topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


散歩の後は - 2012.08.07 Tue


昨日は久しぶりに雨が降った、むぎ地方。

でも今日はまた猛暑日復活らしい・・・



朝の散歩から帰って来て

マッサージして!とアピールする、むぎ。


P-78.jpg


P-79.jpg


P-80.jpg


P-81.jpg


散歩で歩いた後は、マッサージしてもらえるなんて

羨ましいよ・・・。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

出たっっ!!!

ねぇちゃんのマッサージ(*´ω`*)!!
うひゃっはっはっ、てむぎちゃんたら・・ワイルドだなー(笑)
でも、ホントそう言ってる様に見えるーっ。
私も誰かにマッサージしていただきたい・・・お金が発生するけど・・(;´∀`)

もうすぐお休みになるから、それまで頑張るぜーっっ!!

毎日 暑いね~~
でも むぎちゃんも流れ星さんも元気そうで安心しました^^

むぎちゃん、マッサージをおねだりするんだね@@
うちは ナデナデはおねだりされるけど
マッサージは おねだりされたことが無いような気がする…

ふふ、われわれ周辺のわんこたちって 幸せだよね。
マッサージもシャンプーもお散歩のお供も
善意の無料奉仕のオンパレードだもんね^^

こんばんワン♪
ほんとむぎちん、気持ち良さそうだね~^^
うちも毎日、「お顔モミモミ~♪体モミモミ~♪むふふモミモミ~♪・・」
と歌いながらマッサージしてますよん^^(ハルの方が好きみたい*^^*)
多頭飼いだと、あっちを構ってるとこっちがヤキモチ?
こっちを構ってるとあっちがジトーっと見ている感じがして忙しいです^^;
2匹の性格の違いもあったりして、日々お勉強ですね。

↓、歯磨き頑張ってますね!^^
うちはもっぱら指磨きですね。
指に歯磨きペースト(ビルバックのレバー味)をつけてキュキュっとね♪
ユキは避妊手術の時に歯石も取ってもらったので、
このキュキュ♪だけで、なんとか綺麗を保っておりますぞい!^^
ハルは専用の歯石取りでパキパキ取らないとダメですがっ^^;
結構このペーストで歯石が取り易く(柔らかく)なるみたいです。

むぎちんは歯磨きペースト、嫌いなんだっけ?
でも子供の頃から口の中に指を入れて慣れさせていたりしていたから
歯磨きペーストをつけなくても指でマッサージするだけでも良いみたいよ!
歯石が柔らかいうちに爪でカリカリしてみたりして・・
ブラッシングが出来るようであれば、一番良いのだろうけど・・
むぎちんがストレスに感じないようにした方が良いかもね?

マッサージ、チョビタンもお願いしたいそうです!
予約券ありますか?
肉球ハンコ押してお願いしに行くそうです。
むぎちゃんがやきもち妬いちゃうくらい念入りマッサージをお願いします!!

だらりん。さん

> ねぇちゃんのマッサージ(*´ω`*)!!
> うひゃっはっはっ、てむぎちゃんたら・・ワイルドだなー(笑)
> でも、ホントそう言ってる様に見えるーっ。
> 私も誰かにマッサージしていただきたい・・・お金が発生するけど・・(;´∀`)

はい!恒例のマッサージタイム。
気持ちよくてむぎが手と足で私の腕を蹴っているんだよ^_^;
嫌なの?って止めると、いやいや気持ちいいだけですから!って不満そうにするよ(^_^;)

> もうすぐお休みになるから、それまで頑張るぜーっっ!!

お休みまであと少し!頑張れぇ~(*^_^*)

めぐままさん

> 毎日 暑いね~~
> でも むぎちゃんも流れ星さんも元気そうで安心しました^^

暑いですねェ~が合言葉になるくらいですね^_^;
めぐしゃんもめぐままさんもお元気ですか?

> むぎちゃん、マッサージをおねだりするんだね@@
> うちは ナデナデはおねだりされるけど
> マッサージは おねだりされたことが無いような気がする…

むぎは普通のナデナデして欲しい時と
マッサージの時では要求の仕方が違うんですよ(笑)
マッサージの時はこちらに背を向けて横たわり、
見返り美人(笑)の様に振り向いて要求します。
私が気が付かないとクン!と鳴きます(笑)

> ふふ、われわれ周辺のわんこたちって 幸せだよね。
> マッサージもシャンプーもお散歩のお供も
> 善意の無料奉仕のオンパレードだもんね^^

そうですよねぇ~(*^_^*)
でもそれがワン達に伝わっているでしょうか?^_^;
猫ちゃんを飼っている友人は、
こんなに色々してもらえて、
あなたは幸せなのよぉ~と毎日言っているそうです(笑)

ハルユキママさん

> こんばんワン♪
> ほんとむぎちん、気持ち良さそうだね~^^
> うちも毎日、「お顔モミモミ~♪体モミモミ~♪むふふモミモミ~♪・・」
> と歌いながらマッサージしてますよん^^(ハルの方が好きみたい*^^*)
> 多頭飼いだと、あっちを構ってるとこっちがヤキモチ?
> こっちを構ってるとあっちがジトーっと見ている感じがして忙しいです^^;
> 2匹の性格の違いもあったりして、日々お勉強ですね。

そうそう!マッサージを始めたきっかけは
むぎがうちに来た時に、柴は膝が弱いと言う事、
色々な所を触って嫌がらない子にする様に・・・という話を聞いて
膝マッサージから始めたのでした!
それがいつの間にか全身マッサージになり、
一日一回だったのが、数回する事に・・・^_^;
ちなみに私のマッサージソングは色々あります(爆)

> ↓、歯磨き頑張ってますね!^^
> うちはもっぱら指磨きですね。
> 指に歯磨きペースト(ビルバックのレバー味)をつけてキュキュっとね♪
> ユキは避妊手術の時に歯石も取ってもらったので、
> このキュキュ♪だけで、なんとか綺麗を保っておりますぞい!^^
> ハルは専用の歯石取りでパキパキ取らないとダメですがっ^^;
> 結構このペーストで歯石が取り易く(柔らかく)なるみたいです。

うちもビルバックです(*^_^*)
水でも効果があると歯ブラシには書いてあったのですが、
やっぱりつけた方が効果的かな?と・・・。
ハルユキママさんは指に直接つけて磨いているのですねぇ。

> むぎちんは歯磨きペースト、嫌いなんだっけ?
> でも子供の頃から口の中に指を入れて慣れさせていたりしていたから
> 歯磨きペーストをつけなくても指でマッサージするだけでも良いみたいよ!
> 歯石が柔らかいうちに爪でカリカリしてみたりして・・
> ブラッシングが出来るようであれば、一番良いのだろうけど・・
> むぎちんがストレスに感じないようにした方が良いかもね?

今の所、ブラッシングは凄く嫌がっている感じではありません。
パピーの時から歯ブラシ使っているからだと思います。
難問は銀歯の汚れが綺麗に取れません!
同じく銀歯にしたコは歯磨きしていないのに
歯磨きガムを食べているだけで綺麗になるそうで・・・。
でもむぎは食べないんですよねぇ~。
粘着力で銀歯の汚れは取れるのかなぁ・・・。
でも銀歯以外も磨かないと!ね。

cyobirikoさん

> マッサージ、チョビタンもお願いしたいそうです!
> 予約券ありますか?
> 肉球ハンコ押してお願いしに行くそうです。
> むぎちゃんがやきもち妬いちゃうくらい念入りマッサージをお願いします!!

チョビタンなら予約不要だじょ~(*^_^*)
しかも時間制限なしで延長料金もかかりません(笑)
首から足までマッサージ受け付けます(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/197-a429ad22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心が狭い? «  | BLOG TOP |  » ジプシーコレクション?

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

