してくるの。
この季節だけは 喜びきれない複雑な気分です(笑)

こんにちは。コメントありがとう♪
過去記事を遡って読んで頂いたようで...
流れ星さんがお休みしている間に、避妊手術もお目めの手術も終わっちゃったね(笑)
お陰様で今は、とても穏やかな時間が流れています。

...「めざましTV」?で、今朝やってましたね。
~節電反動冷え~、暑いからつい、冷たいものに手が伸びますよね。気をつけなきゃ!
それにしても暑いぞ!埼玉。
ミスト、あ○おにも欲しいよ~
お散歩、頑張りまっしょ!

だらりん。さん

> いやぁ、ホンマに暑いねぇー。。
> あずきさんにも昼間のお留守番には扇風機を回してるよー(;´Д`)

暑いよねぇ~(>_<)
あずきちゃん地方は扇風機でも大丈夫なんだね。
むぎ地方は多分エアコンつけないと
お留守番無理だと思う・・・。

> 暑いのにくっついて寝るの不思議だよね。
> ウチも気付いたらお腹の辺りで丸くなって寝とるよー。
> それにしても、むぎちゃんの冷え冷えを巻いてるハンカチ(?)いつも可愛いねー♪
> って、去年もコメントした様な気がする。。のは気のせい(笑)??

うんうん、去年もハンカチの話しした(笑)
元々は保冷剤とそれを入れる専用の物があったんだけど、
買って1日目で無くした・・・^_^;
むぎが草むらを走って私の所に走って戻って来たら無くなってた。
高かったんだよぉ~・・・。
だからもう無くなってもいい様にハンカチにしたんだ。

> 私は今日も節電冷えに気をつけながら、ガリガリ君を食べてますヾ(*´∀`*)ノ
> 梨味がお勧めーっ!果物嫌いの私が言うんだから間違いないっ(笑)

ガリガリくんの季節だよねぇ~♪
冷たい物ばっかり食べて飲んでいるよ・・・^_^;

めぐままさん

> コメント、遅くなって ごめんね~
> 復活してくれて よかったです^^
> めぐブログも 実は かなり 息切れ状態、
> いつ止まってしまうか わからない心細~い状態です^^;
> 10歳を超えためぐとはちがって
> むぎちゃんは まだまだ 若いんだから
> どうか むぎちゃんブログは 長~く頑張ってね。

コメントはしなくて大丈夫ですよ(*^_^*)
お忙しいのは重々承知してますので。
ブログはいつまで続けるのだろう・・・と、
たまに思います。
でもブログを止めたら写真を全く撮らなくなりそうで、
それは何だか寂しい気がします。
めぐしゃんブログは楽しみにしている方が沢山いらっしゃるので、
息切れ状態でも皆さん楽しみにしていると思いますよ。

> めぐも 暑い日にかぎって 添い寝してくるの。
> この季節だけは 喜びきれない複雑な気分です(笑)

くっついてくれるのは嬉しいですけど、
暑いんですよね(笑)

つくママさん

> こんにちは。コメントありがとう♪
> 過去記事を遡って読んで頂いたようで...
> 流れ星さんがお休みしている間に、避妊手術もお目めの手術も終わっちゃったね(笑)
> お陰様で今は、とても穏やかな時間が流れています。

すごーく出遅れてしまいましたが、
全て無事に終わって良かったですね。
つくしちゃん頑張ったね!
つくママさんお疲れさまでした!

> ...「めざましTV」?で、今朝やってましたね。
> ~節電反動冷え~、暑いからつい、冷たいものに手が伸びますよね。気をつけなきゃ!
> それにしても暑いぞ!埼玉。
> ミスト、あ○おにも欲しいよ~
> お散歩、頑張りまっしょ!

めざましでもやっていましたか(笑)
私はとくだねで見ました。
つくしちゃんはあ○おでしたか。
って事は、たまにブログに出てくる河川敷は荒川ですか?
むぎの毎日の散歩コースは荒川の河川敷ですよ。
荒川にたまちゃんが来て住民登録された市です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/182-0361e595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケボちゃん «  | BLOG TOP |  » 冷え冷え

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ