topimage

2017-10

効いてる - 2012.07.28 Sat


足イタッ?!事件の昨日。

写真は昨日のものですが説明しますと、

前足のここの関節部分を上にピョコっと持ち上げて

地面に足を下ろせなくなって、痛そうにしていました。

痛みがあるのは、ここの関節なのか?肉球なのか?

それとも別な所なのか?


P-56.jpg


でも病院でもらったお薬を飲んでから、

地面に足をつけれる様になり、

昨晩のお散歩ではチョットいつもと違う足取りで、

いつもより距離が短めですが、

チャント歩いて散歩に行けました。


今日はいつもと変わらぬ足取りで、

昨日歩けなかった分も取り戻すかのようにグングン歩き、

いつも通り、いつも以上に元気に歩き、

満足気でお昼寝。


P-55.jpg


お薬が効いていて痛くなっていないのかも知れないけど、

お薬は明日分まであるので、

これで治ってくれるといいな。


P-54.jpg






● COMMENT ●

こんばんは〜

むぎちゃん、一緒だ!!

2週間前のMIZUと・・・
急に右後ろ脚を上げて固まってしまったんですよ!!
さわっても、痛がらず・・・
でも、常に脚は上げてる!!
原因は、父さんが散歩後に脚を拭いたときにちょっと引っ張った??
それぐらい!!びっくりしたよ〜
病院に電話したら、ちょっと様子を見て!!って言われ
翌日は、何事もなかったように爆走!!

むぎちゃん、そんなことなかった??
走りすぎたり・・・暴れすぎたりは無かった??
ワンコは、自然治癒力がすごいから・・・痛がらなかったら大丈夫!!って
先生に言われ、病院へも行かずに
今に至ってます!!

むぎちゃんも、大丈夫そうだよね^^*

HANAMIZUママさん

> むぎちゃん、一緒だ!!
> 2週間前のMIZUと・・・
> 急に右後ろ脚を上げて固まってしまったんですよ!!
> さわっても、痛がらず・・・
> でも、常に脚は上げてる!!
> 原因は、父さんが散歩後に脚を拭いたときにちょっと引っ張った??
> それぐらい!!びっくりしたよ〜
> 病院に電話したら、ちょっと様子を見て!!って言われ
> 翌日は、何事もなかったように爆走!!

MIZUちゃんも足が痛くなったんですね。
後ろ脚は要注意ですよね。
柴は膝が弱いですから。
でも前足はどうなんだろう・・・?
しかもむぎみたいに筋肉質の足^_^;

> むぎちゃん、そんなことなかった??
> 走りすぎたり・・・暴れすぎたりは無かった??
> ワンコは、自然治癒力がすごいから・・・痛がらなかったら大丈夫!!って
> 先生に言われ、病院へも行かずに
> 今に至ってます!!

むぎの場合は散歩に行く前なので、
走ったり・暴れたりしていないのです・・・。
前の日の夜の散歩の後も
部屋の中を普通に歩いていましたし・・・。
でも金曜日の午後(薬が効くまで)は
痛そうにしていたので、
痛かった事は間違いないと思うのですが、謎です。

> むぎちゃんも、大丈夫そうだよね^^*

多分大丈夫だと思います(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/190-4b4c5131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きっと平気 «  | BLOG TOP |  » 何?

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ