topimage

2017-10

 - 2012.07.24 Tue


数日間、涼しかったのは何だったの?

今日はジトジト・ジメジメ・気温も上がり、

わたしの冷えたお腹も快調に戻りました。



良いこ風に見えるわたし。


P-46.jpg


何故?って、相棒がわたしの大好きなチーズを開けていたから!

美味しくいただきました。


P-47.jpg


でもこれは罠!

この後、シュッシュッシュー(歯磨き)をする為に

わたしをチーズで誘き寄せた相棒。

はい!シュッシュッシューするよ!だってさ。

歯磨きしながら写真は撮れないから証拠はなしだけど、

イヤイヤながらに付き合うわたし。

今、ワンコ用で有名な歯ブラシを使っているんだけど、

何だかイマイチな様な気がするんだってさぁ。

もう1つ前に使っていた指にはめるタイプの物は使いづらかったし、

フードジプシーならぬ、歯ブラシジプシーになりそうなんだってさ。

ワンコの歯ブラシは高いんだよ!って相棒が言ってた。

それなら歯磨きしなくてもいいのになぁ~と思う、わたしです。


P-48.jpg








スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家もチョビタンの歯ブラシ探しでかなり買い込みました!
奥の方とかちょいと裏側って難しい・・・・
そんな時は薄手の綿の手袋にペーストつけて指でゴシゴシしちゃってます。
毎日磨いても、6歳にもなると輝きに曇りが・・・
チョビタンはペーストの香りにつられて、見せるだけでそばに来てくれるので助かってます。

おはよ~、流れ星さん。
今日も、「暑いぜ埼玉」になりそうね~(>_<)
むぎちゃんの歯の事では痛い思いしたから?歯磨きもしっかりですね。
歯磨きさせてくれるんだぁ、むぎちゃん偉いな!
つくしは、ガウガウ(>_<)
避妊手術の時に、歯石も綺麗に取ってもらったから
維持する為にも少しずつ練習してます。けど...ガウガウ(>_<)
未だ、指を口の中に突っ込むところから進展なし
気難しい女王様です(-_-;)

こんにちは!
涼しかった関東地方にも 夏の暑さが戻ってきたみたいですね。
むぎちゃんも流れ星さんも 体調管理には くれぐれも気をつけてね。

歯磨きですけど、指にはめるタイプのものは
わたしも使ってみたけど 使い勝手がイマイチですよね。
お友達わんこのパパさんは
薄いガーゼを指に巻いて 磨いているって言っていましたが
なにか いいものが見つかったら 是非是非 教えてね^^

cyobirikoさん

> 我が家もチョビタンの歯ブラシ探しでかなり買い込みました!
> 奥の方とかちょいと裏側って難しい・・・・
> そんな時は薄手の綿の手袋にペーストつけて指でゴシゴシしちゃってます。
> 毎日磨いても、6歳にもなると輝きに曇りが・・・
> チョビタンはペーストの香りにつられて、見せるだけでそばに来てくれるので助かってます。

cyobirikoさんも歯ブラシジプシーになったの?
奥の方まで手早く磨けるタイプがいいんだけど、
そんなの高望みかな?
ワンコの歯ブラシも沢山あるよねぇ。
むぎもチキン味の歯磨き粉使っているけど、
気に入っている様子はなし・・・^_^;
綺麗な歯を保つって難しいね。

つくママさん

> おはよ~、流れ星さん。
> 今日も、「暑いぜ埼玉」になりそうね~(>_<)
> むぎちゃんの歯の事では痛い思いしたから?歯磨きもしっかりですね。
> 歯磨きさせてくれるんだぁ、むぎちゃん偉いな!
> つくしは、ガウガウ(>_<)
> 避妊手術の時に、歯石も綺麗に取ってもらったから
> 維持する為にも少しずつ練習してます。けど...ガウガウ(>_<)
> 未だ、指を口の中に突っ込むところから進展なし
> 気難しい女王様です(-_-;)

暑いぜ埼玉でしたねぇ~^_^;
そうそう、つくしちゃん歯石取りしたのですよね!
むぎは前々から歯磨きモドキな事をしていたのですが、
歯を治療した事と、3歳になってから少し歯が黄ばんできた様な気がして、
なるべく歯磨きしようとしています。
でもやっぱり難しいですよね。
奥の方や裏側までなかなか手が届きません^_^;

めぐままさん

> こんにちは!
> 涼しかった関東地方にも 夏の暑さが戻ってきたみたいですね。
> むぎちゃんも流れ星さんも 体調管理には くれぐれも気をつけてね。

すっかり暑さ復活しました。
涼しかった分、暑さが堪えます。

> 歯磨きですけど、指にはめるタイプのものは
> わたしも使ってみたけど 使い勝手がイマイチですよね。
> お友達わんこのパパさんは
> 薄いガーゼを指に巻いて 磨いているって言っていましたが
> なにか いいものが見つかったら 是非是非 教えてね^^

指にはめるタイプは厚みがあるからか?
イマイチですよね。
指で直接っていう手もありますよね。
でも指が太くて短いので奥まで届かない様な気がするのですが・・・。
しばらくは色々使って研究してみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/187-0ff6b3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑くなると «  | BLOG TOP |  » 冷えた

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ