topimage

2017-06

何? - 2012.07.27 Fri

こんにちは今日は不調のむぎに変わって相棒です。

むぎ地方、午前9時で30℃だって・・・。

今日は猛暑日になりそう・・・。



冷え冷え巻いて気持ちいいぃ~


P-52.jpg


で、家を出て10メートルくらい歩いたら

むぎが動かなくなりました。

ここはお友達のてっちゃん(鉄くん)家。

てっちゃん、出て来るかな?と見るのが日課なので、

てっちゃんいないよ!行くよぉ~!と少し歩いて止まり


P-53.jpg


また行くよぉ~!と言うと少し歩いて止まり、

家から30メートルくらいかな?

そこから全く動かなくなりました。

今日は4時に起きた時にも既に暑くて、

暑いのか?まだ眠いのか?とも思いました。

でも、散歩好きのむぎが家を出てすぐに歩きたくないと言う事は過去になく、

おかしいなぁ~・・・?と、

むぎにチョットだけ歩ける?と言って引っ張ると、

右前足をかばって歩いている様に見えて、

やだぁ~~~ むぎどうしたの?と、

慌てて抱っこして家に戻りました。

部屋でむぎを立たせて足を確認すると、

関節や肉球、何処を触っても痛がる様子はないけど、

片足をピョコッて上げて歩こうとするんです。

えぇ~~~~~!!!!!何?

昨日も元気に散歩して、夜寝る前まで普通にしてたし、

朝は階段も抱っこだったし、

いつから?何で?足が痛くなったのか?全く分からない!

朝一に病院に行こう!

こういう時に私は悪い方へ悪い方へ考えてしまうので、

足を手術した、あのこが行ってる病院の場所をメールして聞いてみようか?とか、

レントゲン撮ってもらおうか?とか、

パニックって泣きそうで色々考えている間に9時。

取りあえずいつもの病院に行く前に部屋で立たせて歩かせてみると、

やっぱり痛そうなので病院に行きました。

でも先生が大好きなむぎはテンションが上がり、

少し違和感がある様な歩き方だけど、

グイグイ進んで先生のところへ。

看護婦さんにも尻尾振って喜んでいるし・・・。

先生にも関節や肉球を診てもらったのですが、

痛がる様子もないし、骨ではなさそう。

歩けるから何処か炎症しているのかな?

お薬飲んで様子を見てね、と・・・。

病院で楽しそうにしているし、何だったんだ?

でも病院から帰ると、やっぱり痛そう。

テンション上がって元気になってしまうから

病院に行った意味がない・・・

お薬は3日分。

これで治るといいな。

取りあえず様子を見ます・・・。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

むぎちゃん、アンヨ どうしたんだろう?
いただいたお薬が効いて 治ってくれますように!
お散歩好きの子が歩かないと 心配だよね。
でも 流れ星さん、あんまり 心配をし過ぎないでね。
むぎちゃん、くれぐれもお大事に!

むぎちゃん!ど~した?
今回いただいたお薬で様子見なのね。
もし必要なら病院紹介するからね!
メールちょうだいね。
一人で考えすぎると、誰だってあんまり良いこと考えないもんです。
心配事は遠慮せず言ってね!!

めぐままさん

> むぎちゃん、アンヨ どうしたんだろう?
> いただいたお薬が効いて 治ってくれますように!
> お散歩好きの子が歩かないと 心配だよね。
> でも 流れ星さん、あんまり 心配をし過ぎないでね。
> むぎちゃん、くれぐれもお大事に!

きっと、めぐしゃんも同じだと思いますが、
散歩の帰りに帰りたくない!と立ち止まる事はあっても、
行く時に座り込む事はないですよね。
あんなに痛がった理由は未だ分からないですが、
薬が効いたのか?今日は普通に歩いています。

cyobirikoさん

> むぎちゃん!ど~した?
> 今回いただいたお薬で様子見なのね。
> もし必要なら病院紹介するからね!
> メールちょうだいね。
> 一人で考えすぎると、誰だってあんまり良いこと考えないもんです。
> 心配事は遠慮せず言ってね!!

ありがとう!
cyobirikoさんにメールするか迷ったんだけど、
早朝だったし、取りあえずいつもの病院に行って来ました。
今日は痛がっている様子はなく、
薬が効いているのかな?と・・・。
明日までお薬飲んで治るといいなぁ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/189-c864cdac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

効いてる «  | BLOG TOP |  » 暑くなると

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ