topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑くなると - 2012.07.25 Wed


今日は朝の散歩に出遅れた、わたしたち。

理由は相棒の寝坊。

でも相棒は、むぎが起こしてくれなかった!って言うんだよ!

確かにわたし、毎日相棒を起こすけど、

私のせいにされても困るんだよねぇ~。


6時を少し過ぎての出発で、

ヤバい!もう暑くなりそう!と、ふたりとも急ぎ足で出掛けました。

でも曇り空だったから、

思っていたより暑くならなかったけど、

家に帰ると、やっぱり暑かったかな・・・


P-51.jpg


こんな時はここで寝る、わたし。


P-49.jpg


トイレです。


P-50.jpg


暑くなるとここで寝る事が多くなるんだよ。

他にも涼しい所があるのに、どうしてトイレなんだろう・・・って、

相棒に言われるけど、

エアコンつけてもらえるまで、ここで寝ていました。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

暑くなるほど朝のお散歩時間は早くなってきますよね~。
チョビタンのカーニバル終了時刻によって多少のズレはありますが
大体5時前後かな・・・
カーニバルがなければ4時台なんですけどね~
むぎちゃんの一時避難所はトイレなのね。
ウチは脱衣所かな。
チョビタンの足のために家中マット敷いちゃったので
暑い日はわずかな床とか探してゴロってますよ。

こんばんは〜

むぎちゃん、トイレ族だね(笑)
むぎちゃんと一緒で、冷たい床を探しながら彷徨うワンコが
うちにも居るよ!!彼女は、お風呂場・・・困ったもんだよ!!

↓むぎちゃん、歯磨きしてるなんてえらいなぁ!!
うちも、歯ブラシを何本も買い換えましたが
イマイチです!!どれがいいのだろうか??
良いのがあったら、教えてね!!

流れ星さん・・・
猛暑日が続いてますが・・・
気をつけてね!!私は、夏バテ間近です(笑)

cyobirikoさん

> 暑くなるほど朝のお散歩時間は早くなってきますよね~。
> チョビタンのカーニバル終了時刻によって多少のズレはありますが
> 大体5時前後かな・・・
> カーニバルがなければ4時台なんですけどね~
> むぎちゃんの一時避難所はトイレなのね。
> ウチは脱衣所かな。
> チョビタンの足のために家中マット敷いちゃったので
> 暑い日はわずかな床とか探してゴロってますよ。

うちも5時半くらいに出発!していたけど、
もうこれからは5時には出発しないとね。
チョビタンは脱衣所がお気に入りなんだね。
やっぱりマットがないフローリングの所を探して
お気に入りの場所にしているんだね!

HANAMIZUママさん

> むぎちゃん、トイレ族だね(笑)
> むぎちゃんと一緒で、冷たい床を探しながら彷徨うワンコが
> うちにも居るよ!!彼女は、お風呂場・・・困ったもんだよ!!

お風呂場は涼しそう!
でもむぎはシャンプーされると思って入らないな。

> ↓むぎちゃん、歯磨きしてるなんてえらいなぁ!!
> うちも、歯ブラシを何本も買い換えましたが
> イマイチです!!どれがいいのだろうか??
> 良いのがあったら、教えてね!!

歯ブラシ難しいですよねぇ・・・。
大きさとか角度とか形とか・・・。
結論が出るまでは時間がかかりそうです^_^;

> 流れ星さん・・・
> 猛暑日が続いてますが・・・
> 気をつけてね!!私は、夏バテ間近です(笑)

夏バテ間近ですか!
熱中症にも気を付けて下さいね。
HANAMIZUちゃんも。

こんばんは!

暑くなってきましたねぇ~。こうなるとお散歩の時間が大変ですよねっ。
暑いお散歩の後は『ぐったり』しちゃいますねっ。

おトイレ気持ちいいのかなぁ~・・・?我が家のあずきさんも昔はおトイレで寝てましたっ。
我が家のトイレ暑いので、以前はドアをあけっぱなしにしてあったんです。
気温は高いはずなのに、トイレの床が冷たかったのかも・・・
むぎちゃん家のトイレの床も冷たいのかなっ?でもトイレだからねっ(^^;
わんこのためについついエアコンのスイッチを押しちゃいます(^^;
これから暑さも一層増しますから、熱中症に気をつけてくださいねっ。

あずかぁたんさん

> 暑くなってきましたねぇ~。こうなるとお散歩の時間が大変ですよねっ。
> 暑いお散歩の後は『ぐったり』しちゃいますねっ。

朝の散歩の時間がどんどん早くなって来ますよね。
帰って来ると汗だくです^_^;

> おトイレ気持ちいいのかなぁ~・・・?我が家のあずきさんも昔はおトイレで寝てましたっ。
> 我が家のトイレ暑いので、以前はドアをあけっぱなしにしてあったんです。
> 気温は高いはずなのに、トイレの床が冷たかったのかも・・・
> むぎちゃん家のトイレの床も冷たいのかなっ?でもトイレだからねっ(^^;
> わんこのためについついエアコンのスイッチを押しちゃいます(^^;
> これから暑さも一層増しますから、熱中症に気をつけてくださいねっ。

あずぽんもおトイレ派だったのですね!
うちもトイレのドアが開けっ放しで、
やっぱり床が冷たい気がします。
エアコン我慢しなくちゃ!と思うのですが、
午前中に30℃を超えていたりすると、
もう限界で・・・^_^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/188-3169d63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何? «  | BLOG TOP |  » 罠

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

